忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
さて、またまた放置気味になってしまい恐縮ではございますが・・・

そりゃ展示会の準備で忙しい、というか展示用のもの作ってて収拾付かない状況ですねんどうしようもありませんって。

で,明日明後日に行われます北海道道南エリアのモデラーさんの祭典
『道南地域模型愛好寄合い展示会』
本当は愛好と寄り合いの間に『家』、あるいは『者』と入るんですがどっちがどっちなんだか判らんので省略しております(←省くな!!)

ボケはさておきもともとは『家』で公式サイトのタクスバー、つまりブラウザの上に出る文字もそちらなんですがどういう理由か忘れたけれど途中から『者』になってサイト内の文章もそうなっておりますが・・・

私的には無い方がしっくり来るんですけどどないでしょ(←知るか!!)

そんな私情はさておいて、正確な日時とお時間、場所ですが

6月15日12:00~19:00 6月16日9:00~17:00 
北海道北斗市 北斗市総合文化センター「かなで~る」2階特別展示室・中会議室になります。

で、当店、つまり当サイトでも毎回参加しておりまして、つい先ほどですが設営してきました。
それで、私自身は16日は確実に常時居りますが15日は遠方からこられる方の案内の為(その方は15日のみの参加)、会場を離れておる時間の方が多いかとおもいます。

というか私よりも作品を見てくださいということでほんの一部ですがご案内

そんな会場での展示内容はこちらになりまして・・・。
(スマホでとった画像ゆえ見づらい部分がありますがなにとぞご容赦をば・・・)




こちらの展示会ではこのようにショーケースに入った状態での展示になります。

・・・蛍光灯で照らされたら粗がバレるんですけどorz


この展示会にあわせてなんとか見れるところまでこぎつけましたSMP24謹製マセラッティカムシン。

今回はニーミーの86とやっちまった車模型工房のニーミーさん、TAKAさんがタッグを組んで初参加。
ウチの真向かいのケースにて展示されることになりました。

しかもTAKAさんにいたっては会場内で実演作業をしていただけることに相成りましたのでそちらがカーモデルセクションの最大の見せ場になると思います♪


そして最大のお笑いネタのシェベル・ぱわ~どbyポルシェ。
完成間際で固定したはずのエンジン紛失というネタの神が光臨したかのような笑えないアクシデントに見舞われましたが他作の梱包作業を追え何とか発掘。
ぎりぎり間に合いました。

そして今回間に合ったと言えば・・・

モノグラムのコゥヴェット・・・もといコルベット、それも初期型ZR-1。

2度のパール塗装のひび割れで3度目でようやく塗装が仕上がった難産だった1台。

モノグラムのキットなのに2箇所ほどおかしい所(表現云々ではなくキットの構成上)が
ありますがそれは一体なんでしょう♪

といった所で本日はこれまで♪

オフライン出張展示、会場でお待ちしております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/29 Taku(店主、つまり管理人)]
[07/21 遠神十三]
[04/22 Taku(店主、つまり管理人)]
[04/20 遠神十三]
[04/12 Taku(店主、つまり管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]