忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご閲覧の皆様各位
会場にての作品の数々のご紹介は次以降のページにて行います。
ここは出発までの経緯の駄文になりますのでお時間拝借してもよろしい方推奨になります。
オートモデラーの集いin名古屋からはや2週間・・・。

レポート遅くなってしまい申し訳ありません!!

実は終了してからすぐ、諸事情あってカペラC2のアップデートを含め合計3台形にすべく製作作業に明け暮れてまして一昨日までずっと作業続き・・・


ようやく形にして陸送手配(と車屋っぽくかっこよく書いてますけど実際はゆうパックでなるべく急いでと念押ししたんで航空輸送だったかも)し昨日は放心しておりました。

今回は紙面特集用、ではなく(それでしたら今ここで掲載できませんし)とあるお祭り向け、とだけ、それが何かは運がよければになりますが、折を見て改めて・・・。

・・・なのでこれでようやく落ち着きましたんで早速名古屋の珍道中、始めたいと思います♪




昨年、開催日と連休が絶妙に重なったことから思い立ったオートモデラーの集いの実質最大の会場となる名古屋への参加。

これで最初で最後になるだろうと気合を入れて参加はしたものの、やはりまた参加したいと思っていたらば今年も連休期間の開催!!

さりとて予算の都合を考えるとと思う一方で本命ともいえる来年の横浜への参加が寝台列車の廃止によってかなり怪しい状況に・・・

そのため移動手段の代替案を情報集めて調べてみたら・・・。
完全な二泊三日の行程で無いと参加は無理!!
夜行列車乗り継ぎだと前日深夜に出発で一泊二日で無理すりゃ行けそうですが下手すりゃ冬季でダイヤ乱れて途中で運休や到着遅れて乗り継げなければそれで足止め、しかも深夜行脚じゃ会場着いたら行き倒れかねん!!

・・・いや、アンタいつも到着したら行き倒れてる画像晒してるじゃんと言われそうですけどネタでやるから笑えるだけでマジで行き倒れたら笑えない・・・。

飛行機だと当日朝着だと10時過ぎの便しかない上にそこから電車で横浜まで一時間以上・・・となると着くのは昼過ぎ、三時終了だから短い時間しかいられない・・・
さりとて前日最終で関東入りして前泊すると完全に予算オーバー・・・。

どうせ予算オーバーするんなら移動が確実な名古屋のほうがはるかに楽でしょという短絡的な理由で勢い余って横浜でなくて名古屋行きの飛行機とホテル予約してるという・・・。

まあ半分冗談ではありますが、新幹線が開通すれば横浜は次回以降参加できるけど、名古屋のほうはそうそう機会がないこともありこちらを優先した次第です。

そんなこんなで月日は流れ前日の函館空港11月も半ば過ぎてるのに初雪どころか雨降ってるのはここはほんとに北海道か??と疑問を持ちつつ昨年同様同じ便に乗る『むらちゃん』と合流、名古屋空港にひとっとび♪

昨年と同じホテルで場所もわかってることもあり一旦『むらちゃん』とは別れチェックイン。
時間の余裕あるから名古屋城でものんびりみますか・・・
と思いきや、城内四時半までで着いたの四時・・・
のんびり見てられないやん!!(←アホ)
そのため半ば駆け足気味で城内見る羽目に・・・
階段で一気に最上階まで登るのは年齢的にきついんですけど・・・(←オッサン!!)

その後5時半に『トヨフリ』さんと落ち合い『むらちゃん』とも再合流し名古屋市内の模型店廻りつつ味噌カツゴチになり名古屋の夜は更けていく・・・。

そして当日、昨年は予想以上の参加人数と台数で会場の卓が埋まって展示できない人が出るという事態からあまり多い台数はご遠慮くださいとさるSNS上ではありますが連絡がありましたんで今回は台数を絞って参加して、スタッフの方からもなるべく詰めて展示してくださいとの指示を受けて設営してたんですが・・・
ほぼ参加者の方々が転じ終えたみたいなんで見回してみると・・・

卓余ってる上になんか参加者少なくないですか??

これは後日になって知ったんですけど大阪の方で大規模な模型のコンベンションがあったみたいでそちらに参加された方も結構いたことによるもの、だったみたいです。

まぁ、それはさておいても内容は今年も濃かったですので順次公開いたします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]