忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、段々ネタがなくなりつつあるこの製作記、おまけにデジカメ修理中なのでケイタイで画像をとることになるんですがPCに取り込むのがもう大変で・・・

というか方法わからず難儀して、さいしょはmicro SDカードをPCのリーダーにさしたんですが安物なのか相性最悪なのかリーダーが認識しなくなるわ、ケイタイ付属のCDからプログラム入れようと取り説読めばソフトは起動して取り込んだと言うけどそのデータはどこにある??

もしかしてサイトにつながるからそのサーバーか?

しかもよく説明書読んだら通信料がかかるって定額パケットと別料金みたいな文章でやってられっかとあれこれいじってケイタイのUSBモードをmicroSDモードにすることでやっと直で読み込めましたわ・・・。

もっとも、今回の製作サイドの画像こそ、先週とっておいて更新時に掲載しなかった分になりますが。

と言ってもあまりたいしたことは出来なかったんで物足りないかも知れません事を最初にお詫びいたします。


今回は前席、こちらを作り変えることにいたしました。

何でまた、と思われますが理由は簡単。

形状がちっとも似ていないから。   



一番右端の内装のバスタブ部分についているのがキットのもの。

ご覧のように左右方向に狭い上に形状もずんぐりしててちっとも似ても似つかずで・・・。

そのため別のものを土台にして作り変えることに・・・。

で、探した・・・というかこれと決めていた土台にするのがありましてそれはレベルのゴルフII GTIのもの。

こちらはドイツレベルでもリリース(つい最近何かの記念として再販されています)されていますがどうもアメリカレベルの設計みたいで。

このシートの出来がいいのでこちらを複製して製作したのが左のモノ。





いつもは型思いを使うんですがこの作業する時点で在庫がなく、しかも正月はいる前で入手に時間がかかるとの事、そこで今回はダイソー行って『おゆまる』を買ってきました。

・・・最もどの売り場にあるかがわからず広い店内さまよったのはいい思い出ですが。
画像一番右の上下に分割した原型に押し付けポリパテに複製したのがその隣。

その複製品を加工、整形した左から2番目の原型を元にまたおゆまるで型を作って複製したのが左端になります。

とりあえず、G60用のステッチパターンで原型と複製で2個作りましたんで今度は加工前の原型を元にVR6用のステッチパターンを彫って作ることとなります。

とりあえず、今週のネタとしてはこんなところになります。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/29 Taku(店主、つまり管理人)]
[07/21 遠神十三]
[04/22 Taku(店主、つまり管理人)]
[04/20 遠神十三]
[04/12 Taku(店主、つまり管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]