忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[1]  [2
そんなこんなで先程ようやく名古屋レポート終わらせました。

厳密に言えば、エピローグが残っておりますが会場のトヨタ博物館見学の話題もありますのでそれを含めて改めて、という事で、まず皆様にお詫びがございます。

肝心の本店(つまりメインサイト)
更新すっぽかしてて申し訳ありませんでした。

いやはや、その反面、今年はオフラインでの活動がメインとなりまして、オートモデラーの集いも横浜だけでなく今回も名古屋に参加できましたし『ど~なんよ』の方もカーモデルが充実した展示が出来、モデルカーズにも3回参加させていただくと共にフェイスブックのコミュニティ『Creativity -MODEL CAR BUILDERS SOCIETY-』にも一個人としてではありますが参加させて頂いてとかなり充実したカーモデルライフを送らせて頂きまして・・・

更新するねたはかなり増えましたので来年は更新ペースを上げて生きたいと思います。

ということで、年の瀬という事もあり今年製作しました品々をご紹介しましてことしの締めとさせて頂こうかと・・・


PR
毎度の事ながら更新のペースが一向に進まない状況で申し訳ありません。

それだけ実生活の方が忙しいのに他ならず、社会人は色々辛いのよ・・・という事で一つ。

その為か今回はかなり遅くなったご連絡ごとがございまして、何かというと・・・

モデルカーズ最新号(No222)に今回も掲載されました♪


今回は特集がポルシェ911、そして今回は通常とは異なり当サイトがお世話になっております『DESK-TOP GARAGE』の管理人にして、最近はモデルカーズ誌副編集長に就任されましたるウカイさんとのコラボレーション。

タミヤのスピードスターを元にルーフ移植によるクーペ化、そして巷で930ボディと称されておりますビッグバンパーモデルの初期バージョン(正確にはこの初期モデルの形式はターボのみが930なのですので)をお互いに競作相成りました。

事の経緯と作ったもののご紹介は続きからどうぞ♪
当初の予定では昨日(6月1日日曜)にメインサイト側にてサニトラのほう掲載するつもりだったのですが・・・

当方のツイッターのアカウント(@taku_onweb)
勝手に消されたせいで予定狂いました!!



ここしばらく更新を停滞してしまいまして申し訳ありません。

何気に今年10周年なんだけどなぁ~(ToT)

こうして10年も続いたのは根気があるのか惰性なだけか・・・

とにもかくにもそれだけ忙しかったからに他ならず、仕事の方もなんだかんだで忙しく、会社の売り上げが上がんなくって経営が厳しくて給料下がったのは頭が痛いんですけど。


どこが景気が良くなったんだと。
そのうち日本自体がつぶれんじゃないのと言いたいくらいですわ。
日本自体が敵対的買収されたりして。

そんなことになるとまあ副業も考えないと生活できないんじゃないかと考えてという事では全く無かったんですが、すでにご存知なかたもいらっしゃるかもしれませんが・・・
さて・・・

当店(当サイト)ご来店の皆様方(つまりご覧になられる閲覧者様)、またまたろくすっぽに更新できず・・・

申し訳ございません。


毎度の事ながら仕事に忙殺されて3月は車検が集中して4月になってピーク過ぎたと思えば今度は故障修理が立て続け・・・

しかも春先にウチの車引っ張り出したらGWで車検が切れるし・・・

アンタ車買ったと7月やん、途中で車検切れて乗らなかったわけで無いのになんでGWなのというと・・・

自動車税払ってすぐに車検じゃ支出でかすぎて金銭的にやってられません!!

いや、別に車検に引っかかるような大改造してるわけでなければ重大な故障してるわけでもなく、問題なくいけそうなので諸経費だけで済みそうなんですが・・・

その諸経費、自賠責保険と自動車重量税だけでもかなりの出費ですがな・・・。

ただでさえ万年金欠だと言うのに・・・この不景気なんとかなりません?!

と言うわけで前回の車検、2ヶ月早いけれど前年度の納税証明で継続できる期間でと言うことでGWに前倒しした次第。

今まで7月7日が車検有効期間満了日で一ヶ月前から継続検査すると満了日が同じ日になるため6月6日以前に受けないとならないのと納税証明書は毎年5月30日で期限切れでそれ以降となると税金払って翌年度分で無いと受理されないこと、それに5月後半は前年度の有効期限で取ろうとする客で集中するため間違いなく混雑する反面、GW中は暇になりそう(主に検査場が)なのでこの際だからとずらした次第。

で自動車税は分割でお支払い♪
実は自動車税、税金を管轄している都道府県のお役所の窓口に相談しに行くと分割でのお支払いにも応じてくれるんですよねぇ。

とまあ、車検もブレーキの不調が見つかりそちらの整備をGWの合間にこなしつつ難なく合格。

それでも他にも所々気になる部分もあり合間を縫って整備しつつ、そういうときに限ってやたらと仕事が集中してもうてんやわんや。

そんな状況でウチに帰っても頭が回らずぼへ~っと皆さんのところを(サイトなりブログなりSNSなりツイッターなり)拝見し情報の波に溺れてました(←溺れるな)

いや、正直そんなボケた頭で文章がまとまらないので・・・と言うか『まともな文章』すら書ける自信ありません。

といっても製作そのものは少しづつ行っておりまして、今回はある程度形に出来てきてるものをご紹介♪」
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/29 Taku(店主、つまり管理人)]
[07/21 遠神十三]
[04/22 Taku(店主、つまり管理人)]
[04/20 遠神十三]
[04/12 Taku(店主、つまり管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]