忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、早速レポートをば、と言いたい所なんですけれども・・・
使える画像が少ない・・・orz

はい、会場付いて設営してご挨拶いただいたり、伺ったり、その合間の撮影だったんですが何気に数が少ない上に使えそうなのはもっと少ないと言う馬鹿としか言いようがなザマで・・・。

そんなわけで恐縮ですがかなり小規模なレポートになりますことをご了承いただきたく、また、Facebookにて画像掲載されている方でシェアしてよいとの許可を得たアルバムを転記させていただきます。

※以下のフェイスブックアルバムの著作権は当方ではなくそれぞれ掲載された皆様方に帰属しております。

北澤志朗様のアルバムより
第2回オートモデラーの集いin横浜・作品アルバム

溝呂木陽様のアルバムより
オートモデラーの集い in 横浜2014.2.1

Desktop Garage Japan様のアルバムより
2014 オートモデラーの集いin横浜(アメリカ車)
2014 オートモデラーの集いin横浜(日本車 その1)
2014 オートモデラーの集いin横浜(日本車 その2)
2014 オートモデラーの集いin横浜(欧州車)
2014 オートモデラーの集いin横浜(その他)

と言う事で、主観ばかりとかなりあやふやな時系列込みなレポートはこちらから

また、注意事項として、
このレポートに掲載されている作品に関する著作権は
私Taku個人ではなく、それぞれの製作者、及び所属サークルの方々に帰属しています。

そのため、当管理人はもとより製作者の方々の許可なく他のサイト、並びに雑誌媒体などへの無断転載は、いかなる理由があろうと禁止とさせて頂きます。

また、掲載の要望にもお答えできませんのでご了承願います。
但し、掲載されました作品の製作者本人、及び所属するサークルの関係者間
(その場合は当事者同士話し合いの上で行ってください。)のサイトでの使用はその限りではありません。

当管理人への連絡の有無も問いませんがご一報いただけると幸いです。
(加工前の画像を提供させて頂く、と言うこともできるかとおもいますので)

また、掲載にあたり許可を得ていない作品もございます。

基本的に入場無料のイベントでのリポートであり、オープンに開かれた場での展示、という趣旨を考えての掲載ではありますが、もし掲載されることに不都合がございましたら、ならびに掲載内容にミスなどがございましたら早急に対処させていただきますので、コメント欄、もしくはメールでご一報願えれば、と思います。
メールはこちらまでどうぞ。(クリックするとメールフォームが現れます)

製作いたしました方々の誠意を踏みにじるような真似をする方は当店(当サイト)に来る方にいないと信じております。


ネタ画像をとっとと撮っていたらばスマホの電池残量警告アラートが・・・。

そんな状況故SNSへの到着報告は後回しにし、受付。
すぐにご挨拶回りに行こうっと持っていたものの、すでに大盛況で各地で模型談義に花が咲いていて、ご挨拶どころでないわなと大急ぎで準備に入り・・・。



ということで、当方の出展は24台。
・・・はい、持って来すぎでございます。
もっとも、参加者数が多くなった為、今回から第2会場を併設し私を含め後から来た方々はこちらでの出展となります。

今回はサイトに掲載済みのだけでなく仕掛かり中で見れる程度のものも織り交ぜつつ新作を紛れこませるせこい魂胆・・・。

その一方でSMP24の914のみは・・・

すでに先行して会場に入られていた
ニーミーの86とやっちまった車模型工房の原型担当TAKAさんのブースに預け・・・

へ?
カムシンどしたって?
車体デカいんでトランクに入りませんでした・・・orz

実は2台TAKAさんに預けようかと思ったんですが、道中自転車と電車で移動と言うことから余り荷物を増やさせるわけにも行かず・・・

と言うかそれ気づいたときはすでに
横浜に発ったと言う事らしかったので・・・ねぇ。

その一方でセフィーロ2台(前期Sports Cruisingと後期Townride Nは別口で・・・。

向かいの机に置きました。

と言うのも・・・


『有楽町@m2f』さんが、ご友人の『トヨフリ』さんと80年代後半の日産車で並べるとの事なのでせっかくだし並べた次第。

以前作られてたと言うアートフォースなシルビア。
フジミの前期とアオシマの後期でございます。

・・・ウチのアオシマ後期も持ってくれば良かったか?


そして今回の新作がこちら。
フジミのセドリックブロアム。
ステアリング機能がないシャーシにとっとと見切りをつけてアオシマのシャーシをあわせたという何気に大変な作業をされた1台。



今回はじめてお会いしました『トヨフリ』さま。
HNの由来のごとくトヨタフリークの略との事で後方マークⅡ、クレスタもさることながら、今回は会場が日産と言う事で超感覚なスカイラインをフューチャーされ、こちらはフジミの前期GTS-t  typeM。


ですが私的に本命はこちらのアオシマのセダン。
後期で追加されましたGTS25 typeX・G。
これは私も密かに作っていただけに見事にやられました。



そんな感じでせっせと設営し、完了間際に御世話になっておりますsakachew御大がモデルカーズで競演相成ったクジラクラウン持ってご挨拶に来ていただきまして・・・。


惜しまれつつ閉鎖された「Warachanモデル工房』の掲示板がご縁で知り合い、モデルカーズにお誘いいただくほど懇意になっておりましたが、実は実際にお会いするのが今回が始めて。

そりゃ函館在住の私と湘南在住のsakachwさんとではこういう機会がないとお会いできませんですわなぁ。

一緒に並べてくださいとわざわざこちらに置いてくださりましてせっかくですので並べさせて頂いた次第。

そうして配置を終え、先ずはsakachew御大のブースへ・・・

と言う事で続きます。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]