忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご閲覧の皆様各位
会場にての作品の数々のご紹介は次以降のページにて行います。
ここは出発までの経緯の駄文になりますのでお時間拝借してもよろしい方推奨になります。
オートモデラーの集いin名古屋からはや2週間・・・。

レポート遅くなってしまい申し訳ありません!!

実は終了してからすぐ、諸事情あってカペラC2のアップデートを含め合計3台形にすべく製作作業に明け暮れてまして一昨日までずっと作業続き・・・


ようやく形にして陸送手配(と車屋っぽくかっこよく書いてますけど実際はゆうパックでなるべく急いでと念押ししたんで航空輸送だったかも)し昨日は放心しておりました。

今回は紙面特集用、ではなく(それでしたら今ここで掲載できませんし)とあるお祭り向け、とだけ、それが何かは運がよければになりますが、折を見て改めて・・・。

・・・なのでこれでようやく落ち着きましたんで早速名古屋の珍道中、始めたいと思います♪


PR
さて・・・

前回の更新から1年経っちゃったんですけど!!(←とっとと更新せぇ!!)

いや、ホントにすいません。
その代わり・・・にはならないと思いますけど今年の名古屋、幸いにもまた連休中の開催と言う事で参加させて頂く事になりました♪

・・・飛行機が欠航しなければ!!

それだけが不安なんですよねぇ・・・。
まぁ、今時点で雪でなくって雨降ってるから暴風吹かん限りは大丈夫でしょう・・・多分。

という事で今回は何を出すかと言いますと・・・。


昨年の更新からもう1年経とうとしている状況でもう申し訳なさ過ぎて甚だ申し訳ありません。

今年は冬から春にかけて自分の車の全塗装で多忙だったと言うのもありますが(そちらもレポートしたいところなのですけど)なんだかんだでバタついていて忙しかったのもあればそのせいもあってキーボード叩くよりも作っている方にリソース割きっぱなしで・・・

まあ今回も御代にアカラサマと書くだけあってモデルカーズ誌に製作、提供したもののご紹介、なのですが・・・

モデルカーズの作例作る為にサイトをおざなりにしてるわけではありませんから!!

更新ペースが遅かったのは製作をお受けするようになる前からずっと続いていた事ですので!!(←威張って言うな!!)

その前に前回のセラから半年経っていますゆえそれが言い訳にならないのはもちろんの事、というか忙しくなる状況でしたのでセラの完成時にそのことを告げて前もって依頼を遠慮していたんですよねぇ・・。

その間の特集が立て続けに私が参加したかった内容ばかりだったのにはその都度ぶっ倒れそうになりましたけど!!(←それは自業自得)

いやいやいやいや、もうここ最近のモデルカーズ、値段が下がった事と言い一時期の低調が信じられないくらいまた毎月買いたくなる記事の充実度には参りましたわ。

あ、誤解されたくないんで書いておきますけど別にモデルカーズに媚びるつもりで書いてるつもりは微塵もありませんしクビになりかけてるからお世辞書いているということも絶対無いですので。

というか、自分が必要なくなったのならば使わなくてもよろしいですからという事は最初の段階で伝えているはずですし。よく覚えてないけど。(←マテや)

いや、未だに自分が参加してて良いんだろうかってずっと思っていますから。

いきなりこんな事書いてどうしたと心配されかねないのですが、どうしたもこうしたも・・・

先月末からの花粉症が悪化して鼻炎こじらせて咳止まんなくなっちゃって体調悪くしてるだけです。

・・・病院いけって?
行ってきたんですけどもレントゲンとって喘息ではないですから薬飲んで様子見てくださいと言われて症状収まらない上に薬のせいか眠気はする上にアタマがぼ~ッとしてる状態なだけです。(←とっとと寝ろ!!)

という事でゲヘゴホガハと咳き込みつつキーボードを叩いている状況ゆえ・・・

全部不適切な文章をお詫びいたします。(←全部かよ!!)

