忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、毎度と言うかなんというかろくに更新しない開店休業なだめ店主Takuでございます。

そんなアホではございますが、今年は運よくこの時期に休みが取れまして・・・

『オートモデラーの集いin名古屋』
参加する事になりました♪

ただ・・・
それまでのこの1週間がやばかった。
モデルカーズの特集ネタの作成に予想以上に時間が掛かり、もっと言えば製作する時間的余裕がないくらいに仕事忙しく、帰ってきても気力がわかずな状況が10月後半ちかくまで続いて大変で・・・
結局3,4日の連休丸々使ってようやく形に出来たと思いきや、5日の昼過ぎに寒くなり出した、と思えばオカンが走り・・・じゃなくて悪寒が走り急に体調不良で帰宅したらば熱が38度ってあーた・・・。
薬飲んで寝て翌日熱は下がって何とか仕事できたものの、体調すぐれず、帰宅してから薬飲んでもう服を着込み布団に包まって寝込んで3回下着を取り替え3~4時間、それでようやく復帰しましたが、これだけで終わらず、と言うか以外にも伏線があって右のふくらはぎを土日あたりに引っ掛けてその傷口が化膿して熱持ってる有様、それが月曜からだったものだから熱の原因はもしかしてそれか?
社長に常備薬貸してくれと症状と怪我見せたら一言
『化膿しまくってるから病院言ってこい!!』
・・・風邪引いてるときにも言わなかったのにそういうといおう事は相当なのねと行ってきて治療してもらいましたわ・・・。
幸い大事にいたらずでしたが下手したら壊死するかもと言われて別の意味でもめまいしましたわ・・・。



と言うことで行く前からこんな騒ぎで果たして大丈夫なのかが不安ですが、それはさておき。



今回は4年ぶり、と言う事もさることながら、参加者数が多くスペース的な制約がかかることを考慮して他のイベントよりも少なくなるのは必然、ということでモデルカーズ誌面掲載作は割と少なめ、かつ旧作ばかりになる一方でこれぞと言うものをお持ちしますので楽しみにしててくださいませ♪



PR
だって台風25号モロに食らいかねないですからねぇ・・・どうしろと?

とまあいきなりなに言ってるのかと言われそうですけど、明日明後日展示会に参加するにしてもこの天候ですからねぇ・・・

という事で遅ればせながらお知らせですが、
明日7日と明後日8日の二日間、札幌ファクトリーホールにて北海道最大の模型展示会

HME-北海道モデラーズエキシビジョン
こちらに参加いたします。

いつものように『札幌モデルカーオフミーティング』様のスペースを間借りしつつ、『Creatvityチーム北海道feat.HHMC』さんにもお邪魔していくつか出展いたします。

まあいつものごとく旧車メインですので代わり映えはしませんけどもお近くの方はぜひお越しくださいませ♪

・・・いつもなら出展予定の画像を並べる所なんですけれど、今回はそんな全然余裕ございません!!

という事で会場にてお待ちしております♪

・・・生きてたどり着ければ、ですが(←マテや)
さて、諸々おまとめで恐縮ですが、まず、モデルカーズ最新号にてまたまた当方の駄作出させて頂きました♪



今回はチューニングカー大全と言う事で念願のケンメリ、それも定番のGT-R仕様にするのではなくあえてのGT、しかもキットのベースにGT-Rという実車と真逆なパターン♪


当時実在した車両をモチーフにと選んだ題材は昭和52年公開の映画『白熱ーデットヒート』に登場した敵役にして通り魔的に走り屋や暴走族を蹴散らしていく謎の車『ファントム』の愛車、ゴールドメタリックのハードトップ2000GTになります。
映画自体は知る人ぞ知る・・・というか知っている人いるんだろうか(←マテや)
残念ながらヒットしたとは言えず映像化もしばらくなかった事からカルトムービー化してましたが近年DVD化され、それにちなんでモーターマガジン社刊行の『GT roman STRADALE』にて田中光二氏による原作小説が連載されていましたのでそちらでご存知の方もおいでかと。
そんな映画登場仕様として製作、といっても今回は大掛かりな改造はせず、フロントフェンダーからドアにかけてのプレスラインの再現と室内のシート形状を実車の雰囲気に近づけるべく加工したことが主だった所で、今回アオシマ様のご協力で新規GTグリルのご提供を頂いて使用させていただきました♪
明日札幌ファクトリーで開催されるHME-北海道モデラーズエキシビジョン、クリエイティビティチーム北海道ブースに出展いたしますのでお近くの方はぜひご覧下さいませ。

という事であす札幌ファクトリーホールにて開催のHME-北海道モデラーズエキシビジョン、今回は前述のクリエイティビティもさることながら私個人としてはサッポロモデルカーオフミーティング様に便乗での出展になりますのでお近くの方はお誘いあわせでぜひご来場頂ければ、と思います♪
さて、ここしばらくと言うもの、サイトはおろかブログでさえ放置民な有様で恐縮ですが、何とか生きてます。

明日札幌でカーモデルのオフ会が行われますのでそのご紹介をば♪

私がお世話になっております「札幌モデルカーOFFミーティング」の年一回の集まりが明日6月25日(日)午後6時から9時までの間、手稲区民センター2F 第3会議室にて行われます。

基本オフ会ですのでカーモデルに興味がおありでしたら誰でも参加は自由です。
(もちろん手ぶらで見学も歓迎なんですけど作品や組立ての有無に関わらずキットなんかもお持ち頂ければ楽しめるかと)


昨年は春先から車の調子が悪く故障続きで挙句に前日にオルタネーターが充電サボってるという(チャージランプが点灯せずなれどヘッドライトがやたら暗くてよく調べたら発電不足、原因はメイン電源のヒュージブルリンクが断線していたと言うオチ)
気づかずに行ったら間違いなく道中で遭難していたであろうアクシデントに見舞われまして・・・。

車は完調に戻りましたので大丈夫・・なはずです、多分。

なのでわたしゃ2年ぶりの参加になります。

札幌近郊にお住まいで興味がありましたらぜひ来て頂ければと思います
もう毎度の事過ぎて申し訳ない限りですが更新できず申し訳ありません。

で、今の今までその準備してましてようやく片付きましたんで告知行きます。

札幌ファクトリーホールで開催の北海道最大の模型の祭典、HME-北海道モデラーズエキシビジョンに今年は参加できることになりました。
明日明後日の二日間、フルに参加いたします。

今回は個人としてブースをお借りし、サッポロモデルカーオフミーティング様にはテーマ作の出展と言う形になります。

HMEに関する詳細は公式サイトをご覧くださいませ。
http://www.geocities.jp/nf05hme/

という事で明日は早いので寝ます・・・と言うか寝れるんだろうか、それが最大の問題やねぇ(←マテや)
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]