忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、プラモがらみの話題でホビーショーが近づいて新製品のアナウンスが聞こえております最中、御存知の方も増えていると思いますが・・・

サニトラのプラモがでるそうです。
アンタこの前作ってさっき出したじゃんとか言われそうですがそういう意味ではなくキットとして商品化、ということで。

それもハセガワから。
http://www.hasegawa-model.co.jp/hblog/
それについてもせっかくなんで思ったことをつらつらと・・・

ま~あれですか。
私がこの前作ったから一気に人気が出たか♪(←絶対無いわ!!)

大変失礼致しました。
そんなボケはさておいて・・・
PR
大変長らくお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

ようやくですが、更新です。

今回は春先にモデルカーズ誌に掲載されましたサニトラをフューチャリング。
紙面掲載されました初期型デラックス、そして製作れぽーとは誌面に掲載されなかった文も含めての全記録掲載、そして今回はサプライズとして幻の存在と言ってもいい中期型のガレージキット、こちらもつくって掲載しております♪

そして、相互リンクのお約束をしておきながら大変お待たせしてしまいまして申し訳ない限りではございましたが・・・
吉田 優さまのサイト『Rock a PLA BABY』とこちらからもリンクさせて頂きました。

吉田様には大変お待たせしてしまいました事を心からお詫びいたします、と共にご閲覧の皆様方、素晴らしいサイトですのでぜひともご覧くださいませ。

そしてもう一つ、nagaさんのサイト『エボスタ!』が移転されましたのでリンク修整いたしました。
本業が多忙な状況ですがFBと連携されてレポートが早く更新できるようになるなど、新しい展開を見せてくださり、PCオンチなわたしゃ見習う以前にマネできません・・・。

さて、ここから毎度好例になりつつあるお詫びでございますが、
本来なら6月に更新するはずだったんですけれど・・・

ツイッターのアカウント勝手に消されるわ・・・(そのため頭にきてツイッターはたまに見るだけ)

車つながりの友人が6月と8月に立て続けに急逝してしまい・・・

会社の売り上げ少ない為に給料下がった、と思えば立て続けに仕事が入ってしっちゃかめっちゃかになるわ・・・

そんな感じで心境的に落ち着かないものだからページ作成以前に文章打つ気力がわかずで・・・

尚、モデルカーズの今月号でハセガワのセリカベースの改造車が出ておりますが、そちらのほうは7月中(実際には8月初旬)に既に終わっておりますと共に、製作の方のペースは相変わらず旺盛なんですけれど、という事でこれは更新していない言い訳にはなりませんので・・・って開き直ってどうする!!

真面目な話し、作る事自体は趣味なんですからそれに没頭して楽しむ時間を持たないと・・・と思うのですけれど。

とまあこの連休、初日の土曜に急に歯が痛くなってしまい、激痛に耐えながらキーボード自体を叩き壊しかねない状況で無理しての更新でしたが、次回はもう少し穏やかな状況で更新したいんですが・・・。



ほんと、更新するといっておきながら未だにできずで、申し訳なく、弁解の余地も無い限り、ではございますが、そんな中、既に御存知の方もおいででしょうが、今回はこちらに本が来たのが今朝出社直前だったので内容判らない以上何も言えんかったので、ってどう言う事かと言いますと・・・


モデルカーズNo221,2014年10月号に出展しております。

なお、こちらの製作自体は今月初旬に既に終わらせていましたので更新できない理由のうちには入りませんので~・・多分。(←弱気やね・・・)

さて、今週末23(土)、24(日)で北海道のモデラーの祭典、北海道モデラーズエキシビジョンがございます。
公式サイトはこちらから→http://www.geocities.jp/nf05hme/

参加される皆さま方におかれましては参加準備のための追い込みの最中かと思います。

そんな中・・・
当サイトは今回は参加しませんので(←ちょっと待て!!)


