忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[143]  [142]  [141]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてさて・・・

まず、レポートが遅くなりまして申し訳ありません。
展示会から既に10日は経とうとしている今になってレポート書き始める毎度スロースターターなこのヘタレ・・・

実はウチのクルマ、お色直しの真っ最中で休日や仕事のあき時間をそちらに費やしてるものだから体力が尽きて帰宅するとメシ食って風呂入って・・・気力が尽きて床に伏せとる不健康なんだか健康なんだかわからない生活してまして・・・

常日頃夜中の2時近くまで起きてるのに比べりゃそりゃ早く寝るんだから健康ですわな・・・。

そんなありさまなのもさることながら・・・

久しぶりに会う方や初対面な方との会話に夢中になりすぎてて出展数の半分も見ていないうえに画像に至っては更に少ない現実に打ちひしがれてまして・・・。

まあ充実してはいたのですけどもやっぱり時間がねぇ・・・
ですので今回はわりと小規模でなお且つ私のお知り合いの方がメインと言うえこひいきになりかねないレポートになりますことを語ご容赦いただきたく・・・

また、レポートにつきまして恒例ですが

注意事項として、
このレポートに掲載されている作品に関する著作権は
当ブログ管理人である私Taku個人ではなく、それぞれの製作者、及び所属サークルの方々に帰属しています。

そのため、当管理人はもとより製作者の方々の許可なく他のサイト、並びに雑誌媒体などへの無断転載は、いかなる理由があろうと禁止とさせて頂きます。

また、掲載の要望にもお答えできませんのでご了承願います。
但し、掲載されました作品の製作者本人、及び所属するサークルの関係者間
(その場合は当事者同士話し合いの上で行ってください。)のサイトでの使用はその限りではありません。

当管理人への連絡の有無も問いませんがご一報いただけると幸いです。
(加工前の画像を提供させて頂く、と言うこともできるかとおもいますので)

また、掲載にあたり許可を得ていない作品もございます。

基本的に入場無料のイベントでのリポートであり、オープンに開かれた場での展示、という趣旨を考えての掲載ではありますが、もし掲載されることに不都合がございましたら、ならびに掲載内容にミスなどがございましたら早急に対処させていただきますので、コメント欄、もしくはメールでご一報願えれば、と思います。
メールにつきましては
こちらまでどうぞ。(クリックするとメールフォームが現れます)

製作いたしました方々の誠意を踏みにじるような真似をする方は当店(当サイト)に来る方にいないと信じております。




さて、今回も到着が遅くなってしまったのもさることながら毎度バカみたいに数持ってくるものだからスペース的な都合もあり、今回も第2展示場での出展・・・したはいいんですけれど
自分のスペースどころか一緒の卓でならべました『有楽町@m2f』さんや『トヨフリ』さん、そして昨年始めてお会いしました『にゃ枕』さん、ならびにトヨフリさんが預かって出展した『naga』さんの作品まで撮り忘れるというどえらい大ボケをかますという・・・orz

あ~もう『有楽町@m2f』さんにはこちらから見たいモノをリクエストまでしたと言うのに・・・

もちろん拝見はしたんですよ。
そのときカメラを出し忘れていただけで。

というか到着して設営してる間昨年お会いしました方々がわざわざご挨拶に訪れてきてくださり、数持って来すぎなものだから設営に手間取っているくせに話に夢中になってしまうというその時点ですっかりお祭りモードなものだからうかれちゃいまして・・・

気を取り直して、同じ第2展示室でさるSNSではお世話になりつつも今回はじめてお会いしました『とうはえ』さま

電飾されているフジミの71トレノとイマイーアオシマのカローラセダンベースのスプリンター。
ウチのフジミ71トレノと並べさせていただきました。
まだ10代とお若いのに70~80年代の国産車が好みという将来が楽しみな方で、SNSを通じて色々お世話になっていると言うのに慌しい最中でゆっくりお話できなかったのと画像をこれしか取らなかったのが実に申し訳なくも心残り・・・

そしてSakachew御大からお宝キットを譲って頂いたり持ってきてくださったレアキット(それに関しては改めて)で話しが弾みつつも、モデルカーズ誌でウチのサニトラと共演したオダカ1/20のふそうトラックの試乗会、というか走行会でモーターライズのキットでほんとにモーター組み込んで走行可能、で実際に走らせるという大胆な事されて度肝を抜かれたりもしまして、そんな御大の作品からはなんといってもこちら

はい、私が最初にモデルカーズにお誘い受けた特集でトップを飾った山田1/24スバル10002ドアスポーツ改4ドアデラックス!!

