忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[144]  [143]  [142]  [141]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしても前回の更新から間があいてしまい申し訳ありません。

今回はというと正直真剣にアタマ抱えてるんですよ。

なぜかというと・・・
使える画像がと言う以前にそもそも余り画像とっていないという現実に打ちひしがれて。

まあ、カーモデラーの交流がオートモデラーの集いの本来の意義なので、その本懐自体は遂げているんですが。

さりとて、折角レポートするわけですから、こうして会場の盛り上がり具合をご覧頂いている皆様にご紹介するのもまた参加した人間の義務だとは思うんですけどねぇ。

画像を取り忘れる以前に出展作の半分も見損ねるくらいに圧倒されたと言う事で会場が相当盛り上がっていたと言う事で察して頂ければと思うのですが(←マテや)

・・・すみません。そんなわけで今回のレポートは従来の時系列に沿った形態ではなく、またかなり小規模になることをお詫びいたします。

また、レポートにつきまして恒例ですが

注意事項として、
このレポートに掲載されている作品に関する著作権は
当ブログ管理人である私Taku個人ではなく、それぞれの製作者、及び所属サークルの方々に帰属しています。

そのため、当管理人はもとより製作者の方々の許可なく他のサイト、並びに雑誌媒体などへの無断転載は、いかなる理由があろうと禁止とさせて頂きます。

また、掲載の要望にもお答えできませんのでご了承願います。
但し、掲載されました作品の製作者本人、及び所属するサークルの関係者間
(その場合は当事者同士話し合いの上で行ってください。)のサイトでの使用はその限りではありません。

当管理人への連絡の有無も問いませんがご一報いただけると幸いです。
(加工前の画像を提供させて頂く、と言うこともできるかとおもいますので)

また、掲載にあたり許可を得ていない作品もございます。

基本的に入場無料のイベントでのリポートであり、オープンに開かれた場での展示、という趣旨を考えての掲載ではありますが、もし掲載されることに不都合がございましたら、ならびに掲載内容にミスなどがございましたら早急に対処させていただきますので、コメント欄、もしくはメールでご一報願えれば、と思います。
メールにつきましては
こちらまでどうぞ。(クリックするとメールフォームが現れます)

製作いたしました方々の誠意を踏みにじるような真似をする方は当店(当サイト)に来る方にいないと信じております。


今回は昨年カーモデラー界で話題騒然となりましたるハセガワのサニートラック。
丁度私が設営して少し立ってからプロ・モデルフィニッシャーの北澤さまのお声がけで展示車両を一堂に並べましょうと相成りまして、ウチの3台・・・と言ってもハセガワの1台だけなんですけども一緒に並べさせて頂きました。

下のがぞおうは並べ始めの段階のものでそれから程なく更に台数が増えてました。(その時に撮り直すはずが見事にど忘れ・・・)





その中からほんとに一部で申し訳ないのですが、ご紹介♪


まずは『Model Garage N's』の『N's』さまのサニトラから。
キットに付属の初期型用バンパーと平板ミラーをドアマウントし、左右ドア開閉に左ハンドル化という大胆な改造がなされた1台。

名古屋以来の再会だというのにあまりお話できず、しかも他の作品を拝見し損ねると言う大失態・・・orz

ほんと『N's』さんには申し訳ない限りです。


次にご紹介いたしますのは『日曜の朝8時半頃が好きかも』の『オレンジパパ』さまの作品。
相互リンクさせていただいててさるSNSでは頻繁にコメントしあう間柄ながらも実際にお会いするのは今回が初めて。
なんですけど初対面なのにすっかり意気投合してうちが持って言ったケンメリワゴンを皮切りにネタに尽きない話題に花が咲いて、肝心の作品群を撮影し忘れると言う天然ボケ・・・orz

ほんと『オレンジパパ』さんには申し訳ない限りです。


次にご紹介いたしますのは『ぷらすちっく もけい』の『くろボン』さまのサニトラ。
出展時は塗装した状態での製作途上でしたが、純正色なんだけど殆ど見た事が無いサンドベージュのボディカラーをチョイスするのが流石ですねぇ~♪

9年前の静岡ホビーショー以来で昨年はニアミスしたために久しぶりだと言うのに慌しく動いていた為にご挨拶くらいしか出来なかったのが心残り、かつ他の作品も・・・というか、画像で見切れている奥側のブルーのは実はショートボディに改造されているのですが、1台丸ごとの画像を撮り損ねた上にこちらもくろボンさんの作かどうかを聞き忘れ・・・
と言うか画像整理してるときにショートになってるのに気づくという大間抜け・・・orz

ほんと、『くろボン』さんには申し訳ない限りです。

 
そしてショートボディに改造されているのがもう1台・・・って当日はこれしか気づかなかったという天然っぷりですが、それ以上に度肝をぬかれたのが・・・

もうバン作ってる人がいたし!!

しかも、リアウインドゥ周りの複雑な造形も見事に再現されてますし・・・。

製作されましたのはプロローグにてリンクご紹介いたしました『MS0023msbufjsk-51459』
の『C水』さま。
昨年この会場で超絶なハコスカを作成されました方であの作品作る方ならと納得した次第。
しかもこの後、と言うか会場の終盤でひょんなご縁でお会いする事ができちゃいましたがそれに関しましては改めて、という事で♪


そしてこのサニトラの企画を立ち上げたハセガワの『山なし』さまも参加されてまして、いつもお世話になっている『ウカイ』さんがわざわざ紹介してくださいまして・・・
ウカイさん曰く私を紹介する際、開口一番『ハセガワのセリカを数え切れないほど作った人』って・・・確かに多すぎて数えてなかったわ。(実際今製作中のを合わせれば10台は超えてるわな・・・)

実はセリカもこの方の企画で実現されたとの事で、ここ(当ブログね)でサニトラ発表時に色々書いていただけでなく実際お会いした際も普段は聞き手に回る事が多いわたしゃめったにない機会とばかり質問攻めリクエスト攻めしてしまい、今にして思えば相当厚かましい奴と思われたのでないかと・・・orz


『山なし』さんの作品から2点をば。



まずはイエローのローダウンVerから。
キットに付属の前期バンパーと平板ミラーとフロントグリルオーナメントが8スポークホイールとマッチしててさながら見事な完成見本(ある意味オフィシャルともいえるだけに)、さらにシートを社外品(ラリーカー用のフルバケ?)にしてるのがいいアクセントになっていると思います。


そしてもう1台♪
こちらは510ブルのサファリウイナーのデカールを用いてのサファリ仕様。

こういった遊び心が素晴らしいですねぇ♪

今回のこのサニトラもキット化に際して企画にGoサインが中々通らず相当な困難の末に結実されたと仰ってましたがこうして大ヒットされましたし、セリカ同様に何度もいろんな仕様で作りたくなるリピーターの期待できる好キット、中々大変とは思いますが次回作にも期待しております。

と言った所で本日はこれにて。

次に続きます・・・けれどネタあるんだろうか(←マテや)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]