忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
さて、元々関東圏で始まり一旦は長期中断でしたが、その後名古屋で精力的に運営がなされ、静岡、関西、そして横浜と規模が拡大してきておりますこのオートモデラーの集い。

わたしゃ北海道なんで赴けませんけれど(そりゃ旅費やら休みやら考えると・・・ねぇ)
名古屋に関しては委託出展と言う事で参加させて頂いておりまして、せっかく急いでセドリック完成させましたけどそちらの準備に追われまくって未だに記事どころか撮影すらままならず・・・。

まあそんな忙しかった近況については別枠で語れてしまうので脱線しまくるので置いといて・・・

今回も特約代理店(つまり相互リンク先)に出展車両を陸送(つまり作った物を送ったって事)し、無事到着されたとのことです。

と言う事でそちらをご紹介♪






まずわたしが御世話になっておりますオンラインウェブリンクとも言える
『Scale Car's Network』
毎回テーマを決めてコラボレーション展示となります今回のテーマは

『ポルシェ911』

生誕50周年ということで歴代の作品を並べましょうということに相成りまして・・・

今回は、新作間に合いませんでした。
と言う事で既出の物で恐縮ですが・・・




はい、タミヤの911カレラエクスクルーシブ。
まあこれもオフラインでは北海道内でしか出してなかったですから新作といえば・・・そう言う事にしといてください!!

といってもこれ1台だけと言うのも流石にどうかと思うのもありこちらも・・・






SMP24謹製ポルシェ914-2.0、こちらもお送りしました。

せっかくポルシェだからと言う事で別枠としてですけど・・・ねぇ。

(ホントは主宰の『Car Models Homepage』のmatsuさんから944も出しませんと言われたんですけど一気に持っていくのもとおもいそちらは辞退しまして)


勿論、これだけではございません。

あちらとは別枠として当店特約代理店(つまり相互リンク先)
『Marion Model Factory』
の有楽町@『m2f』様にも委託出展しております。

そちらですが、まずは1台目・・・


アオシマ1/24改造
スカイラインGTS アーバンランナー

こちらは当店で実質未公開となる1台ですがオンラインでの出展暦はあります。

と言うのも、じつはこれ、
DUCK様のR33ギャラリーに投稿した物で実の所全くといっていいほど作る気が無かったというどうしようもない1台(←マテや)

いや、たまたま格安(300円也)でリサイクルショップに投げてあった物をお持ち帰りして塗装作業の一発目の様子見として(何台も纏めて行うんですがそのとき最初の塗装テストの為に何かしら軽く作れそうな物を最初に塗ります)純正色で一番楽そうな色としてこのガンメタを選んで以外と綺麗に言ったんでせっかくなんでと組んだ次第。

ただホイールが社外アルミのSパッケージだったんですけどどうにもデザインが好きになれず、タミヤ方式のピン式だったんで何が使えるんだかと在庫あさって出てきたのが同世代のローレル用・・・

だったらノンターボにすりゃいいと、それで誰も作らなさそうな一番しょぼい仕様で思いついたのがアーバンランナーだったという・・・。

何だってこれ?と言われるとまあ名古屋向けのネタ、9月の半ばに電話で話ししたらな~んにも考えてないと。

まあ、忙しい状況だとどうしてもねぇ・・・。

で、今仕掛かりので何あります?と聞いたら同じR33と。

それならせっかくですし、同じの並べません?と相成った次第。


そして2台目は・・・


アオシマ1/24改造
トヨタ クレスタ スーパールーセント24VALVE EFI

はい、アオシマのクレスタ。
金型が改修されて後期に変更されたが故に希少な前期型でスーパールーセントGとGTツインターボの2種類ありますがスーパールーセントがベース。

それもフツーにルーセントGでもツインカム24でもなくハイメカ版の安いほうを選択する時点で私のひねくれっぷりが良くお分かりかと。

まあエンブレムくらいしか違わないだろとタカくくっていたら実際はシートも全然違うのには頭痛くなりました・・・。

そして一番の見所は14インチの樹脂ホイールカバー。

これを作るのが大変で・・・

で、急いでたんで当サイトのプレートつけ忘れちった・・・。

まあ今回は登録作業を関東圏で行わなきゃならない都合もあってそちらは先方に委託しました・・・。


そしてこれだけじゃあございません。

もうダメ押し行きましょう。
以前エアトラックスのADO16買ったと言うことを前に書いたんですけれどそれ、暫定ながら形にしました♪



はい、実はMG1100ではなくヴァンプラとして作りたくとりあえずここまで作りましたが・・・

ま~できの悪いこと。

とにかく今回の展示会にあわせるために急いで作ったのでまあアラだらけなのを笑ったってくらはい♪

詳細については後日改めて、と言う事で・・・。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
完成おめでとうございます
ヴァンプラ、さぞタイヘンだったことでしょうw
おつかれさまでした。
色味がとても素敵です。
オミッターズ URL 2013/11/17(Sun)10:30:42 編集
遅くなってすみません
430の記事を書きつつ風邪で咳き込んで床に伏せたりで何気に体がボロボロで・・・

そんなわけで
「オミッターズ」さま
遅くなってしまいましたがMG1100改めヴァンプラ、暫定ながら形になりました。

と言ってもまだまだやると所ばかりなので戻り次第皿に手を加える予定ですのでお楽しみに♪

またのご来訪、心よりお待ちしております。
Taku(店主、つまり管理人) 2013/11/21(Thu)20:51:36 編集
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[01/03 遠神十三]
[07/29 Taku(店主、つまり管理人)]
[07/21 遠神十三]
[04/22 Taku(店主、つまり管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]