忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


御大『Sakachew』さんの傑作と当店在庫の駄作と・・・

ご閲覧の皆様各位

会場にての作品の数々のご紹介は次以降のページにて行います。
ここは出発までの経緯の駄文になりますのでお時間拝借してもよろしい方推奨になります。


PR
旧年は閉じまして残念です(←マテや)

ってもう1月終わるっつーの!!(←ツッコむ所が違います)

さて、ロクにご挨拶もせずに申し訳ありません。

実は年明けからちょっと急に予定が出来たと言うか行きたいと思ったイベントに参加できそうになったことからその準備と製作に明け暮れて・・・まあ半分しか出来ませんでしたけど。

一体何台作ってんだ、と言うか何台持ってくつもりだと。

ってどこに行くのかというと、もうお察しの方もおいでのことと思いますが、

第2回オートモデラーの集いin横浜
日時:2014年2月1日
場所:日産自動車横浜工場ゲストホール内
   日産エンジンミュージアム
主催:日産テクノモデラーズクラブ
協力:S.E.M.湘南モデルカー愛好会

こちらに参加いたします。

で、何だってまた突然、と言うか何も言わんかったのと言いますと・・・
不確定要素が多かったからに他ならず、まず仕事の状況によって忙しくなったら無理なこともさることながら、最大の難点は交通手段。
冬季と言うことからと言うのもありますが、JR北海道、最近不祥事続きなので運休となったらそれで終わりなだけに・・・。

そのためこの記事も事前に書いておいて移動が問題なくできた時点で掲載と言う形をとっておりました。

そりゃあ参加するといっておいて当日行かなかったら(正確には行けなかった、ですけどもねぇ)口だけかと言われるのもシャクだし、それだったら当日いきなり参加してサプライズかました方が面白そうでしたし~♪

と言うことですので初のオートモデラーの集い、参加される方が居りましたら黒のロングコートきて(会場の気温が熱かったら脱ぎますけど)法事の帰りかはたまたこれから葬式にでも行くんか?と突っ込まれそうなモノトーンな服装のアホが居りましたら多分それが私です。
(他似同じ格好の方がいましたら先に謝っておきます・・・)

もう準備の方に追われっぱなしでしたのでお品書きの方も今回は当日のお楽しみで一つ・・・。

と言う事で会場にいらっしゃる方々、お会いできましたら幸いです。
さてさて・・・

ここ最近、忙しさにかまけている上にツイッターとかフェイスブックとかあちこちのSNSにいってばっかりで恐縮です・・・。

いや、こっち(当ブログ)やあっち(ツイッター)からそっち(フェイスブック)にいけるようにすればいいんでしょうけど設定判らん駄目人間・・・。

それはさておき、ここしばらく更新出来ずこちらもおざなり状態でしたリンクにつきまして、ご案内させて頂きます。

といっても、うちは基本紹介文を準備してサイトに掲載と言う手順なんですけれど、時間が掛かるのとせっかくブログあるんですからこちらで先行してご紹介いたしましょうと。

まず最初にご紹介は

『ウカイ』さまのウェブログ『DESK‐TOP GARAGE』

当バックヤード(ブログ)でたびたびご紹介させて頂いております『ウカイ』さまのブログDESK‐TOP GARAGE。

モデルカーズ誌上は勿論のこと、最近では『A-CARS』にも連載なされ、それらの紙面を飾る素晴らしい作品はもちろんのこと、ファクトリーストック(ウチ的にいうとかっこよく言えばカタログモデル、平たく言えばどノーマル)、かつ当時のカラーチップを元に色彩鮮やかに彩られた往年のアメ車がメインながら、VWビートルやダットサン240Z/510/620など北米に輸出されたバージョンを見事に再現されております。
しかもそれらの作品の製作レポートもわかりやすく読み応えがあります。

次にご紹介は

『オレンジパパ』さまのウェブログ『日曜の朝8時半頃が好き』

先日Facebookがご縁でお知り合いになりまして、5日に当サイトをリンクして頂きましたオレンジパパさまのブログ『日曜の朝8時半頃が好き』。
実はひそかに展示会のレポートなどに掲載されております作品の素晴らしさに驚いておりました。
こちらも車体は勿論のこと一緒にセットされる小道具も素晴らしく、アメリカ西海岸の空気感をかもし出す作風であると共に、個人的にはカローラやブルーバードのセダンをバンに改造された作品が好みで現在はアオシマの430ベースにバンを製作されております。

最後にご紹介は

『美徳』さまのサイト『Final Gear』
こちらもFacebookがご縁でお知り合いになりました『美徳』さまのサイト『Final Gear』。
この方もアメリカンカスタムがメインストリームで本場のカスタムスタイルで製作されており、所有されている愛車がなんと大正12年式、つまり1923モデルのフォードTのストリートロッド(!!)
そして、ブログも併設されておりそちらではAFVもたしなまれております。


・・・うん。

奇しくもお三方ともアメリカンな方々ですねぇ~♪

そんなアンタはどうなのよってか?

そりゃぁ3rdファイアーバードを立て続けに作るくらいですから(アメ車は他にも作っている物もありますし)きらいじゃぁございませんですよ♪

紹介文をこれから準備する都合上本店(メインサイト)での掲載は次回以降の更新となりますのでお待ちいただくことをご了承願います、と言う事で皆様、ぜひご覧ください。
先程、鬼クラセダンの方、正式に掲載させていただいて・・・

とりあえず、これでようやく1/24業務はひと段落・・・
次回作、というか来年作る予定の物をちと思案してみますが・・・

※長い上に文章ばかりになります
アカラサマです(←マテや)

さてさて、ウチではまずめったなことでは書かない広告です。

いや、それくらいの義理は果たさないとせっかくお誘い頂いたんですから・・・ねぇ。

さて、すでに本店(当メインサイト)にて先行してご紹介いたしました

モデルカーズNo212、2014年1月号

こちらに当方作成いたしましたクラウン4ドアセダン2000Super Deluxeを掲載させて頂いております。

ですがはっきり言ってウチのは脇役。
今回の特集で出展されました皆様方の作品の方がはるかに素晴らしいです。

それぞれの作品に何かコメントを・・・と思いつつも私のたわ言なんぞ何の意味もなさないでしょうからやはり皆様が直接お手にとって素晴らしさに驚愕しつつ、ウチの駄作を笑ったってくださいませ♪

・・・最も本屋でそれやって不振人物がられたり職務質問されても知りませんが(←マテや)

いや、本当に読み応えのある誌面でした。

再びお誘いいただきました経緯は本店(メインサイト)のコラムにすでに書かせていただいており、また、紹介ページの方も準備中ですので今しばらくお待ちいただけましたら、と思います。



<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]