忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昨日に引き続いて『オートモデラーの集いin横浜』レポートの続きになります。


注意事項として、
このレポートに掲載されている作品に関する著作権は
私Taku個人ではなく、それぞれの製作者、及び所属サークルの方々に帰属しています。

そのため、当管理人はもとより製作者の方々の許可なく他のサイト、並びに雑誌媒体などへの商業目的での無断転載は、いかなる理由があろうと禁止とさせて頂きます。

また、掲載の要望にもお答えできませんのでご了承願います。

但し、掲載されました作品の製作者本人、及び所属するサークルの関係者間
(その場合は当事者同士話し合いの上で行ってください。)のサイトでの使用はその限りではありません。

当管理人への連絡の有無も問いませんがご一報いただけると幸いです。
(加工前の画像を提供させて頂く、と言うこともできるかとおもいますので)

また、掲載にあたり許可を得ていない作品もございます。

基本的に入場無料のイベントでのリポートであり、オープンに開かれた場での展示、という趣旨を考えての掲載ではありますが、もし掲載されることに不都合がございましたら、ならびに間違いなどの指摘などありましたら早急に対処させていただきますので、コメント欄に記載いただくか、メールにてご一報いただければと存じます。
メールにつきましてはこちらまでどうぞ。(クリックするとメールフォームが現れます)

製作いたしました方々の誠意を踏みにじるような真似をする方は当店(当サイト)に来る方にいないと信じております。

なお、今回管理人の判る範囲でウェブサイトやウェブログを運営されておられる方はリンクさせて頂いております。

ということで・・・




初めてお会いしました『バッハ石の森』さんをウチの出張展示場(平たく言えば展示している卓)にご案内してあれこれと会話して一通りの会話を終え、来てくださっているご来場の方々とに応対していましたらそれから程なくプロモデルフィニッシャーにしてmodel car factory LITTLEWHEEL主宰、北澤さんがわざわざこちらに来て頂き、8年ぶりの再会に模型談義に花が咲きました♪

ただ、当日の記憶があいまいなのでもしかしたらsakachewさんよりも先にお会いしていたようにも思えるのですが・・・。

まず私が一番刺さったのがこの超感覚スカイライン。
セダンの専用色のライトブルーメタリックをイメージしていると思われるこの淡いブルー。

私も昔何度も挑戦して失敗しているだけに美麗な仕上がりに見事に敗北いたしました。




お次がハセガワのブルーバード。
白とか銀とか赤とか茶とかが多い中、当時の純正色でありましたこのグリーンをチョイスされたセンスがいいですねぇ♪



私が今回御世話になったモデルカーズの特集のトップを飾ったグロリアスタンダード。
どっかの刑事ドラマで真っ黒けでぶっ壊される仕様にしか思いつかなさそうなこの仕様を真逆の白にして営業マンの下駄車にするという発想が面白くも素晴らしかったですねぇ♪



そんな最新号に掲載されたホンダS500。
雑誌の拍子を見ててっきりタミヤか旧日東か?
と思いきやLS-マイクロエースの1/32と聞いてビックリし、実物を見て更に驚きました。

後で本買って更にビックリしたいと思います。(←まだ買ってないんかい!!)


今回参加できませんでした小林様の同キットベースのS600レーシングも一緒に並んでおりました。

今回の特集、何だか当初の予定から変わってこちらになったみたいですが、そうなると製作時間的にかなり厳しかったのではないかと・・・。

北澤さんが主宰しておられます
S.E.M 湘南モデルカー愛好会-Shonan Enthusiastic Modelersの方々の作品をいくつかご紹介いたします。(全部撮りきれなかった上にボケてたりブレてて使えないものが多く、抜粋となることをご了承ください)

まず気になったのがこのシティ。『1103』さんの作品になります。

 

アオシマの駄作(失礼)、私も作ったんですけどどうにも上手くいかなかったキットをここまで丁寧、かつ綺麗に、しかもエンジンスクラッチして搭載されましたのには参りました。

いや、しかしsakachewさんと並べていた1/20シリーズを撮り損ねてしまったが惜しまれる限りですが・・・。

次にご紹介しますのは『nanapapa』さん。

ブログ『模写花旅』を主宰されておられる方でTAKAさんにご紹介されてご挨拶させて頂きました。
(ただ、確かそのときはTAKAさんとの話に花が咲いていたみたいでしたのでご挨拶に留めさせていただいたのですが・・・)


個人的に気になりましたのがこのハセガワの944ターボ。
そりゃ個人的に好きな車と言うのもありますが、難しいシルバーの塗装を見事に綺麗に仕上げらてまして最初にカメラ向けさせて頂きました。




そしてゴールドのトヨタ2000GT。
ともすれば下品になりやすく調色の難しいゴールドを
2000GTのキャラクターにマッチさせた色調のセンスが素晴らしかったですねぇ。

そして個人的に気になりましたのが『吉田 優』さん。
ウェブサイトRock a PLA BABY !を主宰されておられる方でタイミング悪くご挨拶できなかった方なんですが、密かに良く拝見させて頂いておりました。



特に一番見たかったのがこの7th GTS。
200台限定のオーテックバージョンとS&Sリミテッドドリフトパッケージの2台。
残念ながらドリフトバッケージが画像ブレして使い物にならず・・・orz

