忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご閲覧の皆様各位

会場にての作品の数々のご紹介は次以降のページにて行います。
ここは出発までの経緯の駄文になりますのでお時間拝借してもよろしい方推奨になります。

さて・・・

大分時間が経ってしまい恐縮ではございますが、今回サイト10周年(勝手に)記念イベントとして本州のイベント参加♪
・・・といっても実質2回目ですけど(←それってどうよ)
・・・しかも今回HME参加しなかったし。
だから盆のすぐ後の土日じゃスケジュールきつすぎて仕事忙しい時期だから休み取れなきゃ日帰り強行して居眠り運転しかけりゃ(一昨年の帰りの事。。昨年はお盆前でしたので2日間参加できた)そりゃ無理して参加できないっつーの!!

・・・失礼致しました。
オートモデラーの集い、2月の横浜に引き続いて本丸とも言える11月の名古屋。

かれこれ8年は経つのかなぁ・・・静岡に最後に参加してずっと会っていなかった方々が結構参加されているだけあって、いずれはと思いつつも、函館から名古屋だとJRは時間掛かりすぎるし飛行機は昼間の1往復だけ・・・
車に至ってはガソリン代と高速代だけで完全に予算オーバー・・・。(←それ以前の問題だろ)
まあ雪降ってるかもしれない状況で、それでなくても横浜でさえ厳しいのに名古屋となれば距離的にみても無謀以外の何者でもなく。
そんな状況でフル参加してとんぼ返りは絶対不可能。

だったんですが急転直下とはこのことか、9月の末か10月初めか名古屋での開催が23日に決定。しかも翌日月曜祝日で、前日は土曜・・・って当たり前か。

2泊3日のスケジュールなら当日フルに参加できてしかも前日入りならゆっくりできるし、モデルカーズ出展のサニトラの代金分が丸々あるから旅費の金額次第と土曜の休みが取れるなら行ける!!

ということで移動手段と宿泊先をリサーチし、その一方で職場に休みとれるかどうか聞くことに。

幸いな事に飛行機なら直通なのと早期の割引適用で行ける上にその分ホテルの方も多少贅沢して温泉付きのところで見積もってみれば十分予算内。

後は休みが取れるかどうか・・・

結論から言えば無理でした♪(←♪じゃないって)
正確には午前中だけ出社して欲しいとのことでしたのでどの道飛行機は昼から発だから事前に準備し解けば問題なかろうということでそのスケジュールで確定。

ただし、11月も末になろうかという時期なんで雪が降って飛行機欠航したらそれで終わりなんで、今回も一部の方以外には一切事前告知なしのサプライズかますことに♪

そんなこんなでとっとと予約して飛行機代入金し、製作にいそしむ事に・・・
だったんだけど、

今月のモデルカーズ誌掲載のクジラクラウンが予想以上にてこずって当初の予定(10月末が11月跨ぐ事に)を大幅にオーバーするわ

11月2~3日の地元の展示会に出展するものまで手が回んないわ


その展示会でマチウリさんからサプライズネタかまされて突貫工事するハメになるわ(それについては次のレポにて)

しかもハセガワのサニトラが予定を大幅に早めてリリースされるもんだから速攻製作して掲載せにゃならんわ

もうしっちゃかめっちゃか・・・orz

そんなだから当初予定していたものをいくつかキャンセルする羽目に・・・。

まあ今回初だからどれを持っていっても問題なかったんですけども、持っていくものもどうするかで悩む羽目に・・・ある意味贅沢な悩みですが(←ダマレや)

そんなこんなでトランクに詰めた状態。(←マテや)
ちなみにここから更にもう1段上に詰め込んでますので(←うぉい!!)

なんちゅう荷物の纏めかたよと怒られそうですけど、
壊れたら直せば良い!!

ちなみに当日破損や問題なく展示できましたので・・・。

まあ、それもコツがあるんですけれど、それはまた機会を改めて・・・。

そして月日は流れ11月22日土曜・・・
雪どころか気温16度快晴って・・・北海道の冬はどこ行った!?

こっちでそんな陽気な状況でロングコート着て更に暑い名古屋にいったら違う意味で陽気な奴だと思われかねん・・・主に頭がおかしい意味で(←マテや)

ましてや荷物がでかいので更にかさばるものは・・・という事でロングコートは泣く泣く諦めることに。

それで8年ぶりに飛行機に揺られる事に、という事で空港に着いたら『むらちゃん』さんとばったり合流。

昨年から久しぶりに名古屋参加を再会したとのことでしたけど忙しさにかまけてバタついてて連絡し損ねていたんですけど、タイミング的に言えば会っても不思議でもないですな。

6月の『ど~なんよ』展示会以来久しぶりということで同じ飛行機なのもあり、ご一緒させて頂くことに。

そんなこんなで名古屋国際空港『セントレア』着。そこからどう市街地に行けば良いのか判らなかっただけに渡りに船と言わんばかりに『むらちゃん』さんにお世話になって名鉄のって名古屋駅着。

そこで横浜でお会いしましてこちらが地元の『トヨフリ』さんと待ち合わせ。

今回折角なので晩飯でも、と事前に連絡してまして、本来ならばいつもお世話になっております『有楽町@m2f』さんもご一緒のはずでしたが急な仕事の用事で参加できず・・・

そちらは残念でしたが、今回はオンラインではお付き合いが長かったのに今まで実地でお会いした事のなかった『エボスタ!』の『naga』さんがご一緒してくださいまして、現在はこちらでお仕事なさってるとか。最初にお会いしたとき中学生くらいでしただけに月日の流れは速いのねぇ・・・
今回、『トヨフリ』さんがわざわざ誘ってくださいまして、ありがたいことです。

ホテルへのチェックインをすませ『むらちゃん』と4人で晩飯でも、ということで名古屋の名物という事で・・・

手羽先を頂く事に。


こうして積もる話に花が咲き、一通り食べ終わって『むらちゃん』とはここで別れ、3人で名古屋城を見に行く事に。

とは言え、既に開館時間過ぎていたので中に入れなかったんですけどライトアップされた城を見るだけで十分眼福でございました。



こうして3人で近辺の建物を見ながら歩き、近くの地下鉄の駅で別れました。

そこでホテルの戻ったんですが・・・
ホテルの場所どこだ!!(←アホ!!)

これはネタで無くてマジな話で、しかもホテルの前を何度も通り過ぎていたと言うオチまでつきました。
スマホで地図出したらすぐ目の前って・・・
歩いてきた方向からじゃ看板死角になって見えない上に正面が奥まってるから判りにくいわ!!

だれですか、ここのホテルを選んだのは・・・(←アンタだ)

しかも部屋に戻って自宅に電話したら・・・
『そっち地震大丈夫か?!』

はぁ??
丁度2人と分かれた時間帯に長野県を中心に震度6の地震が発生し名古屋でも震度2だったとか・・・震災に見舞われた方々にはお見舞い申し上げます。

全然気づかなかったんですけど・・・

ほんとこんなんで大丈夫なんだろうか・・・。

という事で、レポート連載開始いたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/29 Taku(店主、つまり管理人)]
[07/21 遠神十三]
[04/22 Taku(店主、つまり管理人)]
[04/20 遠神十三]
[04/12 Taku(店主、つまり管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]