もう8年は経っているのにすぉんなときの流れをもじんみ感じさせず、燦然と光り輝いておりました。
ウチのレオーネなんかまたばらして修整中なだけに・・・。


こちらも(実は確認とっていませんけど)Sakachew御大の作と思われる三共のプレジデント。
セドリックと一緒に並んでいたから多分間違いないと・・・。
※管理人追記:Sakachewさんより氏の作品で間違いなく、なお且つ2003年・モデルカーズ誌84号掲載作品とご説明を頂きました。Sakachewさんご指摘ありがとうございます。
こちらもベージュメタに赤内装とハイカラなカラーチョイスが決まってました。


そしてモデルカーズ出展作としてはこちらも素晴らしかったルーチェGSIIも改修後の後期のキットをベースに改修前で幻とも言える存在の前期のパーツを複製、移植して完成させ逸品。

去年確認しそびれてしまい今年になって気づくと言うザマですがこちらも素晴らしかったですねぇ。

そしてモデルカーズがご縁といえば昨年お会いできなかった『Ken-1』さんにようやくお会いする事ができました。
割と気さくで話好きな紳士でしたねぇ。

そんな氏の作品からはちょっとピンボケが残念ですが、マーチベースの光岡ビュート。
タミヤのジャギュアーMkIIのフロントフェイス移植という凄まじい大改造がなされた1台。

それを2ヶ月前後と言うタイトなスケジュールで完成まで持っていくのは相当難儀されたのではないかと・・・。


次にご紹介はタミヤの934・・・といってもこれ1/24ですから!!
①/12のデカいやつじゃありませんから!!
1/24をベースの前後リッドを開閉式にしてエンジンルームやらトランク内の補機類やら自作という・・・
これも短期間で形にされたのには参りました。


さらにもう1台、こちらは元はモーターライズのキットを元にエンジンルームフル再現、しかも乗ってるエンジンはキット化されてない完全自作!!

しかも展示会直前に突貫工事で完成させてそれから横浜に向けて出発されるという・・・しかも終了後に地元関西までトンボ帰りされたとか・・・。

・・・もうただただお疲れ様でしたとしかいいようございません。

とりあえず本日はこれにて。
次回に続きます。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらでは初めまして
こちらでは初めて書き込みいたします「とうはえ」です。2014オートモデラーの集いin横浜では私のTE71と並べていただきありがとうございました。また記事では一番最初に取り上げていただき本当にありがとうございます。そして何よりTaku様の作品をで生で見ることができとても嬉しく思っております。実はスプリンターセダン恥ずかしながらバンパーの形状が間違ったままで展示しておりました・・・時間があれば直したいところです・・・
会場ではあまりお話できませんでしたが連絡手段はありますのでゆっくりお話しましょう!

お会いできるのを楽しみにしております。
とうはえ 2015/02/22(Sun)18:17:31 編集
遅くなりましたがコメントありがとうございます。
『とうはえ』さん
昨日は所用でお返事できず申し訳ありませんでした、と共にコメントありがとうございます。

こちらこそ、ぜひともお会いしたいと思っていましたので参加していただきありがとうございました。

スプリンターセダンのほう、エラーがあったのには気づきませんでしたけど、カローラから変更するだけでも結構大変な工作だっただけに、そのあたりの部分は気にならなかったと思いますよ♪

私も会場であまりお話できなかったのが申し訳ない限りですがまた何かしらの機会に再開できれば、と思いますし、さるSNSでいつでも会話できますからまたそちらにて~♪

と共に、またのご来訪、心よりお待ちしております。
Taku(店主、つまり管理人) 2015/02/24(Tue)23:16:11 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]