というのも理由がありまして、お盆の翌週だとど~しても休みが取れないんですよねぇ・・・。

元々は秋口の開催だったんですけども、5~6年くらい前からかなぁ・・・もっと前からかもしれませんけれど、お盆の翌週に移動になりまして、ずっとその日程に固定状態で車屋稼業の場合お盆開けに故障ということがわりと多く、仕事が混雑するので到底休み取れる状況でもなく、最初のその日程になった年に見事に却下くらいまして。

昨年こそお盆の前週だったので無事土曜休み取れたのですが、それ以外はずっと日曜のみの参加、しかも土曜の晩に急いで準備、ロクに寝る時間もなく早朝出発だった物だから、当日会場にいても眠いは疲れて頭回らんわ・・・

おまけに帰りは夜遅くだから運転するのも気力尽きてる物だからマジであぶない、というか一昨年それで運転中に危うく居眠りしかけたときはホント、そこまで無理する必要あるのかと、翌日疲れを引きずって仕事しながら考えてまして。

運営サイドとしてもどうしてもその日程でしか会場確保できない状況のようですし、さりとてこちらとしても、移動の時間に追われ、会場にいても疲れて楽しめない上に事故のリスクを負ってまで無理して参加する事もないやね、という結論に到りました。

ですので、もし参加なり見に行かれる方が居りましたらこの場をお借りしてお詫びいたします。

ただ、それではいつも御世話になっております札幌モデルカーオフミーティングの皆様方のも申し訳ないですので、コラボテーマの『オープンカー』を題材に数台主点させて頂きますので、本年度はこれにてご勘弁を・・・。
いやいや、ここしばらく音沙汰なしでご覧頂いてる皆様方には申し訳ありませんです。

GW過ぎてからというもの、公のほうでは本来の仕事がひっきりなしで、車検もさることながらエアコン故障の診断が立て続けだったりクラッチ擦り切れてのオーバーホールだったりトランスミッションのオイル漏れだったりとか何気に内容の濃すぎる仕事ばっかりで、しかもエンジン壊れてリビルドエンジン発注したら待てど暮らせど来やしない。

しばらく経っても音沙汰なしでしびれも切れますわと連絡取ったら発送したと言う話。
なんだけどそれでもこないんで仲介の部品商を通じ直接業者に連絡してどうなってると問えば実際は部品足りなく届かないのでまだ出来ていないという話・・・

もう話にならないので他の業者に切り替えてくれとようやく来たのは1月も経ってから・・・。

温和なうちの社長もそりゃ怒りますわ。


それ以外にも・・・ってそれはPlease Wait、直訳するとちょっと待って、だと思うんですが、合ってるか知らん。(←マテや)
ここでComming Soonと書かない時点で英会話赤点です。
まあ乞うご期待といえるモンでもございませんし。

私のほうではというと6月にツイッターがアカウントが勝手に消されてその対応に時間を取られるわ、結局運営もロクに対応してくれない物だからもうやってられんと。かといってLINEは問題だらけだからやりたくないし、みんカラとかFBとか(の個人タイムライン)他の方に移行したれとほったらかして2週間経ってから何の前触れも連絡もなしにツイッターからお勧めの投稿のメッセージ。
アカウント復活させたならそっちのメール、というか詫びの一つも出せや!!

とまあ頭にきて今じゃすっかりそっちはほったらかしてる体たらく。

その一方で6月半ばと8月のお盆の直前に立て続けに車つながりの友人が急逝してしまい、悲しみにくれておりました・・・。

その経緯はまあみんカラに書いた次第ですのでそちらをご覧ください。

共に心不全だったとか。
御二方とも私よりも若かったのにねぇ・・・。

特に6月に亡くなった友人は一緒に青森は黒石の車イベント『クラシックカークラブ青森ミーティングinこみせ』に一緒に参加していた方だけに、当日は親しくしていた方々へのご報告を兼ねての追悼参加、みたいな形になりました。



それ以外は特に特筆する事もなく、というか北海道のモデラーの方々のお祭りが近いですが・・・それは別口にて。
ということで続きはウェブで!!(←ここもウェブだっつーの!!)




<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]