忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
さて、ここしばらくまた更新できず見に来てくださる皆様方には大変申し訳ございません。

もうこう毎回だとこれが冒頭の挨拶で良いんじゃないかと(←よくありません)

本日(多分更新時に日付跨いじゃうから正確には昨日、かな?)発売という事で話題沸騰なハセガワのサニートラック(GB120)ロングボディーデラックス。

もう各方面で発売されたと言うんですけど毎度北海道は入るの時間掛かるしなぁ~
でももしかしたらと思っていたら・・・


もしかしちゃったよ!!

まさか全国同時に一斉発売するとは・・・
といっても前回のアオシマ430のように店によって入庫の時期が違ってくる事も考えられますので一概には言えないんですけれど折角のタイミングという事で・・・


早速作っちゃいました♪(←速すぎるわ!!)

秋深まる北海道で夜更けのエアブラシ塗装は寒いぜ・・・(←ダマレや)

前回作ったレジンキットの中期ショートと同じポリバケツ・・・もといライトブルー。

やっぱりこの年代にニッサン貨物には鉄板でしょう。
・・・ただ前回のでは色足りないから作りなおしたけど。

とまあ、例によって例のごとく速攻製作か増しましたんでなるべく早い段階でご紹介できれば、と思いますけど果たしてどうなるか・・・。

とりあえず今の現状としては・・・

シャーシのほうを一通り組み立て。

そして

荷台部分の組み込み。
まぁ、自分が作ったときもそうだったんだけど流石にこの部分をボディと一体で造るのは流石に無理ですわなぁ。

しかし、こんな夜更けに何やってんですかアナタはと皆さん思うでしょう?

私も思います!!(←自覚あるんかい!!)

まぁ楽しんでやってますからねぇ。という事でお待ちください。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
色がもう入っていて驚きました(笑)
こんばんは!
こちらでは大変ご無沙汰しておりますm(__)m
少々多忙でして自ブログにこもりっきり
という体たらくでございまして
モデルカーズ紙の作例などコメントさせて
頂きたい所が多数あったのですが
申し訳ありませんででした・・・・

Takuさんの制作された童友社改の前期にも
度肝を抜かれて非常に驚いていただけに
「サニトラいいなぁ~」と思うと同時に
キット化はしないだろうと思ってた矢先にキット化のアナウンスを聞いた時は驚きましたね・・・

そして、今回の記事でTakuさんのハイペースぶりに
改めて驚いた次第でございます(笑)
私も好きなポリバケツブルーでの作例ということで
前に制作されていらっしゃったレジン製との
比較も楽しめそうで非常に楽しみです♪
冬場の北海道ということで
塗装など大変かと思いますが完成が楽しみです♪

実は私も仮組みしたんですが
シャーシのはめ込みでリア側が
やや窮屈かと思いシャーシ側の凸を薄くして
脱着の際に影響が無いようにしました。
でも荷台等もピシっと合うので
あまり不安にならずに組めそうなキットですね!

サニトラの完成楽しみにしておりますm(__)m
それでは失礼致しました!
HITEQJASMINE URL 2014/11/08(Sat)10:25:00 編集
先ほど出来ました♪
もう今回入荷というか発売が早まるだなんて全く予定外デ今日殆どこれに費やしました・・・ということで

HITEQJASMINEさん
こちらこそここしばらくご挨拶に伺えずでこちらこそ申し訳ありませんです。

最初に作った物もモデルカーズからの要請とは言えまず出やしないだろうと思っていただけに気合を入れた次第なだけにそう仰って頂けるのはありがたい限りですけど、まさかそれから半年経たずにキットが出るとは良い時代になった物です♪

今回もエンジンレスのハセガワフォーマットならさほど難しい所もないだろうと思っていたんですけど、案外細かい所が多く予想以上に時間は掛かったかと。

色はもうこのポリバケツブルーで決めてましたからもう鉄板です。

それと仮組み情報もありがとうございました。

私の場合はリア側のほう、ボディ側がピン状になっていたのが気になったのでそこを短くしてシャーシあたり面を削ってみました。

とにもかくにも楽しめるキットですので次のネタにいかがでしょうか?

またのご来訪、心よりお待ちしております。
Taku(店主、つまり管理人) 2014/11/10(Mon)00:29:59 編集
確実に最速完成ですね!
こんばんは!

先ほど本家サイトで完成品の記事を拝見させていただきました♪
完成おめでとうございます&製作お疲れ様でした!
非常に興味深く拝見致しました。
というのもポリバケツブルー(褒め言葉)の
色合いとかツヤツヤのボディなど
全体から醸し出す雰囲気が素晴らしいですね!
これも最速完成でもトレッド修正や
ボディの分割部の再現など
クオリティの高さも確保されている
Takuさんの作風のおかげかなと思います♪

トレッド修正のおかげか13インチ相当の
ホイールも適正サイズに感じるような気がしますね!
やはりあのタイヤはセリカにも流用されそうですね♪

Takuさんも本文で書かれておりますが
サニトラロングに特化しすぎて
ハセガワさんの今後も心配になってしまうのは私だけではなかったと安心しました(笑)
私もとりあえずバリエーション購入で
応援させていただこうかと思いますが・・・
それと、アオシマさんはクーペなども視野に
入れていたというのも驚きました。
いやいや、ますますアオシマのキットが
どのような展開になっていたのかも
気になってしょうがないですね・・・・
クーペのキットでマルイの現代版など
妄想が止まらないほどです・・・・

長文で失礼致しました。
Takuさんももし組まれるのであれば
他のサニトラも楽しみにさせていただこうかなと思います♪
私もとても良い刺激を頂きました!
HITEQJASMINE URL 2014/11/12(Wed)23:40:08 編集
大変遅くなってすみません
『HITEQJASMINE』さん
中々お返事できなくて申し訳ありませんです。
実はちょっと製作のほうで修羅場って居りまして、今度の日曜に報われるという。
ここ最近ご閲覧の方々の数が2~3倍に膨れ上がってどういうことかと思えばリンク貼って頂いて・・・感謝しきりでございます。
サニトラのほう、お褒めのお言葉ありがとうございます♪
ハセガワに危惧していた部分、そちらも同じ想いでしたか。
そこなんですよ、気にかかっていたのは。
折角の良い題材なんですから以下に上手く発展させつつコストを抑えるか。そういう面も重要になりつつあると思うんですよねぇ。
クーペはマルイのキットも作った事があります♪街道レーサー使用ですけど、スケールがちと大きかったのが難点ですねぇ。
サニトラはまだまだ作りたいネタもありますし、その前にバリエーションがどうなるかに期待ですね♪

といった所で今回は手短で恐縮ですが、またのご来訪、心よりお待ちしております。
Taku(店主、つまり管理人) 2014/11/22(Sat)00:19:45 編集
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
[01/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[01/03 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]