忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
さて、皆様方には大変お待たせいたしましたアオシマのセドリック200EGL 後期型。

本日ようやっと掲載させて頂きました。

詳しくはこちらからもいけます

で、すぐに掲載できなかったのはひとえに時間的な余裕と言う物がぜんぜんとれなかったの一言に尽きるわけでして。

それはまあ別口で愚痴るとして(←愚痴るのかよ!!)

今回のこのキットで一つだけ思った事は流通について。

このキットの正式リリースは11月2日との事でしたが、その前日の1日に、SNSがらみの友人が何人かフライングでゲットしたとかリリースされていると言う情報をきいてもう出てるんかい!!と突っ込みつつ,前回のサンバーで4日遅れたから早々すぐには来るまい、と思って別件で文教堂に立ち読みしに行って併設のB'sホビーも見てみたらもう入荷してるよ!!

・・・とまあわたしが見た時点ではGLが2個しかなく、すでにスタンダードは売り切れてたのかはたまたGLしか入庫してなかったんか・・・

そこまでは良いんですよ。
早くリリースされること自体はユーザーにとってありがたいんですから。

問題はその後。
スタンダードを買いに4日に他の店に行ったらまだ入っていない上にもう少し日数掛かるとの事でどこも入っていなかったんですわ。

つまり大手だけに先行してフライングでリリースしていたと言うことですが、正直それってえこひいきじゃないの?


それが青島の判断だったのか、問屋の独断だったのかはたまた問屋が別で力のある問屋が買い占めて先にリリースさせる形にしてたのか・・・。

そのあたりの事情は調べようが無い話なんですけれども、そういったことをするのもイメージ悪くなる要因だと思うと言うことだけは一介のユーザーの率直な意見として書かせて頂きます。

とにもかくにも久しぶりにサイト更新できましたが、連休明けにはどえらいサプライズかますことになると思います。

実は更新が遅れた遠因の一つでもあるのですが。
(そちらに力入れすぎて名古屋向けの製作が大幅にズレこんじゃいましてセドリックどころの話でなくなったと。)

ヒントはクラウン。
答えは次回のサイト更新にて・・・。
(ブログとしてはそれと無関係に更新はいたしますが)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらでははじめてですねー
店頭でモデルカーズ、拝見しました。
高くて買えないので立ち読みです(←コラ)
誌面に載るとワクワクしますね。

これからもよろしくお願いしますー
オレンジパパ 2013/11/27(Wed)00:13:02 編集
ようこそお越しくださいました♪
さて、サイトの更新で力尽きてこっちにも書くのを忘れておりまして・・・

と言う事で

『オレンジパパ』さま
さるSNSでは御世話になっております~♪

ようこそ偏狭の地へ(←マテや)

モデルカーズ見て頂いてありがとうございます♪

まあ単価が高い本ですから見て書き込んで頂けただけでも十分です。

でもまさかまた参加できると思いもよらなかっただけにビックリでした。

こちらこそ、末永いお付き合いのほどを・・・

またのご来訪、心よりお待ちしております。
Taku(店主、つまり管理人) 2013/11/27(Wed)23:02:13 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/29 Taku(店主、つまり管理人)]
[07/21 遠神十三]
[04/22 Taku(店主、つまり管理人)]
[04/20 遠神十三]
[04/12 Taku(店主、つまり管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]