忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76


さて・・・余りの画像の多さから開始直後の時点で敗北しているこのレポート、
数が多すぎて一つに纏め切れん
そんな間抜けな状況なので分けさせていただくとして続きまして・・・。


続きましてはいつも御世話になっております。clearblue2の『マチウリ』様。


今回は例年に比べると台数こそ少なめ・・・当人かなりお仕事多忙な状況との事ゆえやむをえないのですがそれ以上に内容が濃い作品ばかりなのでなんら見劣りせずむしろ台数だけで勝負しているワタシャ見事に敗北しまくりです・・・orz

そんな最新作で一番濃いのが・・・。


田宮のロータススーパー7をベースにしたケーターハムSuperlight R500。
アニメ『ex-D エクスドライバー』に登場した車両を再現すべく実車の資料を検証してトランスキットを作成、組み込まれた一作。

もうこれだけで完全に負けました。

しかもですよ、こちらも見てください。


比較対象としてキットストレートに作られたこちら、ボディのアルミ地肌の塗装。メッキ調塗料の上にウレタンでクリアコートされたんだとか・・・。

もうねぇ、私なんか足元にも及びませんって。

そして

アニメ『ex-D エクスドライバー』に登場のヨーロッパとストラトスも出展。
その中からストラトスをフューチャーして見ましたが、こちらもフェンダー形状はもとよりフロンとスポイラー周りの整形も難しい形状ゆえ、その仕上がりのよさに感服いたしました。


そして今回札幌からお越しの『kita@』様。
HMEにてサークル『MMD-みんな模型大好き!』に参加されていてひょんなことからお知り合いになり、そしてわざわざこちらまで参加していただき感謝に耐えません。

痛車をメインにしております氏ですが今回は後述する1983祭りがらみに協力していただき、また国産車をメインに出展してくださいました。

まずは・・・


フジミのMID4-II。

つい最近閉館された日産ギャララリー札幌にて最後に出展された車両を見て製作されたとのことで心残りのあるところが多くリベンジしたいけどキットが無いとのことで・・・

市内の模型店めぐりしててシレッと置いてあったのにはビックリでしたが。

・・・と言うことでもう1台期待してます♪

そして2台目は・・・



田宮のいすゞビークロス。
迷彩パターンのデカールを自作して全面に貼り付けと言う痛車モデラーのスキルを最大限に活用されたこの逸品♪

この発想は思いもよりませんでした♪

そして・・・

2台纏めてで恐縮ですが田宮のカローラFXとスプリンタートレノ。

トレノこそ最近再販されましたがFXはいまだアナウンスの無い不遇なモデル。

当時作られたものをお色直しされたとの事です。


そして『ロイ』さま。
この方も遠征組で室蘭からいつもお越しいただいております。
基本カーモデルにとどまらず幅広いジャンルを作られる方で今回は・・・


ルパン3世の名作カリオストロの城よりグンゼのフィアット500。
作品冒頭の名シーンの再現です。

そして・・・



ルパンと言えばファーストシリーズのメルセデスSSK。
これでブレザーが赤だったらベンツでなくてアルファロメオだろとと突っ込まれそうです。

リンドバーグの出来がいいとはいいかねるキットをここまで上手に纏められております。



そして地元メンバーの『ゼル兵衛』さま



アオシマのサイオンFR-S。
実はデカールを損傷のため急遽86でなくFR-Sにされたとの事ですが、むしろこれはこれでアリだと思います♪

そして



アオシマかフジミか判らないんですが最終モデルのシルビア。
いやきちんと確認とっとけと怒られそうでスイマセン。

またまたですが続きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/29 Taku(店主、つまり管理人)]
[07/21 遠神十三]
[04/22 Taku(店主、つまり管理人)]
[04/20 遠神十三]
[04/12 Taku(店主、つまり管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]