忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここしばらく放置気味でスイマセン。

すっかり忘れられていることと思いますが、わたしゃ生きてます。

・・・かろうじて(←マテや)

製作に明け暮れているのもあるのですけれどこういうときに限ってネタに走りたくなるときも有り、フェイスブックでお笑いネタなんぞ投下してたりしますけど、何気にそちらも放置気味でスイマセン。

実は未だに設定よく判っていないものだから半ば・・・なんだっけか?
あ、リード線?(←ってモーターライズかい!!)
いや、読むはReadだからねぇ・・・(正確にはROM専です)


とまあどうしようもないボケかましておりますが・・・

みんカラにいたっては全然ログインどころの話で無く。

ここ最近なんだかやたらと睡魔に襲われメシくって作業しようにも力入らずPC見てても眠すぎて画面見てても頭に入らずで・・・。

今日になってようやく落ち着きましたけどここ最近は9時になってるともう床に伏せる生活で・・・

せっかくこうしてキーボード叩いてることだしプラモの新製品の話題がちらほら出てるみたいなのでそれに便乗して。

5月の静岡と10月の東京のホビーショーに乗じて一気に出てくるのももう風物詩と化していますが・・・。
PR
さて、今回は二日間参加できましたHME-北海道モデラーズエキシビジョン。

今回もまたいつも御世話になっている『札幌モデルカー・オフミーティング』様のスペースを間借りしての参加と相成りましたが・・・

ぶっちゃけ自分の所は大して見るものがないという(←マテや)

と言うのも、今回の札幌オフミのコラボレーションテーマがスーパーカー。
こちらに出す方に注力しすぎて自分の所をおざなりにしてしまうと言うボケかましまして。

さらにいうとレポートの方ですが、実を言うと急転直下でこれから急いでやらなきゃならない事案が出来てしまい、今回のお盆休みもひっくるめてそこまでの余裕がなくなっちゃいまして・・・
(そちらにつきましてはまだなんともいえない部分が有りますので上手くいきましたらご報告できるかと・・・)

そこで札幌オフミでご一緒しております『きよみ』様がご自身のブログWhat Me Worry? カーモデル製作記にて簡易ながらレポートなされておりますのでお手数ですがそちらをご覧頂ければ、と思います。

で、今回は日曜の身か2日間かが流動的な上に帰省ラッシュの前哨戦的な日程な為に宿の手配が間に合わなかったのと前日の大雨による土砂災害で一部のルートが通行止めという予期せぬアクシデントに見舞われましたが、

行きは高速が並行していたのでそちらの一区間を使い、帰りには復旧して問題なく帰ってこれたのと、とまる所は1日目にマチウリさんがうちに泊まりません?と救いの手をさしのべてくださいまして突然のことなのにありがたい限りでお言葉に甘えました。

この場を借りてマチウリさんにはお礼申し上げます。

ほかにも色々語りたい事はあるのですけれども、まあ楽しかったということで♪

来年のお題はオープンカー・・・

竹やり出っ歯は必至ですか?(←マテや)
さて、明日・・・と言うかもう今日じゃん!!

札幌ファクトリーホールにて
HME−北海道モデラーズエキシビジョンが開催されます。

ここしばらくお盆の翌週と言う絶対に休みが取れん時期の開催でしたが今回はお盆の前・・・

まあそのおかげで明日休みが取れまして、2日間参加できることになりました。

で、懸念材料が有りまして・・・。

一つは土曜にとまる所、予約取れなかったこと。

と言うのも休みが取れるが流動的だったのでいきおいキャンセル料とられる所だと下手に予約していけなかったら大損だしまあネカフェなりカプセルホテルなり24時間営業の温泉施設なり泊まれば何とかなるでしょと。

大事なのはこの次。
今日バカみたいな大雨降りやがったせいで札幌いくルート、途中の国道豊浦線が通行止め・・・
これが解除できなければかなり大回りなのでどうしたものか・・・。

全く・・・しょっぱなからこんなオチ付くなんて一体どないせぇっての!!

無事にたどり着ける気がしねぇぜ(←ダマレ)
って冷やし中華か!!

そんなボケはさておいて、今週末土日に開催されます北海道のモデラーの祭典、HME-北海道モデラーズエキシビジョン、こちらへの出展作品でヒ~コラしてまして・・・。

で、そんな忙しい最中の先月末の日曜にニーミーの86とやっちまった車模型工房の原型担当TAKAさんから連絡有りまして、前回のど~なんよ展示会で製作スタートしたポルシェ914、完成間近でデカールの製作を手伝って欲しいとのこと・・・。

で、そちらに協力する最中でせっかくなんで、どの道購入するつもりだったので、今出来ているパーツを先に引き取って製作しようかと思い立ち・・・。

キットの完成、出品と同時に出そうかと思ったけど間に合わんかった・・・。

それでも何とか今日形になりましたんで、完成見本には程遠いですけれども、参考に・・・
多分ならないかと(←マテや)

もっとも、8日間でガレージキット、それも個人製作の品物を完成させるなんてバカはほかには居るまい(←誰もやらんわ)

もはや意地です。


本日給料日と言うことで毎月の諸費用お支払いと口座に入金してガソリン入れようとしたら・・・。

人が入れるタイミングで値上げすんなぁぁぁぁ!!!

前回青森行く直前の連休直前に8円値上げして2円下がったかと思えば今日になって4円値上げしやがって・・・

これがアベノミクスと言う奴か!!(合ってる様な合ってない様な・・・)

まあ毎日乗るわけでも無いし遠出する予定も無いから取りあえず最低限だけ入れて仕舞いましたが。

で、そんな腹立つ状況ながらも買出しかねてぶらりと仕事おわってメシ食ってからふらっとプラモがらみで何か無いかと店めぐりしてたんですが・・・。



<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]