忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[1]  [2]  [3
さて、波乱万丈な製作編とはうって変わって案外すんなり言っているレストア編のこちら。

まあ実際にはなんだかんだで手抜きしている部分・・・もといある程度妥協しているところもあるのであまりいえないんですけれど。
PR
さて、塗装で頓挫しまくりの製作編とはうって変わってボディとそうの完了してるこちらのレストア編。

前にも言いましたように失敗してかなり長いこと放置してたが故に無くなった部品、ある事ある事。

まあそのために結局どうにもならずにいたうえに今回完品キットが手に入ったからこそこうして修復できているわけで・・。

まあ、まったく同じキットなので部品を複製すればいい話なんですけど・・・

考えてみたらテールレンズでも同じネタかましてたのねとこの分書いてる時点になってようやく気づいたわけですが(←馬鹿)
さて、もう1台のほう、こちらのほうが頓挫して先週またしても更新サボる羽目になりまして・・・

ご閲覧の方々は重ね重ねお詫びいたします。

そんなこちらのほう、以前にボディの塗装を済ませてこそいたのですが

どうにも一発で決まらず、実は何度も補修を繰り返していた次第でして・・・

しかもその工程をいちいち画像にとっていない、という以前に修正に散々手こずっているさなかで

いちいちデジカメ撮ってられっかい!!

そんな状況で、なおかつ書き出すと文章だけで相当な行数使わないと到底まとめられません。

そのため、というわけでもないですがそんなアクシデント続きのなかから参考になりそうな手抜きネタをば(←手抜きかよ!!)

こちらを疲労・・・もとい披露します。
続きましてのレストア編、こちらは先週ぜんぜん進まず、今週、というか今日になってやったネタですが(←マテや)

まあこの連載、2台同時を信条にしているのでこれが先週の更新を見送った理由といえなくも無いですが・・・。
さて打って変わってレストア編

ボディに色が入っているためにこちらのほうが進んでいると思われがちですが早々事は単純じゃぁございません。

なんせ何とかかき集めた物の、欠品破損のオンパレード。

それらをどうするかがこちらのメインテーマなだけにいかにしてに対処するかにかかってきます。

で今回はその中のネタをおひとつ・・・
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/29 Taku(店主、つまり管理人)]
[07/21 遠神十三]
[04/22 Taku(店主、つまり管理人)]
[04/20 遠神十三]
[04/12 Taku(店主、つまり管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]