このキットの欠点ともいえるヘッドライト反射鏡(4ドアHT用流用加工)やドアミラー変更などしっかりネガを消して見事な仕上がりナだけでなく・・・


しっかりエンジンを搭載しているのにはもう恐れ入りました。


そして個人的に気になったもう1台がこのニューマンスカイライン。
もうこの型だとRS一辺倒になりがちな中、あえてのGTターボでしかもキット標準のESでなくEX(バンパーがESのブラックに対してEXはカラード)、それもニチモのキットをベースにエンジンまで搭載されて、このディスプレイ。

もう素晴らしい以外の言葉が出てきません。

ただただ参りました。

と言うわけで、次に続きます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます
はじめまして 吉田 優と申します
当方の作品を掲載くださり 
誠にありがとうございます。

ハコスカのショートノーズ等
とても手の込んだ作品を出展
されていたのが管理人様ですよね?
(間違っていたら大変申し訳ありません)
とても興味深い作品がたくさんあったので
是非お話を聞きたいと思って
管理人さんが展示されていた作品の付近を
何度か うろちょろしていたのですが
当方のタイミング悪く、お会い出来ませんで
大変申し訳ありませんでした。
またの機会がありましたら
その時はお話させて頂けると
幸いでございます

当方のHPに
管理人様のHPのリンクを
是非貼らせて頂きたいのですが
よろしいでしょうか?
何卒、よろしくお願い致します。
吉田 優 URL 2014/02/16(Sun)22:34:14 編集
こちらこそ、ありがとうございます。
ようやく横浜レポートをすべて書き終えましてメール確認しましたらありがたいことにコメントが・・・という事で、

『吉田 優』さま
初めまして管理人のTakuと申します。
こちらこそわざわざお越しいただき感謝に絶えません。

本当はGTSは2台とも掲載したかったのですが、肝心のドリフトパッケージVerの画像がぶれてて断念した次第で・・・

ご指摘の通り、ハコスカショートを含めた黒い布の展示卓が当方の出展になります。

実は私もお会いしたいと思い、北澤さんのモデルアート増刊で拝見してましてこのお方かな?と思いつつもこちらもお話しするタイミングを逸してしまい、こちらこそ、申し訳ない限りでございます。

横浜遠征は次回以降も可能な限り参加したいと思っておりますので、そのときはぜひお会い出来れば、と思います。

当サイトのリンクですが、基本フリーですので喜んでお受け致します、と共に貴サイトもリンクさせて頂きたく、ただ更新作業上(紹介文を準備する都合上で実は他にもお待たせしていると言う体たらくで・・・・)メインサイトでの掲載に多少お時間を頂く一方で、先行して当ブログ側でのリンクを紹介を含めて行わせて頂ければ、と思います。
(詳細は後日改めてメールさせて頂きます)

これからも、末永いお付き合いのほどを、と共に、またのご来訪、心よりお待ちしております。
Taku(店主、つまり管理人) 2014/02/17(Mon)00:34:20 編集
リンク承諾ありがとうございます
Taku様
相互リンクして頂けるとの事で誠にありがとうございます。お手隙の際に追加して頂ければ結構です。では今後ともよろしくお願い致します。

追伸 
Takuさんがお乗りのケンメリ 
とてもいい味が出てて 素晴らしいですね(^O^)/
吉田 優 URL 2014/02/17(Mon)23:47:33 編集
早速リンクして頂き感謝いたします。
『吉田』さま

昨日は帰宅してからと言うもの気力が尽きてかすぐ寝てしまいお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

早速リンクして頂き感謝いたします、と共に先行して当ブログからリンク及びご紹介させて頂きます。

と共に、ウチの車もお褒め頂きありがとうございます。
もう市場にでないだろうと諦めていた4発モデル、しかも他に見たことも無い受注色なだけに一生ものと思っております。

そして吉田さんの愛車の鉄火面も今となっては希少となりつつある純正スタイルを維持して大事に乗られてて、かつて私も欲しかった憧れの車のうちの1台だけに羨ましいです。
大事にしてあげてくださいませ♪

またのご来訪、心よりお待ちしております。
Taku(店主、つまり管理人) 2014/02/19(Wed)21:39:25 編集
掲載ありがとうございます
拙作をお取り上げくださり,誠にありがとうございます。 
今ごろ気づきまして,遅いですね。(笑)
イベント当日は,事前に連絡いただいてたTAKAさんと
お会いできて感激しておりました。TAKUさんもHNが似
てらっしゃる上に,同じく北海道からのご来場だったの
ですね。存じずに失礼いたしました。
次の機会にはぜひまたお声をかけてください。いろいろ
とお話させていただければと思います。
では,またお邪魔させていただきます。
nanapapa URL 2014/02/25(Tue)01:45:23 編集
こちらこそ来て頂いて感謝です
なかなか更新する余裕が無くて恐縮する次第ですが・・・

『nanapapa』さま
初めまして、管理人のTakuと申します。

お名前の方はニーミーさんのブログで以前から拝見すると共に貴ブログも拝見させて頂いておりまして、画像と作品の美しさに魅了されておりました。

こちらこそ掲載が遅くなった上に個別に掲載した旨を報告しなかったゆえ(実をいうと当初はそのつもりでしたが更新作業で手一杯でして・・・)むしろこちらの方が申し訳なく思っておりまして・・・。

それで会場ではTATAさんに紹介されてご挨拶だけはさせて頂いた・・はずだと思うのですが、また何かしらの機会でお会いできることと思いますのでそのときに改めてお会いできれば、と存じます。

もちろんコメントはいつでもお待ちしておりますのでお気軽に、と共にこれからも、末永いお付き合いのほどを♪

そして、またのご来訪、心よりお待ちしております。
Taku(店主、つまり管理人) 2014/02/25(Tue)23:41:03 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]