忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、その伏線なんなのよと言われますれば先週金曜に文教堂B'sホビーに行った時、アオシマ-ビーマックスのシビックと共にフジミのエスプリが・・・

給料日前でお金ないタイミングでリリースすんなァァァァ

という事でそんな心の叫びをしつつも1台分の手持ちしかなく、シビック3つに対してエスプリは一個だけ・・・

この分だと給料出る前に売り切れて探す羽目になるのとシビックはどの道ノーマル戻しで時間かかるのでエスプリをお持ち帰り、サイトの更新すっぽかして作っておりました。

ただ・・・
天気予報じゃ土曜から荒れると言う事だったんで帰宅して速攻製作開始・・・

でここまで作ってんだからこらえ性ありませんな。

で、土曜の朝に窓枠部分マスキングしてボディ本塗り・・・
ドアノブマスキング忘れるはボディパーツの別部品の塗装色が薄いはボケまくり・・・

ただでさえ天然ボケなのに輪をかけて寝ぼけて作るもんじゃあないですな。

しかも腹立つことに本日日曜は嫌がらせかと突っ込みたくなるほどに快晴でしたし・・・

という事で先程形になりました♪
PR
ここ最近、雪がどっさり降ってヒーヒーいいながら雪かき・・・と思ったら次の日プラス気温で殆ど溶けてくれたら昨日の苦労はなんだったんだ・・・とまあそんなことの繰り返しで体力尽きておりまして・・・

本当なら先週にお知らせするつもりではございましたが遅れてごめんなさい、という事で・・・

毎度お世話になっております・・・
といっても昨年の10月号以降全然わたしゃじぇんじぇん出番がございませんが(←身分わきまえんかい!!)カーモデル専門誌モデルカーズ、編集長ウカイさんの渾身の別冊
『モデルカーズチューニングその弐』


こちらが刊行されまして、そちらに出展させて頂いておりました。
既にごらんの方もおいでかと思いますが当店(当サイト)としてでなく、モデリングライターでもなく、あくまでも管理人が1個人として参加させて頂いたのは以下の3台
(掲載ページ部分編集のうえ引用させていただいております)


HMEやオートモデラーの集いなどにも出展しておりましたが実はまだ未完だったグランドファミリアを何とか形にすると共に10年越しで完成させた初代サバンナセダン、そして昨秋オートモデラーの集いin名古屋への目玉商品でしたカペラC2,じつはこちらの企画に参加させるために製作していたものだったりします。

各々の車両につきましては順次改めて掲載とさせていただきます。

・・・実は今日あたりページ作って掲載する積りだったんですけども、予定外、と言うか予想外な伏兵出ちゃいましてそちらに週末かかりきることに相成りまして・・・。

それについてはPlease Wait,というかHang on a momentというのが正規なのか、ちょっと待ってくださいという事で・・・
さて、元旦早々に更新して一月たって居りますが更新はどうしたと怒られそうな有様、皆様申し訳ありません。

もう冒頭の挨拶がお詫びで始まるのはもうこのブログの仕様ですかと(←マテや)

実際の所製作の方もどうにも手が進まないというか帰宅して机に座っても・・・

ぼ~・・・・・
・・・とまあこんな感じで呆けております。
去年一昨年でしたら製作に追われ手てんやわんやだったんですけども、その目的が今年叶わずでして・・・

という事で、明日2月6日に開催される
『オートモデラーの集いin横浜』
今回はこちらに参加できなくなりまして・・・。

で、今までも参加していましたのでせめてなんか作ったモノだけでもという事で以下の2台を出展いたします。

まず一台目はこちら♪

SMP24の姉妹ブランドさぶろく模型化計画二四のフロンテクーペ。
今回参加されます主宰のTAKAさんに預けており、SMP24ブースにて展示されます。
・・・って、アンタ何回目だと怒られそうですが、今回はプロモデルフィニッシャーの北澤志朗氏とken-1氏、それぞれが製作されました同車とのコラボレート出展。
御二方の素晴らしい作品と私の作ったモノのしょぼさを比較して楽しんで頂ければ幸いかと♪

そしてもう一台は・・・

最新作のマツダロードスター。
今回は多分この車種が結構出るだろうと踏んでこちらからも出展いたします。

こちらは『有楽町@m2f』さんに委託出展となります。
・・・配送が問題なく届いていれば、ですが。
こちらも突貫工事の手抜き工事なんでぱっと見の綺麗さと実際の雑さを比較して楽しんで頂ければ幸いかと♪

という事で、当日はさめざめと泣きながら仕事にいそしもうかと・・・。

参加される方はぜひ楽しんできて頂ければ、と思います♪
さて、年末に申し上げましたように当方喪中の身ゆえ、新年のご挨拶は控えさせて頂きますが・・・

その代わり、といってはなんですが本店初売りセールならぬ

メインサイト年明けそうそう更新いたしました♪

いやはや前回の更新が一昨年の11月・・・丸一年以上のほったらかし、真に申し訳ありませんでした。

まぁ前にも11ヶ月ほったらかしてたから古くからご贔屓の皆様にしてみたらもう毎度の事と呆れ果てているかと思いますが・・・。

心機一転という事と新年ということでここはやはり今までにはないインパクトのある品をば、ということで、今回は年末に作成しておりました東京マルイ玩具の逸品、スカイラインジャパンターボを掲載です!!

せっかくなんで掲載しなかった方の画像をサービスで・・・って対して変わりないですけど(←マテや)


本文中にはそれとなく書いたもう1台分のキットがあるということについて説明すると・・・。

今回製作したのが手前の黒ボディwithほたるランプつき。
見ての通りパッケージが汚れてるんで安かったとのことですけどどの道作るから問題なし!!

で、奥の青い方はどうしたかって言うと・・・。

はい、ご覧のようにホントに各パネル切り離しております。
いや無理して買ったんだから絶対に作るという強い決意を持たないとお金ないときに売っちゃいそうだったから、これだったら絶対に売るに売れないだろうと!!

・・・売れなくても完成しなけりゃ意味がないってか?!

まぁ、製作そのものを楽しむ事もプラモデルの醍醐味ですからねぇ~♪

という事で、本店(メインサイト)でぜひご覧くださいませ。

さて、次は何を出そうか・・・。

そんなこんなで先程ようやく名古屋レポート終わらせました。

厳密に言えば、エピローグが残っておりますが会場のトヨタ博物館見学の話題もありますのでそれを含めて改めて、という事で、まず皆様にお詫びがございます。

肝心の本店(つまりメインサイト)
更新すっぽかしてて申し訳ありませんでした。

いやはや、その反面、今年はオフラインでの活動がメインとなりまして、オートモデラーの集いも横浜だけでなく今回も名古屋に参加できましたし『ど~なんよ』の方もカーモデルが充実した展示が出来、モデルカーズにも3回参加させていただくと共にフェイスブックのコミュニティ『Creativity -MODEL CAR BUILDERS SOCIETY-』にも一個人としてではありますが参加させて頂いてとかなり充実したカーモデルライフを送らせて頂きまして・・・

更新するねたはかなり増えましたので来年は更新ペースを上げて生きたいと思います。

ということで、年の瀬という事もあり今年製作しました品々をご紹介しましてことしの締めとさせて頂こうかと・・・


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]