忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
アカラサマです(←マテや)

さてさて、ウチではまずめったなことでは書かない広告です。

いや、それくらいの義理は果たさないとせっかくお誘い頂いたんですから・・・ねぇ。

さて、すでに本店(当メインサイト)にて先行してご紹介いたしました

モデルカーズNo212、2014年1月号

こちらに当方作成いたしましたクラウン4ドアセダン2000Super Deluxeを掲載させて頂いております。

ですがはっきり言ってウチのは脇役。
今回の特集で出展されました皆様方の作品の方がはるかに素晴らしいです。

それぞれの作品に何かコメントを・・・と思いつつも私のたわ言なんぞ何の意味もなさないでしょうからやはり皆様が直接お手にとって素晴らしさに驚愕しつつ、ウチの駄作を笑ったってくださいませ♪

・・・最も本屋でそれやって不振人物がられたり職務質問されても知りませんが(←マテや)

いや、本当に読み応えのある誌面でした。

再びお誘いいただきました経緯は本店(メインサイト)のコラムにすでに書かせていただいており、また、紹介ページの方も準備中ですので今しばらくお待ちいただけましたら、と思います。






それで一つ反省点がありまして、実は製作過程の紹介も掲載されては居るのですが・・・

ウチのPCがメールソフト逝かれて送信できないアクシデントに見舞われましてその対処に時間を取られ、メールが使えないので何回かに分けてオンラインでファイルを保管する所へアップロードしたのですがその際の連絡が伝わらなかった部分があった為にいくつかのファイルが届いていなかったという・・・

しかも、症状はメールを送信したらすぐに英語で『Returned mail: see transcript for details』というエラーメッセージが帰ってくるという・・・。
しかも更にハラ立つことにその不具合も先週ようやく時間を作ってPCを点検に出したら全く異常無しってどういうことよと。


どうも一定期間だけ不調が起こる仕様になってるのかというかはたまたウイルスか・・・はないか。

というのも、そのエラーも2回目で双方ともフリーのソフトをインストールしたときに勝手についてきたMcAfeeの Security Scan Plus、これが原因の可能性が高く・・・。

一度目は先々月ごろ新規で入れたソフトでそれいれて程なくして異常が発生。
こういう異常は発生する前に入れたソフトを疑うのがトラブルシュートの鉄則、と言う事で一旦双方削除のうえ色々メールソフトの設定いじったら復帰、再度本命のフリーソフトを入れたら症状が再発せず。

気をつけていたんですけど2度目はすでに入れていた動画ソフトのアップデートと言うことで自動更新したらまた勝手にくっついてきてそのすぐ後で不調をきたし・・・受信こそ復帰したけど送信できず。

まさかアップデートでもついてくるなんて思いもしなかったですわ。

しかもその問題のソフトスキャンして問題あるといってその対策と言うのが自社の有償ソフトを入れてくださいって・・・すでにアンチウイルスソフトはいっとるわ!!

これってウイルス入ってるといって買わせるだけなんでないの?というかPCの機能に悪影響及ぼしとるだろうが!!

全くハラ立たしいことです。
まあ気をつけないあんたも悪いだろといわれましたら返す言葉もございませんが。

皆様もお気をつけのほどを。

とまあ閑話休題で、そんなアクシデントの為に情報がきちんと伝わらなかったこともありまして、勿論構成上制限があるのも承知してましたので使捨選択はお任せした部分も勿論ありますけど、読んで頂けた皆様にしてみたら物足りなく思われたのではなかろうかと・・・。

まあ、元々最初からの段階の画像データがPCのHDD故障でデータが出せなくなったのも痛いところですし。そこで、中途からになるのですが、今回の舞台裏となる製作過程、連載しようかと思いますのでお待ちいただければ幸いです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モデルカーズ誌見ました
こちらでは初めましてですね、モデルカーズ誌見ました!
表紙を見た時、「おぉ、鬼クラのセダンだ!」と喜んで買いまして、中を見てみると作例がTakuさん!ビックリしました、モデルカーズ誌に掲載されるとは凄いですね!
鬼クラセダン、良く出来てますね~特徴をバッチリ再現されていて素晴らしいです(^^)
私もまた何か作ってみたくなりました、コスモAPを無事に完成させられて肩の荷が下りた?ので今度はちょっと気軽な気持ちで何か作ってみたいですね(^^)私は製作経験が少ないのでもっと練習して上手に作れるようになりたいです。
CD23C 2013/11/30(Sat)18:06:24 編集
無題
僕もモデルカーズの雑誌早く欲しいですが、
なかなか見つからなくてまだ見れて無いです…
430系も気になりますが、鬼クラも
かっこよかったので早くみてみたいです!
いつかは作りたいです!セドのセダン^^7
疾風31 URL 2013/11/30(Sat)20:45:44 編集
お買い上げありがとうございます♪
なんだかあっちこっちで反響があり、ビックリしておりますが・・・

『CD23C』さま
お久しぶりです、と共にようこそお越しくださいました♪

この偏狭の地へ(←マテや)
と、初来訪(初書き込み)のかたへのお約束はさておき、モデルカーズ、表紙買い、それもウチの駄作メインで購入され、しかもご祝辞まで・・・苦労して製作しただけあって感謝する事しきりではあるのですが、完成度では他の方々のに劣る(と思ってます)だけになんだか申し訳ないような・・・

来年お会いする折にお持ちしますので楽しみにしていてください♪

モデルカーズの件、発表前と言う事から守秘義務の面もあって水面下での作業でしたが再びご縁に恵まれました。

あの名作ながらも製作スキルの高さを要求される古のバンダイのキットをあそこまで綺麗に作られましたから、よほどの地雷キットでもない限り大丈夫と思います。ぜひ楽しんでください♪

またのご来訪、心よりお待ちしております。

是非ともご覧ください
『疾風31』さま
地域によって発売日が異なりますし、なんとも言えませんけれど、是非ともご覧ください。

まあセドリック/グロリアは再販掛かるそうですし定番商品ですからオオタキのとは違っていつでも入手できますのでいつかと言わず6日にでも(←5日じゃねぇでしょ!!)、もとい近いうちにでも。

またのご来訪、心よりお待ちしております。
Taku(店主、つまり管理人) 2013/12/02(Mon)01:04:21 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/29 Taku(店主、つまり管理人)]
[07/21 遠神十三]
[04/22 Taku(店主、つまり管理人)]
[04/20 遠神十三]
[04/12 Taku(店主、つまり管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]