忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[1]  [2

メリークリスタルキングの『大都会』

あ~あ゛~ためしたい~(←何をだよ!!)
・・・失礼致しました。


何もクリスマスイブに更新せんでもと各方面から突っ込みきそうですが、ここしばらくと言うものなかなか作業が進まずで(前回のギャランシグマHTのお案内も出来ずで・・・)ようやく時間が開いたのが今になってですのでご容赦願います。


さて、気を取り直して本日『のすめも』本店のご案内はこちらになります♪





はい、ハセガワの新作、初代シビックRS、今回は新規キットの速攻・・・とは言えませんでしたがキットの気になる箇所など記載しておりますのでこれから作ろうと思う方には何かしらの案内になればと存じます。


そして今回はそれだけに飽き足らずそれに伴い当方秘蔵のエーダイグリップの古の品、展示会(オフライン)では出展しておりましたが今回ハセガワのリリースに伴い当ショールームに並べさせて頂きます。


エーダイの方が掲載を戸惑っていた理由もありましてそちらも記載しております。


ぜひご覧下さい。


本店(メインサイト)へはこちらからどうぞ


そして明後日26日は改めて別のご案内を致しますのでお待ちくださいませ♪

PR
さて、年末に申し上げましたように当方喪中の身ゆえ、新年のご挨拶は控えさせて頂きますが・・・

その代わり、といってはなんですが本店初売りセールならぬ

メインサイト年明けそうそう更新いたしました♪

いやはや前回の更新が一昨年の11月・・・丸一年以上のほったらかし、真に申し訳ありませんでした。

まぁ前にも11ヶ月ほったらかしてたから古くからご贔屓の皆様にしてみたらもう毎度の事と呆れ果てているかと思いますが・・・。

心機一転という事と新年ということでここはやはり今までにはないインパクトのある品をば、ということで、今回は年末に作成しておりました東京マルイ玩具の逸品、スカイラインジャパンターボを掲載です!!

せっかくなんで掲載しなかった方の画像をサービスで・・・って対して変わりないですけど(←マテや)


本文中にはそれとなく書いたもう1台分のキットがあるということについて説明すると・・・。

今回製作したのが手前の黒ボディwithほたるランプつき。
見ての通りパッケージが汚れてるんで安かったとのことですけどどの道作るから問題なし!!

で、奥の青い方はどうしたかって言うと・・・。

はい、ご覧のようにホントに各パネル切り離しております。
いや無理して買ったんだから絶対に作るという強い決意を持たないとお金ないときに売っちゃいそうだったから、これだったら絶対に売るに売れないだろうと!!

・・・売れなくても完成しなけりゃ意味がないってか?!

まぁ、製作そのものを楽しむ事もプラモデルの醍醐味ですからねぇ~♪

という事で、本店(メインサイト)でぜひご覧くださいませ。

さて、次は何を出そうか・・・。

大変長らくお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

ようやくですが、更新です。

今回は春先にモデルカーズ誌に掲載されましたサニトラをフューチャリング。
紙面掲載されました初期型デラックス、そして製作れぽーとは誌面に掲載されなかった文も含めての全記録掲載、そして今回はサプライズとして幻の存在と言ってもいい中期型のガレージキット、こちらもつくって掲載しております♪

そして、相互リンクのお約束をしておきながら大変お待たせしてしまいまして申し訳ない限りではございましたが・・・
吉田 優さまのサイト『Rock a PLA BABY』とこちらからもリンクさせて頂きました。

吉田様には大変お待たせしてしまいました事を心からお詫びいたします、と共にご閲覧の皆様方、素晴らしいサイトですのでぜひともご覧くださいませ。

そしてもう一つ、nagaさんのサイト『エボスタ!』が移転されましたのでリンク修整いたしました。
本業が多忙な状況ですがFBと連携されてレポートが早く更新できるようになるなど、新しい展開を見せてくださり、PCオンチなわたしゃ見習う以前にマネできません・・・。

さて、ここから毎度好例になりつつあるお詫びでございますが、
本来なら6月に更新するはずだったんですけれど・・・

ツイッターのアカウント勝手に消されるわ・・・(そのため頭にきてツイッターはたまに見るだけ)

車つながりの友人が6月と8月に立て続けに急逝してしまい・・・

会社の売り上げ少ない為に給料下がった、と思えば立て続けに仕事が入ってしっちゃかめっちゃかになるわ・・・

そんな感じで心境的に落ち着かないものだからページ作成以前に文章打つ気力がわかずで・・・

尚、モデルカーズの今月号でハセガワのセリカベースの改造車が出ておりますが、そちらのほうは7月中(実際には8月初旬)に既に終わっておりますと共に、製作の方のペースは相変わらず旺盛なんですけれど、という事でこれは更新していない言い訳にはなりませんので・・・って開き直ってどうする!!

