忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、皆様方には大変お待たせいたしましたアオシマのセドリック200EGL 後期型。

本日ようやっと掲載させて頂きました。

詳しくはこちらからもいけます

で、すぐに掲載できなかったのはひとえに時間的な余裕と言う物がぜんぜんとれなかったの一言に尽きるわけでして。

それはまあ別口で愚痴るとして(←愚痴るのかよ!!)

今回のこのキットで一つだけ思った事は流通について。

このキットの正式リリースは11月2日との事でしたが、その前日の1日に、SNSがらみの友人が何人かフライングでゲットしたとかリリースされていると言う情報をきいてもう出てるんかい!!と突っ込みつつ,前回のサンバーで4日遅れたから早々すぐには来るまい、と思って別件で文教堂に立ち読みしに行って併設のB'sホビーも見てみたらもう入荷してるよ!!

・・・とまあわたしが見た時点ではGLが2個しかなく、すでにスタンダードは売り切れてたのかはたまたGLしか入庫してなかったんか・・・

そこまでは良いんですよ。
早くリリースされること自体はユーザーにとってありがたいんですから。

問題はその後。
スタンダードを買いに4日に他の店に行ったらまだ入っていない上にもう少し日数掛かるとの事でどこも入っていなかったんですわ。

つまり大手だけに先行してフライングでリリースしていたと言うことですが、正直それってえこひいきじゃないの?


それが青島の判断だったのか、問屋の独断だったのかはたまた問屋が別で力のある問屋が買い占めて先にリリースさせる形にしてたのか・・・。

そのあたりの事情は調べようが無い話なんですけれども、そういったことをするのもイメージ悪くなる要因だと思うと言うことだけは一介のユーザーの率直な意見として書かせて頂きます。

とにもかくにも久しぶりにサイト更新できましたが、連休明けにはどえらいサプライズかますことになると思います。

実は更新が遅れた遠因の一つでもあるのですが。
(そちらに力入れすぎて名古屋向けの製作が大幅にズレこんじゃいましてセドリックどころの話でなくなったと。)

ヒントはクラウン。
答えは次回のサイト更新にて・・・。
(ブログとしてはそれと無関係に更新はいたしますが)
PR
さて、元々関東圏で始まり一旦は長期中断でしたが、その後名古屋で精力的に運営がなされ、静岡、関西、そして横浜と規模が拡大してきておりますこのオートモデラーの集い。

わたしゃ北海道なんで赴けませんけれど(そりゃ旅費やら休みやら考えると・・・ねぇ)
名古屋に関しては委託出展と言う事で参加させて頂いておりまして、せっかく急いでセドリック完成させましたけどそちらの準備に追われまくって未だに記事どころか撮影すらままならず・・・。

まあそんな忙しかった近況については別枠で語れてしまうので脱線しまくるので置いといて・・・

今回も特約代理店(つまり相互リンク先)に出展車両を陸送(つまり作った物を送ったって事)し、無事到着されたとのことです。

と言う事でそちらをご紹介♪



この3連休、みなさまいかがおすごしでしたでしょうか?

そんなわたしゃ・・・

金曜にメールソフトがぶっ壊れ送信だけ出来なくなるわ・・・

土曜は普通に仕事だわ・・・(基本暦どおりのお休みですので・・)

実は土日に『ど~なんよ-道南地域模型愛好寄り合い』の展示会で仕事終えてから会場入りして設営と打ち上げでカラオケやら・・・

日曜は日曜でつき位置の地元函館の車のオフ会『おはよう函館-オハハコ』(詳細はこちら→タンタンの部屋をご覧ください)に午前中参加だわと何かと忙しく、今日はこれ作っていました。


はい、アオシマのセドリックGL後期型(1981-1983 E-430)こちらを作ってようやく出来ました。

取りあえずの暫定ですがこの3枚掲載します。

正式な撮影の上で詳細を改めてご報告しますので今しばらくお待ち願えれば幸いです。


明日にでもといっておきながら遅くなりましたことを最初にお詫びいたします。

サンバーの製作ダイジェスト、大変お待たせしてしまいました。

ホビーショーでの発表から予定がずれてようやっとリリース相成りましたこのキット。

ま~入手するまで大変でした。
(一部追記いたしました。2013年10月15日午前12時45分)


さてさて、またしても更新できず、甚だ申し訳ありません。

なんだか更新できないお詫びが冒頭の挨拶になりつつありますが・・・

巷で話題のアオシマのサンバー、ようやっと形になりました

先月末(9月30日)アオシマ発送とのことではありましたが・・・

函館地区に入庫したのが4日って・・・遅いわ!!

まあそのためにスタートが遅れてしまったんですけれども、実は下手をすれば昨日(7日月曜)まで入手できないかもと言う状況でして・・・。

其れを含めての製作の顛末は後日改めて行うとして、まずは出来ました画像を順次お送りいたしましょう。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]