忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今回製作しましたこのアオシマの86、競作になったためかどうしても田宮と比較対象になってしまいがち・・・

結論から言えば作り応えがあって楽しめるけども、それ相応に苦労するキット、ということになりますか。
反面田宮は作りやすいがゆえに面白みが無いと、だけども万人に寛大でストレスフリーで純粋に製作を楽しめる。
改造ベースで応用範囲の広いアオシマに対し、ストレートかつデフォルトで基本に忠実な田宮、そんな気がします。

今回もある意味駆け足で製作してみて、制作上気になった部分と今回のメインであるGへの改造部分について書いていこうと思います。

これから製作しようとする方や、あるいは現在製作中の方の参考になっていただければ、とおもいます。

PR
さて、ようやくネット環境が復旧いたしました。

まあ結論から言っちゃいますとパソコン新調しました。

いや、散々悩んだんですよ、これでも。

直すつもりで考えていたんですけれど(最悪HDDのデータだけでもサルベージしたかった)また壊れて直す手間を考えると言うのもありつつ、書き出すと長くなりそうなのと本題は別なのでそれはまた機会をあらためて・・・。

というわけでとっとと本題に入ります。

実はひそかに進めていた青島の86が出来ましたんでせっかく新調したことだしテストもかねてご紹介しようかと♪

ブラウザの操作ミスってせっかく書いた記事がパーになって書き直してりゃあ世話ないですけど(←マテや)

パソコンよりも自分の頭をなんとかしろってか?!

・・いや、ようやく書き終えるというときにキー押し間違えてブラウザ移動かかってしまった日にゃあ泣きたくなりますよ、ほんと。

てな訳で、文章追加いたしました。(11月1日追記)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/29 Taku(店主、つまり管理人)]
[07/21 遠神十三]
[04/22 Taku(店主、つまり管理人)]
[04/20 遠神十三]
[04/12 Taku(店主、つまり管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]