忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[1]  [2]  [3]  [4
さて、ここしばらくまた更新できず見に来てくださる皆様方には大変申し訳ございません。

もうこう毎回だとこれが冒頭の挨拶で良いんじゃないかと(←よくありません)

本日(多分更新時に日付跨いじゃうから正確には昨日、かな?)発売という事で話題沸騰なハセガワのサニートラック(GB120)ロングボディーデラックス。

もう各方面で発売されたと言うんですけど毎度北海道は入るの時間掛かるしなぁ~
でももしかしたらと思っていたら・・・


もしかしちゃったよ!!

まさか全国同時に一斉発売するとは・・・
といっても前回のアオシマ430のように店によって入庫の時期が違ってくる事も考えられますので一概には言えないんですけれど折角のタイミングという事で・・・


早速作っちゃいました♪(←速すぎるわ!!)

秋深まる北海道で夜更けのエアブラシ塗装は寒いぜ・・・(←ダマレや)

前回作ったレジンキットの中期ショートと同じポリバケツ・・・もといライトブルー。

やっぱりこの年代にニッサン貨物には鉄板でしょう。
・・・ただ前回のでは色足りないから作りなおしたけど。

とまあ、例によって例のごとく速攻製作か増しましたんでなるべく早い段階でご紹介できれば、と思いますけど果たしてどうなるか・・・。

とりあえず今の現状としては・・・

シャーシのほうを一通り組み立て。

そして

荷台部分の組み込み。
まぁ、自分が作ったときもそうだったんだけど流石にこの部分をボディと一体で造るのは流石に無理ですわなぁ。

しかし、こんな夜更けに何やってんですかアナタはと皆さん思うでしょう?

私も思います!!(←自覚あるんかい!!)

まぁ楽しんでやってますからねぇ。という事でお待ちください。


PR
ほんと、更新するといっておきながら未だにできずで、申し訳なく、弁解の余地も無い限り、ではございますが、そんな中、既に御存知の方もおいででしょうが、今回はこちらに本が来たのが今朝出社直前だったので内容判らない以上何も言えんかったので、ってどう言う事かと言いますと・・・


モデルカーズNo221,2014年10月号に出展しております。

なお、こちらの製作自体は今月初旬に既に終わらせていましたので更新できない理由のうちには入りませんので~・・多分。(←弱気やね・・・)

アカラサマです(←マテや)

さてさて、ウチではまずめったなことでは書かない広告です。

いや、それくらいの義理は果たさないとせっかくお誘い頂いたんですから・・・ねぇ。

さて、すでに本店(当メインサイト)にて先行してご紹介いたしました

モデルカーズNo212、2014年1月号

こちらに当方作成いたしましたクラウン4ドアセダン2000Super Deluxeを掲載させて頂いております。

ですがはっきり言ってウチのは脇役。
今回の特集で出展されました皆様方の作品の方がはるかに素晴らしいです。

それぞれの作品に何かコメントを・・・と思いつつも私のたわ言なんぞ何の意味もなさないでしょうからやはり皆様が直接お手にとって素晴らしさに驚愕しつつ、ウチの駄作を笑ったってくださいませ♪

・・・最も本屋でそれやって不振人物がられたり職務質問されても知りませんが(←マテや)

いや、本当に読み応えのある誌面でした。

再びお誘いいただきました経緯は本店(メインサイト)のコラムにすでに書かせていただいており、また、紹介ページの方も準備中ですので今しばらくお待ちいただけましたら、と思います。



ここしばらく放置気味でスイマセン。

すっかり忘れられていることと思いますが、わたしゃ生きてます。

・・・かろうじて(←マテや)

製作に明け暮れているのもあるのですけれどこういうときに限ってネタに走りたくなるときも有り、フェイスブックでお笑いネタなんぞ投下してたりしますけど、何気にそちらも放置気味でスイマセン。

実は未だに設定よく判っていないものだから半ば・・・なんだっけか?
あ、リード線?(←ってモーターライズかい!!)
いや、読むはReadだからねぇ・・・(正確にはROM専です)


とまあどうしようもないボケかましておりますが・・・

みんカラにいたっては全然ログインどころの話で無く。

ここ最近なんだかやたらと睡魔に襲われメシくって作業しようにも力入らずPC見てても眠すぎて画面見てても頭に入らずで・・・。

今日になってようやく落ち着きましたけどここ最近は9時になってるともう床に伏せる生活で・・・

せっかくこうしてキーボード叩いてることだしプラモの新製品の話題がちらほら出てるみたいなのでそれに便乗して。

5月の静岡と10月の東京のホビーショーに乗じて一気に出てくるのももう風物詩と化していますが・・・。

まず最初に本日22時以前にご訪問いただきました皆様へ、なんですが
レポートの掲載順が全くといっていいほど点でバラバラな状態になりましたことと記事が出たり消えたりを繰り返しまして混乱させてしまいましたことをお詫びいたします。

どうもこのブログ、記事路連続して振り分けて順次掲載すると掲載順とは全く違う並び方をする悪癖がある上に投稿順の変更が出来ないと言うステキな仕様に忍者ツールズのお客様相談室の電話番号判ればクレームにどやし付けたくなりました。

さて・・・

なんだかんだで怒涛のごとく過ぎさった2日間。

何か気の聞いたコメントでもとおもってもこのバカにそんな気の利いたことなど思いつくはずも無くで・・・

今回は昨年製作したものをメインとする都合上、メインテーマとなるはずの旧車をあえて外し1車種限定に近いスタンスとして去年に引き続きの形となりますがポルシェ944とポンティアック・ファイアーバードの連作の続きと昨年カーモデルにおいて人気をさらったトヨタ86/スバルBRZをメインにした次第ですがはたしてこれは良かったのか悪かったのか・・・

そんな自分の事はさておいて昨年に比べてもカーモデルの出展数・参加人数が増えたのが幸いでした。
特にニーミーの86とやっちまった車模型工房『ニーミー』さま『TAKA』さま御二方が参加してくださいましたのが最大のトピックスでした。
両名様には展示会関係者、とは言いがたいのですがかかわる一人として御礼申し上げます。

そして展示会メインのテーマからの派生というか、別というかで祭りを企画し何とか体制を整えることが出来たのも私一人では無理だったがゆえありがたい限りで、『マチウリ』さま、『kita@』さま両名には改めてこの場をお借りして御礼申し上げます。

そして何より今回参加していただきました皆様、足を運んで見に来てくださいました皆様方、展示会参加者の一人として、準備にかかわった(といってもたいした事はできませんでしたが)皆様を代表してこの場で恐縮ではございますが厚く御礼申し上げます。

勿論、来年も同じ6月の第3土曜、日曜に同じ場所にて同じメンバーにて開催いたします。
道南圏にお住まいの方でわれこそは、と思っているモデラーの方が読んで折られましたら来年はぜひ♪。

そして概要ですが来年のメインテーマは・・・

映画-スクリーンの中の世界のモデリング。

映画に登場したキャラクターをフューチャーしよう、との事です。

映画かぁ・・・ネタが思い浮かばん(←マテや)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/29 Taku(店主、つまり管理人)]
[07/21 遠神十三]
[04/22 Taku(店主、つまり管理人)]
[04/20 遠神十三]
[04/12 Taku(店主、つまり管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]