忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[142]  [141]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご閲覧の皆様各位

会場にての作品の数々のご紹介は次以降のページにて行います。
ここは出発までの経緯の駄文になりますのでお時間拝借してもよろしい方推奨になります。

さて・・・
昨年、当サイト10周年記念行事前哨戦、ならびにモデルカーズへの正式参加と相成りました事からのご挨拶を兼ねてサプライズ参加いたしましたこのオートモデラーの集いin横浜。

今回も参加させていただくことに相成りまして、その準備を・・・したかったんですけれども、

クリスマスの晩に風邪ぶっこいてこじらせて正月中寝込む羽目になるなんて誰が想像できます??

まったく・・・
人が何かしようとするとアクシデントが起こるのは何の嫌がらせですか?
しかも正月開けてからもずっとこじらせて中々治らずで薬飲んでるものだから手どころか頭すら回らないと言う・・・。

その為に正月中に終わらせるはずのモデルカーズから要請受けてたモノのスケジュールがくるって全然進まない(しかも出来たのが月が変わる直前・・・)ものだから当然他のどころの話しではなく、結局新作はSMP24のフィアットX1-9のみ。
それもTAKAさんに預けた(SMP24,及びさぶろく模型二四製のものは完成見本的な意味合いもあることと荷物の兼ね合いからTAKAさんのブースでの出展)ものなんで実質自分の所のはほぼ無いに等しく・・・。

もっとも、今まで作ったものから選別したものの、出したいものが多すぎて収拾つかなくなると言う(←バカ)

今回は原点回帰といいますかウチの売りの国産旧車をメインに据える事にしてキャリーケースに積み込んで、金曜の晩、仕事終わらせ飯くって風呂入って寝る!!ワケないです着替えて準備。

最大の懸念事項は天候による列車の運休なんですが・・・



北海道、しかも2月の真冬日だというのに、全然雪が無いのってどうよ?

別の意味で心配なんですけど・・・主に地球温暖化のほうで。

まあ、去年の猛吹雪の中震えてホームで待たないだけ運がよろしかったかと。



今回も昨年同様に北斗星のチケットが取れました。
今年で廃止という事で正直取れるかどうかと思いましたが行きの方面だけと言うのもよかった見たいで、いや~事前に緑の窓口に出向いて問い合わせて予約をお願いしたのが功を奏しましたねぇ。

この列車の乗れるのもこれで最後、そう考えると感慨深いものがあります。





今回も昨年同様にソロ個室。
昨年はやたらと寒かったんですけど今回は無駄に暖房効き過ぎてのぼせそうなんですけど・・・。

すぐに眠れるかと思ったんですが、素晴らしすぎる乗り心地に酷使しすぎてマッサージに最近全然行かないおかげで限界超えてる腰にダイレクトに来る振動が刺激する・・・痛みで(←マテや)
そんな状態で熟睡できずうつらうつらと・・・それでも朝はすっきりしていたんでそれなり休む事はできたんですけどねぇ。

とまあ、車内販売で駅弁食べつつ好転に恵まれた車窓を眺めつつ、朝のさわやかなひと時、北斗星への惜別の思いと共に一路東京へ・・・

そうして無事に上野着。そこから京浜東北線で横浜、新子安に向かい・・・



たどり着き、力尽きてるバカ・・・(←マテや

この画像を取っている最中の守衛さんの引きつった笑顔が忘れられません。

(割とフィクションあり。ホントは会場終了後に有楽町m2fさんにとっていただいたのですが)

まあ、2回目だしねぇ・・・と言うことで次回からレポートいたします。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/29 Taku(店主、つまり管理人)]
[07/21 遠神十三]
[04/22 Taku(店主、つまり管理人)]
[04/20 遠神十三]
[04/12 Taku(店主、つまり管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]