忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや、前回のこちらの更新から2ヶ月、サイトにいたっては・・・忘れた。(←忘れんな!!)

オー集横浜の最中もそうですけど終わってからも凄まじかった・・・お仕事で。
おかげでウチのクルマの車検更新できずにGW突入になりかけましたから・・・(←マジ)


5月1日で有効期間満了なんですけどね、唐突に10連休になったせいで間の平日だった日程も陸運支局休みでただでさえクソ忙しくてGW前までに入ってる仕事が全部終わるかどうかも怪しい状況、社長は日曜に工場使っていいからったって・・・


連日残業続きでクタクタな状況で日曜くらいは体休ませんかい!!


事実27日に風邪になりかけて28日に腰ぶっ壊れましたから・・・

・・・マジメに車検どころか次の仕事探そうかと思いましたから(←マテや)


まあ、全部GW前に終わらせなくてもいいからと言うことで時間を作ってくださいまして25日前後で何とか継続検査受かりましたけど。


そんなマジかネタか判らないフリかましつつ、プラモネタは別枠でご案内として、GW中何していたのかというと、と言っても前半くたばりつつ病院行って腰見てもらい、(幸い体使いすぎの筋肉痛とのこと)休みでない中日はお仕事、社長曰く今回の10連休は気に食わないと言う理由(詳しくは後述)暦どおりのゴールデンウイーク、体いたわりつつお仕事し、後半無事車検通ったウチのクルマの板金塗装してました♪


 


プラモ用のエアブラシで♪(←マテや!!)


プラモブログの番外編としてはなかなか笑えるネタではないでしょうか♪


PR
さて、ここしばらくまた更新できず見に来てくださる皆様方には大変申し訳ございません。

もうこう毎回だとこれが冒頭の挨拶で良いんじゃないかと(←よくありません)

本日(多分更新時に日付跨いじゃうから正確には昨日、かな?)発売という事で話題沸騰なハセガワのサニートラック(GB120)ロングボディーデラックス。

もう各方面で発売されたと言うんですけど毎度北海道は入るの時間掛かるしなぁ~
でももしかしたらと思っていたら・・・


もしかしちゃったよ!!

まさか全国同時に一斉発売するとは・・・
といっても前回のアオシマ430のように店によって入庫の時期が違ってくる事も考えられますので一概には言えないんですけれど折角のタイミングという事で・・・


早速作っちゃいました♪(←速すぎるわ!!)

秋深まる北海道で夜更けのエアブラシ塗装は寒いぜ・・・(←ダマレや)

前回作ったレジンキットの中期ショートと同じポリバケツ・・・もといライトブルー。

やっぱりこの年代にニッサン貨物には鉄板でしょう。
・・・ただ前回のでは色足りないから作りなおしたけど。

とまあ、例によって例のごとく速攻製作か増しましたんでなるべく早い段階でご紹介できれば、と思いますけど果たしてどうなるか・・・。

とりあえず今の現状としては・・・

シャーシのほうを一通り組み立て。

そして

荷台部分の組み込み。
まぁ、自分が作ったときもそうだったんだけど流石にこの部分をボディと一体で造るのは流石に無理ですわなぁ。

しかし、こんな夜更けに何やってんですかアナタはと皆さん思うでしょう?

私も思います!!(←自覚あるんかい!!)

まぁ楽しんでやってますからねぇ。という事でお待ちください。


ほんと、更新するといっておきながら未だにできずで、申し訳なく、弁解の余地も無い限り、ではございますが、そんな中、既に御存知の方もおいででしょうが、今回はこちらに本が来たのが今朝出社直前だったので内容判らない以上何も言えんかったので、ってどう言う事かと言いますと・・・


モデルカーズNo221,2014年10月号に出展しております。

なお、こちらの製作自体は今月初旬に既に終わらせていましたので更新できない理由のうちには入りませんので~・・多分。(←弱気やね・・・)

アカラサマです(←マテや)

さてさて、ウチではまずめったなことでは書かない広告です。

いや、それくらいの義理は果たさないとせっかくお誘い頂いたんですから・・・ねぇ。

さて、すでに本店(当メインサイト)にて先行してご紹介いたしました

モデルカーズNo212、2014年1月号

こちらに当方作成いたしましたクラウン4ドアセダン2000Super Deluxeを掲載させて頂いております。

ですがはっきり言ってウチのは脇役。
今回の特集で出展されました皆様方の作品の方がはるかに素晴らしいです。

それぞれの作品に何かコメントを・・・と思いつつも私のたわ言なんぞ何の意味もなさないでしょうからやはり皆様が直接お手にとって素晴らしさに驚愕しつつ、ウチの駄作を笑ったってくださいませ♪

・・・最も本屋でそれやって不振人物がられたり職務質問されても知りませんが(←マテや)

いや、本当に読み応えのある誌面でした。

再びお誘いいただきました経緯は本店(メインサイト)のコラムにすでに書かせていただいており、また、紹介ページの方も準備中ですので今しばらくお待ちいただけましたら、と思います。



ここしばらく放置気味でスイマセン。

すっかり忘れられていることと思いますが、わたしゃ生きてます。

・・・かろうじて(←マテや)

製作に明け暮れているのもあるのですけれどこういうときに限ってネタに走りたくなるときも有り、フェイスブックでお笑いネタなんぞ投下してたりしますけど、何気にそちらも放置気味でスイマセン。

実は未だに設定よく判っていないものだから半ば・・・なんだっけか?
あ、リード線?(←ってモーターライズかい!!)
いや、読むはReadだからねぇ・・・(正確にはROM専です)


とまあどうしようもないボケかましておりますが・・・

みんカラにいたっては全然ログインどころの話で無く。

ここ最近なんだかやたらと睡魔に襲われメシくって作業しようにも力入らずPC見てても眠すぎて画面見てても頭に入らずで・・・。

今日になってようやく落ち着きましたけどここ最近は9時になってるともう床に伏せる生活で・・・

せっかくこうしてキーボード叩いてることだしプラモの新製品の話題がちらほら出てるみたいなのでそれに便乗して。

5月の静岡と10月の東京のホビーショーに乗じて一気に出てくるのももう風物詩と化していますが・・・。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]