忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新というものをろくにしとらんヘボ管理人で申し訳ありません。

なにせ4月5月と仕事は繁忙期だわ・・・
冬の間からGWにかけてウチのクルマ、全塗装の作業を少しづつ行って日曜はずっとそれに掛かりきるわ・・・
その最中でセラの製作を平行して行わなきゃならんわ・・・

しかも今週末に展示会なんでその準備でず~っと作業してるわ・・・

というわけで展示会のご案内とそれに関してるんだかしてないんだか諸々のご報告をば。

新作もありますぜ♪





まず、展示会のご案内ですが・・・

道南地域模型愛好者寄合い展示会-『どーなんよ』(←クリックすると公式サイトに移動します)

第9回合同展示会

開催日時
6月20日(土) 12:00~19:00
6月21日(日)  9:00~17:00
場所
北斗市総合文化センターかなで~る 
  2階特別展示室と中会議室

で、今回はいつもの特別展示室でなく、中会議室を丸ごとカーモデル展示スペースとなり・・・その展示に関する権限を委任されちゃいました♪

・・・って♪じゃなくって、役員でもなんでもない一参加者に過ぎないこのバカに任せて大丈夫なのか??
役員会に毎度招集されてるからいいのか(←よくありません)

まあ、こんなゆるい集まりですからいいんでしょう。わたしゃ知らん(←ダマレや)

それで入場は無料ですが参加されたい方は大人1000円、小学生以下100円の展示参加料をお願いいたします。

で、それに向けて色々作っているはずだったんですが・・・。




新作作ってどーすんだ!!

他に完成させなきゃなんないのがやまほどあるというのに・・・。

これぞ現実逃避!!(←威張るな!!)

はい、ハセガワのサニトラの新バリエーションとなる前期型、金曜に買ってきてまして今日製作中のモノの塗装とあわせて色塗っていたらあれよあれよと気付いたら出来ちゃいました♪

いつもなら早速サイトに掲載、と行きたいのですがそんな記事書いていたら今日終わりかねん・・・。

それ以上にずっとサニトラばかり続けて更新してるのにまたサニトラじゃエエカゲンにさらせと怒られかねません。

いや、他に更新ネタは山ほど溜まってるんですからとりあえず速報として暫定掲載なんですが、ボディカラー、キットではパッケージ絵にあわせてGSiクレオスのNo34スカイブルーになってるんですが、これって中期型の色じゃ・・・というか初期型でこの色の車両を見た事がなく、せっかくカタログ(昭和48年度版)持ってるので掲載されている『サンシェイドブルー』の近似色として同No74エアスペリオリティブルーを使用してみました。

他に詳細なレポや画像は後日サイトへ掲載という事で・・・

あと他にはこんなのも♪


モノグラム1/24 ポンティアックファイアーバードフォーミュラー改ベースグレードwithコーベルエアロVer. 映画『いつかギラギラする日』撮影車両

はい、91年公開のこの映画に登場する車両を再現すべく標準ルーフからTバールーフ化、エアロパーツ製作、ボンネット改修(キットのターボボンネットからトランザムGTA用ダクトボンネットを改修、ベースモデル用のプレーンな形状に変更)とまあこんな感じです。

他にも色々やっておりますが、それらが出来るかどうかは・・・しらん(←マテや)

当日は2日間会場にいると思います(食事などで外出する事もありますが)のでお気軽にお越しくださいませ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]