忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、短期集中連載たる『オートモデラーの集いin名古屋』レポ。

お次は私がお世話になっている方々や、当店特約代理店、つまり当サイトリンク先の方々の作品を準じ掲載できれば、と思います。

また、注意事項として、
このレポートに掲載されている作品に関する著作権は
当ブログ管理人である私Taku個人ではなく、それぞれの製作者、及び所属サークルの方々に帰属しています。

そのため、当管理人はもとより製作者の方々の許可なく他のサイト、並びに雑誌媒体などへの無断転載は、いかなる理由があろうと禁止とさせて頂きます。

また、掲載の要望にもお答えできませんのでご了承願います。
但し、掲載されました作品の製作者本人、及び所属するサークルの関係者間
(その場合は当事者同士話し合いの上で行ってください。)のサイトでの使用はその限りではありません。

当管理人への連絡の有無も問いませんがご一報いただけると幸いです。
(加工前の画像を提供させて頂く、と言うこともできるかとおもいますので)

また、掲載にあたり許可を得ていない作品もございます。

基本的に入場無料のイベントでのリポートであり、オープンに開かれた場での展示、という趣旨を考えての掲載ではありますが、もし掲載されることに不都合がございましたら、ならびに掲載内容にミスなどがございましたら早急に対処させていただきますので、コメント欄、もしくはメールでご一報願えれば、と思います。
メールにつきましては
こちらまでどうぞ。(クリックするとメールフォームが現れます)

製作いたしました方々の誠意を踏みにじるような真似をする方は当店(当サイト)に来る方にいないと信じております。


PR
さて、ここしばらく多忙な状況でお返事すらままならない状況ではございましたが何していたかというと出展準備をしておりました。

2月の横浜に引きつぢいて今度は本丸ともいえる名古屋に参加いたします。

当然というはなんというか今回も当日まで発表を控えさせて頂いていたのですがなんでかというとまあサプライズかましたかったのもさることながら、飛行機の状況が読めず、悪天候なら欠航になるだけに事前に公表しておいて欠航で参加できないとなればほんとに参加する気あったのか?と勘繰られそうでしたし。

そんな状況でしたので出展するものについては当日会場でご覧くださいませ、という事で、今までモデルカーズ紙面に掲載されたものもさることながらSMP24、およびさぶろく模型二四からいくつか、そしてもう一人お世話になってる3Dスクラッチスペシャリストさんの新作も先行してキット提供(といっても御代はきちんと支払い済みです)頂き、会場で公表いたします。

ということでロングコートにグラサン・・・は流石に会場内ではまずいか。

と思ったんですが函館出る時点で季節ハズレに暖かかったのでロングコートは無しにしました。(この部分は追記しました。)

そんなアホが参加して大丈夫かどうかだけが不安ですが、会場にお越しいただける方がいらっしゃいましたらぜひともご覧ください。
さて、プラモがらみの話題でホビーショーが近づいて新製品のアナウンスが聞こえております最中、御存知の方も増えていると思いますが・・・

サニトラのプラモがでるそうです。
アンタこの前作ってさっき出したじゃんとか言われそうですがそういう意味ではなくキットとして商品化、ということで。

それもハセガワから。
http://www.hasegawa-model.co.jp/hblog/
それについてもせっかくなんで思ったことをつらつらと・・・

ま~あれですか。
私がこの前作ったから一気に人気が出たか♪(←絶対無いわ!!)

大変失礼致しました。
そんなボケはさておいて・・・
さて、今週末23(土)、24(日)で北海道のモデラーの祭典、北海道モデラーズエキシビジョンがございます。
公式サイトはこちらから→http://www.geocities.jp/nf05hme/

参加される皆さま方におかれましては参加準備のための追い込みの最中かと思います。

そんな中・・・
当サイトは今回は参加しませんので(←ちょっと待て!!)


