忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、行って来ましたオートモデラーの集いin2019、今年もま~凄い作品ばかりで圧倒されまして・・・

自分のへたれっぷりをまざまざと見せ付けられましたわ。
今回は正直レポートできるかどうか怪しい状況、何せ車屋さんは年度末の3月がかき入れどきで忙しいんですよ・・・

なのでまず今回盛っていったシークレットアイテムのご紹介を先にさせて頂きたく・・・

・・・といっても毎度の事で出来が悪くて申し訳ない限りですが・・・





と言うことで、持って行ったのがこちらのスターレットSi。

いわゆるE-EP71型、前期モデルになりますが・・・ハセガワのキットではありません(←当たり前だ!!)


というか、まさかハセガワから出る事になるとは・・・って3月予定ってアナウンスあって全然出てこないんだけど、もしかして立ち消えになったとか??


・・・まあ、5月のホビーショーになると思いますしむしろその方が助かるんですけどねぇ~。


フトコロ的に。



ベースとしたのはイマイーアオシマの1/20ダイハツクォーレ。


ミラの乗用バージョンになります。


これ作ろうとした切っ掛けはと言うと、MARUMASA製作所のMASAKICHIさんが同じイマイの1/20レックスをベースにこれの先代となるKP61型スターレットを作られた事で、1/20の軽自動車って1/24の小型車作るのに最適なのね・・・と思った事でして。


MASAKICHIさんがレックスからKP61ならわたしゃ最初に買った1/1のEP71を丁度手持ちで作っていたクォーレでやったれと思い立ったもので、そもそもいつ始めたのかすら忘却のかなた・・・


下手したらレオーネよりも前かも。


とあれやこれやと作りたいものがあったり何だりとちまちま弄っていたらハセガワからリリースされると話題になり(と言っても車種はかかれずシルエットだけでしたけど誰がドー見ても判る)こりゃキットがでたら完全お蔵入り・・・


しかも3月となると一月遅れのオー集横浜でリリースされるかどうかの説際、こりゃ一気に畳み掛けんとアカンがな、と思いつつ、カプリ作ってるんですから世話ありません(←マテや)


そんな突貫工事で出来たのが横浜出発前日の深夜2時って・・・


しかもある程度見られる形になっただけなので完全な状態ではございませんがと持って行きました。



フロントグリルはプラ板で切り出し、ヘッドライトはタミヤのシビックに両わきのスモールランプはアオシマジャパンのヘッドライトから切り抜いて削って調整




テールランプはハセガワジェミニ用を片側2コを上下でつないで無理やり加工、前後のバンパーはプラ板組み合わせて何とかでっち上げ、リアワイパーをリアスポ共々忘れる始末・・・



デカールはおなじみSMP24のTAKAさんに無理言って作ってもらいまして・・・。



内装はタミヤのセリカXX(スープラ作った時の余り物)にフジミリーザのステアリング、ハセガワジムニーのフロントシートとまあでっち上げのオンパレード・・・


ホントはシートのストライプデカールも作って頂いてたんですが・・・


貼ってる時間ないわー!!


同じ理由でドア内張りも省略。


でもこれはまだいいほう。


更に酷い事に・・・



フロントタイヤはシャフト直結ですから!!


手抜きすんのも大概にせぇよとお客さん(見ていただいている皆様)に間違いなく怒られそうですが、ボディも自分の改造技術が確立する前からの工作ゆえ、あっちこっちひび割れ起きるわ面のデコボコだらけだわ直すだけで手一杯・・・。



これらも順次修整しつつアップデートできれば、と思います。


と言う事で、本店(当メインサイト)展示は修整が終わり次第、おそらくハセガワからリリースされるキットと共にご紹介できれば、と思います。



さ、これから横浜の画像まとめなきゃ・・・


でもレポートできるんだろうか?(←やれや)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
 先日は、大変お世話になりました。前回よりも余裕を持って出発したつもりだったんですが、東名下りたらまさかの渋滞。結局会場入りが遅れてしまいまして、TAKUさんにスペースを空けていただきやっとこさ展示するという失態でした。

 それにしてもあの怒涛のような台数もさることながら、スターレット完成おめでとうございます。まさかクォーレがベースでしかもあのKPがきっかけとなっていたとは…一体、何考えてたんでしょうか当時の私は(殴)。
 まあ、ハセガワから出る(かも)っていうのも驚きですが、もし出たら今度は無茶をせずにスタタボでも作ってみたいと思います。
 それではまた。
 
 
MASAKICHI URL 2019/03/06(Wed)23:45:26 編集
MASAKICHIさんこそ遠征お疲れ様でした♪
昨年に引き続いてのご参加、お疲れ様でした♪
今回はどういうわけか卓が埋まるのが早かったみたいですがその前に占領しすぎと怒られそうな有様の私にも問題ありでして、その辺は何とか調整できたのが幸いでしたねぇ~。

スターレットの件、むしろMASAKICHIさんが作らなければ私もEP71作ろうという発想は浮かびませんでしたからむしろ感謝したいくらいですし見ていただけたのは幸いでした♪

それと、MASAKICHさんのパブリカとブルーバード、WebCGに掲載されましたよ~♪「

こちらからどうぞ♪→https://www.webcg.net/articles/gallery/40503

そうそう、ワイヤースポークのホイール、タミヤのミニ4駆の別売りパーツで世下げなのがありますから参考まで♪

またのご来訪、心よりお待ちしております♪
Taku(店主、つまり管理人) 2019/03/08(Fri)22:32:13 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]