忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな前日から波乱含みな今回の名古屋珍道中

やはり地震の影響は小さくなかったみたいで『naga』さんが地震が起こってから程なく職場から連絡があってアクシデントによる緊急招集をうけたとのことで参加できなくなったのが残念な所・・・。


翌日『有楽町@m2f』さんをピックアップした『トヨフリ』さんに迎えに着ていただきまして、当初はモーニングを食べてからという案もあったんですけど連休という事から早めに行った方が良いのでは、ということと速めに会場のトヨタ博物館出昼食、ということで9時20分頃会場入りしたら・・・案の定結構な参加者の方々が。

その為当初は10時だった設営開始が9時半に。
という事で受付を済ませ・・・る際に出展数の制限の有無を確認して特に制限は無いですが、状況によっては削減をお願いするかも、との事でした。

ということで設営終了。

ここからはレポートとなります。
今回も出展数が膨大で、なお且つまた使える画像が少ない上に私の主観が入り混じった内容になりますことをご了承願います。

また、注意事項として、
このレポートに掲載されている作品に関する著作権は
当ブログ管理人である私Taku個人ではなく、それぞれの製作者、及び所属サークルの方々に帰属しています。

そのため、当管理人はもとより製作者の方々の許可なく他のサイト、並びに雑誌媒体などへの無断転載は、いかなる理由があろうと禁止とさせて頂きます。

また、掲載の要望にもお答えできませんのでご了承願います。
但し、掲載されました作品の製作者本人、及び所属するサークルの関係者間
(その場合は当事者同士話し合いの上で行ってください。)のサイトでの使用はその限りではありません。

当管理人への連絡の有無も問いませんがご一報いただけると幸いです。
(加工前の画像を提供させて頂く、と言うこともできるかとおもいますので)

また、掲載にあたり許可を得ていない作品もございます。

基本的に入場無料のイベントでのリポートであり、オープンに開かれた場での展示、という趣旨を考えての掲載ではありますが、もし掲載されることに不都合がございましたら、ならびに掲載内容にミスなどがございましたら早急に対処させていただきますので、コメント欄、もしくはメールでご一報願えれば、と思います。
メールにつきましては
こちらまでどうぞ。(クリックするとメールフォームが現れます)

製作いたしました方々の誠意を踏みにじるような真似をする方は当店(当サイト)に来る方にいないと信じております。


PR
ご閲覧の皆様各位

会場にての作品の数々のご紹介は次以降のページにて行います。
ここは出発までの経緯の駄文になりますのでお時間拝借してもよろしい方推奨になります。
さて、ここしばらく多忙な状況でお返事すらままならない状況ではございましたが何していたかというと出展準備をしておりました。

2月の横浜に引きつぢいて今度は本丸ともいえる名古屋に参加いたします。

当然というはなんというか今回も当日まで発表を控えさせて頂いていたのですがなんでかというとまあサプライズかましたかったのもさることながら、飛行機の状況が読めず、悪天候なら欠航になるだけに事前に公表しておいて欠航で参加できないとなればほんとに参加する気あったのか?と勘繰られそうでしたし。

そんな状況でしたので出展するものについては当日会場でご覧くださいませ、という事で、今までモデルカーズ紙面に掲載されたものもさることながらSMP24、およびさぶろく模型二四からいくつか、そしてもう一人お世話になってる3Dスクラッチスペシャリストさんの新作も先行してキット提供(といっても御代はきちんと支払い済みです)頂き、会場で公表いたします。

ということでロングコートにグラサン・・・は流石に会場内ではまずいか。

と思ったんですが函館出る時点で季節ハズレに暖かかったのでロングコートは無しにしました。(この部分は追記しました。)

そんなアホが参加して大丈夫かどうかだけが不安ですが、会場にお越しいただける方がいらっしゃいましたらぜひともご覧ください。
さて、ここしばらくまた更新できず見に来てくださる皆様方には大変申し訳ございません。

もうこう毎回だとこれが冒頭の挨拶で良いんじゃないかと(←よくありません)

本日(多分更新時に日付跨いじゃうから正確には昨日、かな?)発売という事で話題沸騰なハセガワのサニートラック(GB120)ロングボディーデラックス。

もう各方面で発売されたと言うんですけど毎度北海道は入るの時間掛かるしなぁ~
でももしかしたらと思っていたら・・・


もしかしちゃったよ!!

まさか全国同時に一斉発売するとは・・・
といっても前回のアオシマ430のように店によって入庫の時期が違ってくる事も考えられますので一概には言えないんですけれど折角のタイミングという事で・・・


早速作っちゃいました♪(←速すぎるわ!!)

秋深まる北海道で夜更けのエアブラシ塗装は寒いぜ・・・(←ダマレや)

前回作ったレジンキットの中期ショートと同じポリバケツ・・・もといライトブルー。

やっぱりこの年代にニッサン貨物には鉄板でしょう。
・・・ただ前回のでは色足りないから作りなおしたけど。

とまあ、例によって例のごとく速攻製作か増しましたんでなるべく早い段階でご紹介できれば、と思いますけど果たしてどうなるか・・・。

とりあえず今の現状としては・・・

シャーシのほうを一通り組み立て。

そして

荷台部分の組み込み。
まぁ、自分が作ったときもそうだったんだけど流石にこの部分をボディと一体で造るのは流石に無理ですわなぁ。

しかし、こんな夜更けに何やってんですかアナタはと皆さん思うでしょう?

私も思います!!(←自覚あるんかい!!)

まぁ楽しんでやってますからねぇ。という事でお待ちください。


毎度の事ながら更新のペースが一向に進まない状況で申し訳ありません。

それだけ実生活の方が忙しいのに他ならず、社会人は色々辛いのよ・・・という事で一つ。

その為か今回はかなり遅くなったご連絡ごとがございまして、何かというと・・・

モデルカーズ最新号(No222)に今回も掲載されました♪


今回は特集がポルシェ911、そして今回は通常とは異なり当サイトがお世話になっております『DESK-TOP GARAGE』の管理人にして、最近はモデルカーズ誌副編集長に就任されましたるウカイさんとのコラボレーション。

タミヤのスピードスターを元にルーフ移植によるクーペ化、そして巷で930ボディと称されておりますビッグバンパーモデルの初期バージョン(正確にはこの初期モデルの形式はターボのみが930なのですので)をお互いに競作相成りました。

事の経緯と作ったもののご紹介は続きからどうぞ♪
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]