忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホント、ここしばらくの忙しさに収集つかず、サイトの記事編集どころでない状況でまことに申し訳ありません。

で、年に一度の札幌モデルカーOFFミーティングの集まり、と言うか例会、というかOFF会なんですが(←そのまんまやん)6月29日(日)午後6時から9時までの間、手稲区民セ
ンター (手稲区役所内)(札幌市手稲区前田1条11丁目)で行われますので参加いたします。

今回はHMEにつきましては日程上参加を見合わせる予定ですので・・・ってだからお盆の翌週は休み開けは忙しいんで休みたくても取れないんですけど!!

一昨年無理して日帰り強行軍かました時なんか開催中つかれるは眠いは帰り居眠り運転しそうになってこらあぶないわと・・・。

年には勝てません。

と言う事から実質的に今回の集まりが札幌で唯一の出展になりそうですのでご都合のよろしければぜひ参加していただければ、と思います。
PR
『オートモデラーの集いin横浜2014』レポートの完結編になります。

※管理人追記
各製作者様のウェブサイトやブログへのテキストリンクが反映されておりませんでしたので修整いたしました。

ご紹介しました各サイト/ブログ管理人の皆様ならびにご閲覧の皆様に不快な思いをさせてしまいましたことをお詫びいたします。
(2014年2月14日午後8時50分修整)


ここでは私が琴線に触れたのと、何とかまともに取ることができた画像を一挙に掲載いたします。

こちらに掲載しております作者の方々には掲載の了承を得ておりませんが、基本的に入場無料のイベントでのリポートであり、オープンに開かれた場での展示、という趣旨を考えての掲載ではありますが、もし掲載されることに不都合がございましたら、早急に対処いたしますのでメールにてご一報いただければと存じます。メールにつきましてはこちらまでどうぞ。(クリックするとメールフォームが現れます)

また、ブログやサイトをお持ちの方でウチの作品だと言う方が居りました追記と言う形になりますがらご紹介致しますのでコメント欄にいただけましたら対応させて頂きますのでお気軽にどうぞ♪

注意事項として、
このレポートに掲載されている作品に関する著作権は

私Taku個人ではなく、それぞれの製作者、及び所属サークルの方々に帰属しています。

そのため、当管理人はもとより製作者の方々の許可なく他のサイト、並びに雑誌媒体などへの商業目的での無断転載は、いかなる理由があろうと禁止とさせて頂きます。

また、掲載の要望にもお答えできませんのでご了承願います。

但し、掲載されました作品の製作者本人、及び所属するサークルの関係者間
(その場合は当事者同士話し合いの上で行ってください。)のサイトでの使用はその限りではありません。

当管理人への連絡の有無も問いませんがご一報いただけると幸いです。
(加工前の画像を提供させて頂く、と言うこともできるかとおもいますので)

また、間違いなどの指摘などありましたら早急に対処させていただきますので、コメント欄に記載いただくか、メールにてご一報いただければと存じます。
メールにつきましては
こちらまでどうぞ。(クリックするとメールフォームが現れます)

製作いたしました方々の誠意を踏みにじるような真似をする方は当店(当サイト)に来る方にいないと信じております。

ということで・・・


旧年は閉じまして残念です(←マテや)

ってもう1月終わるっつーの!!(←ツッコむ所が違います)

さて、ロクにご挨拶もせずに申し訳ありません。

実は年明けからちょっと急に予定が出来たと言うか行きたいと思ったイベントに参加できそうになったことからその準備と製作に明け暮れて・・・まあ半分しか出来ませんでしたけど。

一体何台作ってんだ、と言うか何台持ってくつもりだと。

ってどこに行くのかというと、もうお察しの方もおいでのことと思いますが、

第2回オートモデラーの集いin横浜
日時:2014年2月1日
場所:日産自動車横浜工場ゲストホール内
   日産エンジンミュージアム
主催:日産テクノモデラーズクラブ
協力:S.E.M.湘南モデルカー愛好会

こちらに参加いたします。

で、何だってまた突然、と言うか何も言わんかったのと言いますと・・・
不確定要素が多かったからに他ならず、まず仕事の状況によって忙しくなったら無理なこともさることながら、最大の難点は交通手段。
冬季と言うことからと言うのもありますが、JR北海道、最近不祥事続きなので運休となったらそれで終わりなだけに・・・。

そのためこの記事も事前に書いておいて移動が問題なくできた時点で掲載と言う形をとっておりました。

そりゃあ参加するといっておいて当日行かなかったら(正確には行けなかった、ですけどもねぇ)口だけかと言われるのもシャクだし、それだったら当日いきなり参加してサプライズかました方が面白そうでしたし~♪

と言うことですので初のオートモデラーの集い、参加される方が居りましたら黒のロングコートきて(会場の気温が熱かったら脱ぎますけど)法事の帰りかはたまたこれから葬式にでも行くんか?と突っ込まれそうなモノトーンな服装のアホが居りましたら多分それが私です。
(他似同じ格好の方がいましたら先に謝っておきます・・・)

もう準備の方に追われっぱなしでしたのでお品書きの方も今回は当日のお楽しみで一つ・・・。

と言う事で会場にいらっしゃる方々、お会いできましたら幸いです。
先程、鬼クラセダンの方、正式に掲載させていただいて・・・

とりあえず、これでようやく1/24業務はひと段落・・・
次回作、というか来年作る予定の物をちと思案してみますが・・・

※長い上に文章ばかりになります
さて、明日・・・と言うかもう今日じゃん!!

札幌ファクトリーホールにて
HME−北海道モデラーズエキシビジョンが開催されます。

ここしばらくお盆の翌週と言う絶対に休みが取れん時期の開催でしたが今回はお盆の前・・・

まあそのおかげで明日休みが取れまして、2日間参加できることになりました。

で、懸念材料が有りまして・・・。

一つは土曜にとまる所、予約取れなかったこと。

と言うのも休みが取れるが流動的だったのでいきおいキャンセル料とられる所だと下手に予約していけなかったら大損だしまあネカフェなりカプセルホテルなり24時間営業の温泉施設なり泊まれば何とかなるでしょと。

大事なのはこの次。
今日バカみたいな大雨降りやがったせいで札幌いくルート、途中の国道豊浦線が通行止め・・・
これが解除できなければかなり大回りなのでどうしたものか・・・。

全く・・・しょっぱなからこんなオチ付くなんて一体どないせぇっての!!

無事にたどり着ける気がしねぇぜ(←ダマレ)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]