真面目な話し、作る事自体は趣味なんですからそれに没頭して楽しむ時間を持たないと・・・と思うのですけれど。

とまあこの連休、初日の土曜に急に歯が痛くなってしまい、激痛に耐えながらキーボード自体を叩き壊しかねない状況で無理しての更新でしたが、次回はもう少し穏やかな状況で更新したいんですが・・・。



まあ、このヘタレ店主(つまり管理人)自体更新のペースが全く予想つかないだけにすでに手遅れかと。

そんなアホな当サイト、ようやくですが更新です。

まず昨年末にご紹介しました
『ウカイ』さまのウェブログ『DESK‐TOP GARAGE』
『オレンジパパ』さまのウェブログ『日曜の朝8時半頃が好き』
『美徳』さまのサイト『Final Gear』

メインサイトリンクページより各リンク作業完了と共に及びご紹介文の用意が出来ましたのでご案内させて頂くと共に・・・

大変お待たせいたしておりました鬼クラ製作記、こちらも纏めましたので掲載いたしました。

常日頃、このバカがどんなアホなことをやっているのかの一幕ですがご笑覧いただければ、そして皆様の製作に何かしらのヒントが見つかれば・・・やり方が馬鹿すぎて無理か(←マテや)
と言うボケはさておいて・・・

更新したんだから広告とっとと消えんかい!!(←落ち着け!!)
さて、皆様方には大変お待たせいたしましたアオシマのセドリック200EGL 後期型。

本日ようやっと掲載させて頂きました。

詳しくはこちらからもいけます

で、すぐに掲載できなかったのはひとえに時間的な余裕と言う物がぜんぜんとれなかったの一言に尽きるわけでして。

それはまあ別口で愚痴るとして(←愚痴るのかよ!!)

今回のこのキットで一つだけ思った事は流通について。

このキットの正式リリースは11月2日との事でしたが、その前日の1日に、SNSがらみの友人が何人かフライングでゲットしたとかリリースされていると言う情報をきいてもう出てるんかい!!と突っ込みつつ,前回のサンバーで4日遅れたから早々すぐには来るまい、と思って別件で文教堂に立ち読みしに行って併設のB'sホビーも見てみたらもう入荷してるよ!!

・・・とまあわたしが見た時点ではGLが2個しかなく、すでにスタンダードは売り切れてたのかはたまたGLしか入庫してなかったんか・・・

そこまでは良いんですよ。
早くリリースされること自体はユーザーにとってありがたいんですから。

問題はその後。
スタンダードを買いに4日に他の店に行ったらまだ入っていない上にもう少し日数掛かるとの事でどこも入っていなかったんですわ。

つまり大手だけに先行してフライングでリリースしていたと言うことですが、正直それってえこひいきじゃないの?


それが青島の判断だったのか、問屋の独断だったのかはたまた問屋が別で力のある問屋が買い占めて先にリリースさせる形にしてたのか・・・。

そのあたりの事情は調べようが無い話なんですけれども、そういったことをするのもイメージ悪くなる要因だと思うと言うことだけは一介のユーザーの率直な意見として書かせて頂きます。

とにもかくにも久しぶりにサイト更新できましたが、連休明けにはどえらいサプライズかますことになると思います。

実は更新が遅れた遠因の一つでもあるのですが。
(そちらに力入れすぎて名古屋向けの製作が大幅にズレこんじゃいましてセドリックどころの話でなくなったと。)

ヒントはクラウン。
答えは次回のサイト更新にて・・・。
(ブログとしてはそれと無関係に更新はいたしますが)
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新CM
[01/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[01/03 遠神十三]
[07/29 Taku(店主、つまり管理人)]
[07/21 遠神十三]
[04/22 Taku(店主、つまり管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]