忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、2ヶ月もほったらかしてて申し訳ありません。

まあその理由と言えば製作に明け暮れるしか・・・・ってそれしかないのかわたしゃorz

それに関して2つご報告ということで・・・


PR

さて、今年は正月もとっくに過ぎてからの昨年度の統括報告でしたので今年は何とか大晦日じゅうにおわらせるべくキーボードを叩いております。

こうして振り返ってみるとやっぱり・・・

モデル・カーズ5ヶ月連続作例製作はきつかった・・・(←大マジ)

いやはや、まさかこんなに立て続けにオファーが来てという事自体いいままで前例無かったですからもうてんやわんやでしたわ・・・

そう思うとプロの方々は凄いですわ。
そう書くと、アンタもプロじゃないんかい!と怒られそうですけどこんな出来の悪いものしか作れないくせにプロだなんていったら世間様からタコ殴りにあいますがな♪

まあこんな大晦日まで製作に明け暮れてるんですから正直何台作ったのかも忘却のかなた・・・

ということで改めて振り返って見ましょうか。


もう数時間で年明けるというのになにやってんですかと言われそうですけど、忙しかったんだもんどないせぇと?

・・・主に製作で(←マテや)


冬休み明け直前の小学生よろしく、仕掛りを片付けないとと仕事納め終わって7台同時進行・・・

1台のこしましたけど6台出来れば御の字、ということで、まず遅ればせながら先にこちらのご案内、

モデルカーズ最新号、今回の特集は発売開始から50周年を記念して3代目スカイライン、形式名C10系、いやゆるハコスカをメインに据えまして、今回は・・・


さて、今月6日に発生した大地震とそれに伴う北海道全域に及ぶ長期停電、この震災に起きまして被災されました方々に同じ北海道民の一人として心よりお見舞い申し上げます。

かくいう私もまだ日常に戻りきれておりませんし何より被災されたり犠牲になられた方々のことを思うと、しかも北海道だけでなく台風による被害は本州の方が甚大でいまだ避難されている方々が居られますこの現状を思うとあまり軽々しい事を書くのも憚れますが・・・

当方の住む函館方面は幸いなことに地震による人的な被害は重大な事態にはならず、いつ復旧するか判らない停電に不安こそ感じなかったといえばうそにはなりますが、被害な甚大な地方に住む方々のことを思うとこれくらいのことで被災者ぶるのもはなはだ失礼、電気がない不便くらいたいした事は無いと自分に言い聞かせつつ、状況を見守っておりました。

幸い自宅こそ停電したそ日の夜に復旧いたしまして、職場の方が大分遅れましたけど、(更に言うと函館陸運支局も復旧が遅れたため車検検査業務が不可、今日になってようやく再開してましたので持ち込み車検の職場な為どの道仕事にはならなかった)出来る範囲のことをやりつつ出来ないものはできないからとのんびり仕事してました。(結局早く終わりましたけど)

そんな電気のない不便な状況でスタンドやスーパー・コンビニへの長蛇の列をみて普段の備蓄は大事やねぇ・・・と思いつつ、普段の通勤は自転車で、昼は弁当だけじゃ足りないからと味噌汁代わりに給料日にまとめ買いしておいたカップめんがこういうときに役に立つとは・・・
といってもまぁ食料品が店頭からなくなったケースは前にもありましたから。

言うまでもなく東日本大震災。
そのとき物資が極端になくなった状況を覚えているだけに、対岸の火事などではなく、いつこちらに降りかかってもおかしくはないなと、そしてそれが現実になってしまったわけですが・・・。

でもこうして生きていられるということ自体がある意味幸運なんじゃないかな、と。
そう考えればむしろ電気を使わない生活と言う不便も身近にあるものを駆使してどうにかするサバイバルを経験する良い機会ともいえますし、日が落ちていくさまをゆっくり眺める事なんて長い事なく、忙しすぎる日々を過ごしていたんだなぁ・・・と夜空を眺めながら振り返るのも、悪くはないかなと。

実際焼肉やらジンギスカンやらやっている方々のSNSの投稿見ると端で不謹慎だと抜かしてる輩もいますけど、冷蔵庫は止まってて冷凍してる肉は腐るだけなんだから今のうちに食ってしまった方が理にかなってるだろがボケ!!と怒鳴りたくなりますな。

その一方であまり電気に頼りすぎるのも考え物、流石に北海道全域が停電するだなんて想定外も斜め上すぎて予想だにしませんでしたが、これがつい先日までの猛暑の最中や冬の厳寒期でなかったのは不幸中の幸い。

ありえないはずの事態はいつか不意に起こると言う警鐘、だったのかも知れませんねぇ・・・。

生存のご報告のつもりがあれこれとたわいのない文面、平にご容赦願います。
ただ、明日はわが身と言うことを身にしみましたし皆様も万が一の為に対策を考慮しておいた方がよろしいかもしれません・・・。

いやはや、正月も3が日をとっくに過ぎて成人式の今日になってようやくですから申し訳ございません。

正月何していたんと言われますると製作に明け暮れておりまして、それにつきましては後述、という事で、 遅ればせながら昨年を振り返ってみましょうかと。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]