忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、先程のたわ言は前座ということで本来更新したかったお題も続けてお送りの2部構成♪

オー集横浜の直前に形にいたしましたる'78フォード・カプリ3.0S。
国産旧車、それ以外でも日本に導入された車しか作らない(というかテーマと言うか縛り設けないと収拾付かん。最も現時点でも収拾つけうようもありませんが)私がなんでまた日本市場に入らなかった3代目をいきなり作っちゃったのか?

それについて暫定で取っている形にしている状態の画像と製作状況のダイジェスト(サイト上で正式な改造ネタとして掲載予定)を交えつらつらと・・・


PR
さて、その伏線なんなのよと言われますれば先週金曜に文教堂B'sホビーに行った時、アオシマ-ビーマックスのシビックと共にフジミのエスプリが・・・

給料日前でお金ないタイミングでリリースすんなァァァァ

という事でそんな心の叫びをしつつも1台分の手持ちしかなく、シビック3つに対してエスプリは一個だけ・・・

この分だと給料出る前に売り切れて探す羽目になるのとシビックはどの道ノーマル戻しで時間かかるのでエスプリをお持ち帰り、サイトの更新すっぽかして作っておりました。

ただ・・・
天気予報じゃ土曜から荒れると言う事だったんで帰宅して速攻製作開始・・・

でここまで作ってんだからこらえ性ありませんな。

で、土曜の朝に窓枠部分マスキングしてボディ本塗り・・・
ドアノブマスキング忘れるはボディパーツの別部品の塗装色が薄いはボケまくり・・・

ただでさえ天然ボケなのに輪をかけて寝ぼけて作るもんじゃあないですな。

しかも腹立つことに本日日曜は嫌がらせかと突っ込みたくなるほどに快晴でしたし・・・

という事で先程形になりました♪
名古屋レポの途中にはさむのは心苦しい限りですけど、もともとやる予定でしたのでその点はご容赦いただけると助かります、という事でタミヤの新作、最新型のマツダロードスター、キットがでましたんでBRZ以来久しぶりの一日モデリングにチャレンジしてその経過をツイッターで報告した次第なんですけれど・・・

端折りすぎた・・・orz

いや、久しぶりなのもさることながら他にも色々とやる事もありまして、乾燥時間を考慮して合間合間での製作と、スマホからの投稿だと文章打つのがエライ面倒くさいこと・・・

普通に漢字変換すればいいものを勝手に予測変換に変わって文章支離滅裂になるわタップしても反応しないどころか検討ハズレな箇所で反応して全く別の所に飛ばされるんだから使い物にならんわ!!

なので説明不足ばかりで申し訳ありません。

そんなボケはさておいて・・・
さてさて、またしても更新できず、甚だ申し訳ありません。

なんだか更新できないお詫びが冒頭の挨拶になりつつありますが・・・

巷で話題のアオシマのサンバー、ようやっと形になりました

先月末(9月30日)アオシマ発送とのことではありましたが・・・

函館地区に入庫したのが4日って・・・遅いわ!!

まあそのためにスタートが遅れてしまったんですけれども、実は下手をすれば昨日(7日月曜)まで入手できないかもと言う状況でして・・・。

其れを含めての製作の顛末は後日改めて行うとして、まずは出来ました画像を順次お送りいたしましょう。
って冷やし中華か!!

そんなボケはさておいて、今週末土日に開催されます北海道のモデラーの祭典、HME-北海道モデラーズエキシビジョン、こちらへの出展作品でヒ~コラしてまして・・・。

で、そんな忙しい最中の先月末の日曜にニーミーの86とやっちまった車模型工房の原型担当TAKAさんから連絡有りまして、前回のど~なんよ展示会で製作スタートしたポルシェ914、完成間近でデカールの製作を手伝って欲しいとのこと・・・。

で、そちらに協力する最中でせっかくなんで、どの道購入するつもりだったので、今出来ているパーツを先に引き取って製作しようかと思い立ち・・・。

キットの完成、出品と同時に出そうかと思ったけど間に合わんかった・・・。

それでも何とか今日形になりましたんで、完成見本には程遠いですけれども、参考に・・・
多分ならないかと(←マテや)

もっとも、8日間でガレージキット、それも個人製作の品物を完成させるなんてバカはほかには居るまい(←誰もやらんわ)

もはや意地です。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]