忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週中の完結の予定でしたものの、親戚の不幸がありまして葬儀の手伝い(というか葬儀などの手続きなぜかウチの親父が取り仕切る事になり・・・)、といってもたいした事はわたしゃしてないんですが仕事終わってからゆえ記事余裕なくなっちゃいまして・・・

本来ならこれからという所なんでしょうけれど今話題の最新キットで久しぶりに造りたいキットが出ましたのでこちらを一日で完成できるか挑戦してみたいと思います。

挑戦するお題はこちら

タミヤのロードスター。
以前BRZをデビュー直後に一日で完成できるか挑戦して何とか形に出来ましたんでこれをツイッターと連携してリアルタイムで更新いたします。

当方のツイッターアカウントはこちらになります
https://twitter.com/taku_onweb

もしくはツイッターでtaku_onwebかTaku@NostalgicMemoryで検索してください。

では始まり始まり~
・・・後は知らん(←この無責任!!)
PR
この3連休、みなさまいかがおすごしでしたでしょうか?

そんなわたしゃ・・・

金曜にメールソフトがぶっ壊れ送信だけ出来なくなるわ・・・

土曜は普通に仕事だわ・・・(基本暦どおりのお休みですので・・)

実は土日に『ど~なんよ-道南地域模型愛好寄り合い』の展示会で仕事終えてから会場入りして設営と打ち上げでカラオケやら・・・

日曜は日曜でつき位置の地元函館の車のオフ会『おはよう函館-オハハコ』(詳細はこちら→タンタンの部屋をご覧ください)に午前中参加だわと何かと忙しく、今日はこれ作っていました。


はい、アオシマのセドリックGL後期型(1981-1983 E-430)こちらを作ってようやく出来ました。

取りあえずの暫定ですがこの3枚掲載します。

正式な撮影の上で詳細を改めてご報告しますので今しばらくお待ち願えれば幸いです。


明日にでもといっておきながら遅くなりましたことを最初にお詫びいたします。

サンバーの製作ダイジェスト、大変お待たせしてしまいました。

ホビーショーでの発表から予定がずれてようやっとリリース相成りましたこのキット。

ま~入手するまで大変でした。
(一部追記いたしました。2013年10月15日午前12時45分)


さて、本当は昨日書く予定でいたんですけれども気づけば目的の半分も達していない有様で・・・

まあ無駄に無軌道無計画、だらだら文章長くなるのは今に始まったこっちゃ無いんですが(←自覚あるなら直せ)

それは何も文章だけに限ったことでなく、製作においても似た様なもので・・・。

ぶっちゃけ私の人生そのものですから(←威張っていうな!!)

ま、せっかく文章書くモチベーション上がっているんでこの際ですんでその状況なんぞ書こうかと♪
オートモデラーの集いin名古屋に参加されました皆様お疲れ様でした。

それと共にレポートを掲載しておられます各サイトならびにブログの皆様お疲れ様です、と共に当方の駄作を掲載されております方々にはこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

もっとも、私もすべてを見たわけではなく、というか掲載されてますところをすべて見つけること自体到底無理な話で・・・

よろしければご一報ください♪

そして、今回出展いたしましたる1987 トヨタソアラ 2.0GT『火曜サスペンス劇場浅見光彦ミステリー出演車』、思い付きで突貫工事で制作し・・・

発送のタイムリミット迫った日曜、完成間際なのに偏頭痛にやられ頭痛いは肩が上がらんわ目は痛くなるわ挙句の果てに手は動かなくなり・・・

よりによって細かい作業ばかりの最終工程、こらだめだと『有楽町マリオンのからくり時計』さんに電話して出展中止を告げ薬飲んでもう床に伏せました・・・

・・・ら、目が覚めたのが早朝どころか日の上がらん深夜で昨日の頭痛がうそのように消えてしかもすっかり目が冴えちゃった物だからそこから怒涛の追い込みかまし・・・。

出来たときの朝日がまぶしいぜ・・・。

で急転直下で完成相成り一日遅れですが何とか発送、無事展示と相成りまして・・・。

おかげさまで好評だったみたいで、特にツートーン塗装をお褒め頂きましたけど・・・

これでも相当苦労しまして、せっかくなんでそのあたりを綴りたいと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]