体調崩すと情緒不安定になるのを身をもって経験いたしました。

では改めて今回掲載していただききましたものをご紹介します。
さて、毎度更新というものが全くない状況に毎度お詫びから入る冒頭でいつもご覧になられております皆様方にはただただ申し訳ありません。

実の所、ど~なんよと札幌オフミのレポもやりたいところではありますが、現実そこまで余裕がないもので・・・。

その状況もありまして、明日あさって開催されます北海道のモデラーの祭典

HME-北海道モデラーズエキシビジョン


こちらへは不参加とさせて頂きます。

詳しい事は春先に書かせていただいておりますが・・・
だからなんで開催日時がお盆の翌週なのよ!!
お盆休みあるのにその翌週に休み取れると思いますか??
うちの会社はブラック企業というわけではないですけど、不景気で忙しい最中で休みばかりくれなんて言えんでしょうに。

なので日曜だけ無理して日帰り強行して参加する気にはもうなれませんので昨年同様見送らせて頂きます、以上。

・・・と切り捨てるのも流石に、というのもありますし、いつもお世話になっております札幌モデルカーオフラインミーティングさんのブースにはコラボテーマの4ドア祭に絡めて2台出展いたします。

といっても既に既出なのですが・・・



刑事貴族IIのバンプラとクレスタの2台になります。

実は他に付くていたのもあったんですけど到底間に合わない為この2台、ですがHMEには初出展のはず・・・ですので。
画像は前回の使いまわしですがこれよりはいくらかマシな状態にして送りましたので見ていただけましたら幸いかと。

他に出さないのと言われそうですけども委託なので余り台数あるのも、という事とそれなり二期相容れたものはやっぱり参加しながら出したいですしねぇ。

そしてカーモデルのジャンルでは私の知る範囲で札幌オフミさんとは別にフェイスブック上で話題のカーモデラーコミュニティ(リンク先はフェイスブック上のページですがそちらのアカウントを取得して無くても見る事は可能になってるかと)

Creativity -MODEL CAR BUILDERS SOCIETY-

こちらに参加されておる方々がHMEに参戦されるとの事で詳細を聞きそびれてサークル参加で卓を借りているのかはたまた個人ブースで皆さんそれぞれ参加で集まっての参加なのかも判りませんけれど皆さん力作ぞろいですのでぜひご覧いただければ、と思います。

・・・今更だけどそちらの方々様にも何か送ればよかったかも。(←遅いわ)

という事で参加できん以上後は知らん。(←やさぐれてるし・・・)




先週は展示会で今週はオフ会・・・

という事で立て続けでイベントの宣伝、平にご容赦ねがいます・・・

という事でカーモデルのオフ会が札幌市内であり、そちらに参加いたします。

「札幌モデルカーOFFミーティング」
開催日時
6月28日(日)午後6時から午後9時
開催場所
手稲区民センター札幌市手稲区前田1条11丁目
住所:手稲区役所内
札幌市手稲区前田1条11丁目

札幌モデルカーOFFミーティング、略して札幌オフミ、HME(北海道モデラーズエキシビジョン)に以前から参加されており、クラブでもサークルでもなくオフ会なので参加は自由で参加費も無料。入退場も自由ですので子1時間とかふらっと立ち寄っても大歓迎です。持ち込みの飲食もだいじょうぶですがアルコール類はご遠慮願います。

私も例年お世話になっててHMEにも間借りさせていただいてたのですがここ数年は開催時期の悪さ、以前は秋ごろだったのに近年はお盆の翌週ばかりなので休みが取れず、日曜だけの参加では無駄に体力消費して楽しめない上に居眠り運転しそうになり死に掛けた(←マテや)のでその時期に開催の場合の参加はやめました。

ですので道内でのカーモデルの活動は地元展示とこちらだけになります。
札幌市内や近郊でお時間に余裕がありましたらぜひお立ち寄り願えれば、と思います。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]