というのも理由がありまして、お盆の翌週だとど~しても休みが取れないんですよねぇ・・・。

元々は秋口の開催だったんですけども、5~6年くらい前からかなぁ・・・もっと前からかもしれませんけれど、お盆の翌週に移動になりまして、ずっとその日程に固定状態で車屋稼業の場合お盆開けに故障ということがわりと多く、仕事が混雑するので到底休み取れる状況でもなく、最初のその日程になった年に見事に却下くらいまして。

昨年こそお盆の前週だったので無事土曜休み取れたのですが、それ以外はずっと日曜のみの参加、しかも土曜の晩に急いで準備、ロクに寝る時間もなく早朝出発だった物だから、当日会場にいても眠いは疲れて頭回らんわ・・・

おまけに帰りは夜遅くだから運転するのも気力尽きてる物だからマジであぶない、というか一昨年それで運転中に危うく居眠りしかけたときはホント、そこまで無理する必要あるのかと、翌日疲れを引きずって仕事しながら考えてまして。

運営サイドとしてもどうしてもその日程でしか会場確保できない状況のようですし、さりとてこちらとしても、移動の時間に追われ、会場にいても疲れて楽しめない上に事故のリスクを負ってまで無理して参加する事もないやね、という結論に到りました。

ですので、もし参加なり見に行かれる方が居りましたらこの場をお借りしてお詫びいたします。

ただ、それではいつも御世話になっております札幌モデルカーオフミーティングの皆様方のも申し訳ないですので、コラボテーマの『オープンカー』を題材に数台主点させて頂きますので、本年度はこれにてご勘弁を・・・。
いやいや、ここしばらく音沙汰なしでご覧頂いてる皆様方には申し訳ありませんです。

GW過ぎてからというもの、公のほうでは本来の仕事がひっきりなしで、車検もさることながらエアコン故障の診断が立て続けだったりクラッチ擦り切れてのオーバーホールだったりトランスミッションのオイル漏れだったりとか何気に内容の濃すぎる仕事ばっかりで、しかもエンジン壊れてリビルドエンジン発注したら待てど暮らせど来やしない。

しばらく経っても音沙汰なしでしびれも切れますわと連絡取ったら発送したと言う話。
なんだけどそれでもこないんで仲介の部品商を通じ直接業者に連絡してどうなってると問えば実際は部品足りなく届かないのでまだ出来ていないという話・・・

もう話にならないので他の業者に切り替えてくれとようやく来たのは1月も経ってから・・・。

温和なうちの社長もそりゃ怒りますわ。


それ以外にも・・・ってそれはPlease Wait、直訳するとちょっと待って、だと思うんですが、合ってるか知らん。(←マテや)
ここでComming Soonと書かない時点で英会話赤点です。
まあ乞うご期待といえるモンでもございませんし。

私のほうではというと6月にツイッターがアカウントが勝手に消されてその対応に時間を取られるわ、結局運営もロクに対応してくれない物だからもうやってられんと。かといってLINEは問題だらけだからやりたくないし、みんカラとかFBとか(の個人タイムライン)他の方に移行したれとほったらかして2週間経ってから何の前触れも連絡もなしにツイッターからお勧めの投稿のメッセージ。
アカウント復活させたならそっちのメール、というか詫びの一つも出せや!!

とまあ頭にきて今じゃすっかりそっちはほったらかしてる体たらく。

その一方で6月半ばと8月のお盆の直前に立て続けに車つながりの友人が急逝してしまい、悲しみにくれておりました・・・。

その経緯はまあみんカラに書いた次第ですのでそちらをご覧ください。

共に心不全だったとか。
御二方とも私よりも若かったのにねぇ・・・。

特に6月に亡くなった友人は一緒に青森は黒石の車イベント『クラシックカークラブ青森ミーティングinこみせ』に一緒に参加していた方だけに、当日は親しくしていた方々へのご報告を兼ねての追悼参加、みたいな形になりました。



それ以外は特に特筆する事もなく、というか北海道のモデラーの方々のお祭りが近いですが・・・それは別口にて。
ということで続きはウェブで!!(←ここもウェブだっつーの!!)




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]