忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まず最初に本日22時以前にご訪問いただきました皆様へ、なんですが
レポートの掲載順が全くといっていいほど点でバラバラな状態になりましたことと記事が出たり消えたりを繰り返しまして混乱させてしまいましたことをお詫びいたします。

どうもこのブログ、記事路連続して振り分けて順次掲載すると掲載順とは全く違う並び方をする悪癖がある上に投稿順の変更が出来ないと言うステキな仕様に忍者ツールズのお客様相談室の電話番号判ればクレームにどやし付けたくなりました。

さて・・・

なんだかんだで怒涛のごとく過ぎさった2日間。

何か気の聞いたコメントでもとおもってもこのバカにそんな気の利いたことなど思いつくはずも無くで・・・

今回は昨年製作したものをメインとする都合上、メインテーマとなるはずの旧車をあえて外し1車種限定に近いスタンスとして去年に引き続きの形となりますがポルシェ944とポンティアック・ファイアーバードの連作の続きと昨年カーモデルにおいて人気をさらったトヨタ86/スバルBRZをメインにした次第ですがはたしてこれは良かったのか悪かったのか・・・

そんな自分の事はさておいて昨年に比べてもカーモデルの出展数・参加人数が増えたのが幸いでした。
特にニーミーの86とやっちまった車模型工房『ニーミー』さま『TAKA』さま御二方が参加してくださいましたのが最大のトピックスでした。
両名様には展示会関係者、とは言いがたいのですがかかわる一人として御礼申し上げます。

そして展示会メインのテーマからの派生というか、別というかで祭りを企画し何とか体制を整えることが出来たのも私一人では無理だったがゆえありがたい限りで、『マチウリ』さま、『kita@』さま両名には改めてこの場をお借りして御礼申し上げます。

そして何より今回参加していただきました皆様、足を運んで見に来てくださいました皆様方、展示会参加者の一人として、準備にかかわった(といってもたいした事はできませんでしたが)皆様を代表してこの場で恐縮ではございますが厚く御礼申し上げます。

勿論、来年も同じ6月の第3土曜、日曜に同じ場所にて同じメンバーにて開催いたします。
道南圏にお住まいの方でわれこそは、と思っているモデラーの方が読んで折られましたら来年はぜひ♪。

そして概要ですが来年のメインテーマは・・・

映画-スクリーンの中の世界のモデリング。

映画に登場したキャラクターをフューチャーしよう、との事です。

映画かぁ・・・ネタが思い浮かばん(←マテや)
PR
さて、最低限活動しないとすぐに飽きられるのは世の常で・・・

未だに訪問者が少ないしなぁ~(←自業自得)

まあ、製作作業もあれこれありすぎて纏った記事にするだけの情報量が無いのもありますがそれ以外のことでネタがでてくるとど~してもそちらに比重が行ってしまうんですけれど・・・。

ここ最近でも、しばらく開店休業でした当店特約代理店・・・
もとい更新滞っていました相互リンク先の
matsuさんのサイト『CAR MODELS HOMEPAGE』さんが活動再開され・・・
しっかり独自ドメイン取っちゃってるし!!!

かといって従来のアドレスも残しているのが良心的ですねぇ~♪
従来URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/8780/
新規URL:http://www.carmodels-homepage.com/

その一方で同じく当店特約代理店もとい相互リンク先の
『desktop cars』のヤマさんがサイト内ブログ『やまログ』にてウチのピンセットネタに釣られた記事掲載しちゃってるし!!
なんでもウチへのコメントだと長文になるから、だそうですけれど別に長文になってもかまわないどころかむしろ歓迎するのに~。

というかブログに書いたんならなおの事をコメントしてくれたらよかったのに。

それ気づいたの昨日ですよ!!

まあ、そう頻繁に見に行ければ問題ないでしょうけれどもなかなかそうもいかなかっただけに・・・ねぇ。

特に去年は仕事に追われ展示会用のネタに追われで資料探しに画像探しまくりでその合間に人様のところも見に行くものの、どちらかと言うと疲れたアタマでぼ~っと見るクセしてつい話題に乗っかって書き込みしだすと毎度長文になりそれで下手すりゃ本日のネットサーフィンおしまい、なんてことも・・・

まあ、それだって極くたまに、でしたが、というかそんな余裕なんて数えるほどしか無かったですし。

そんなこんなでしたけど今年はまあそれなりに余裕ができそうですんでここしばらくおざなりでしたウェブ上でのお付き合いなんかも頻繁に出来れば、なんて思う次第で一昨日その第1弾と言うか第一弾的な意味合いで『模型電動士』師匠のところにもお邪魔した次第ですし。

まあ、それ以前にとっとと本店(メインサイト)更新しろと言われましたら立つ瀬がございませんけどねぇ。


とまあ、去年の今時期も同じ事書いたわけですけども(←ボキャブラリ無いやん)

年の瀬ということで今年を軽く振り返りつつもl皆様にお詫びがひとつ・・・。

肝心の本店(つまりサイトの方)ぜんぜん更新できませんでしたことをお詫びいたします。

なぜか今年はやたらと仕事が忙しく、製作する余裕が無い上に懐暖かくなるもんだから物欲だけが暴走状態で、そんな状況に輪をかけてのPCトラブル・・・。

まさかPCのトラブル自体、ここまで深刻な状況になるとは思いもよらずで前回(去年)はOS部分のプログラムの異常でしたけど今度はHDDそのものがパーでデータ部分(前回の日記では別ドライブと書きましたけど正確にはHDD内の別のパーテーションでOS部分と振り分けていまして) 結局のところ代替することに・・・。

そういえば、今年相互リンク先の方々もPCの故障で買い換えする人も結構いたみたいで思いつく範囲では・・・

『模型電動士』さま
『MARUMASA製作所』さま
『くるまのプラモ製作記』さま

皆さんウインドゥズでXPから7に代替え、かく言う私もそうなんですけども、これも時代の流れですかねぇ・・・。

いや、ワタシャ本音言うと7ではいままでのソフトなんか使えないのも出てきてるのでXPの方がいいんですけども・・・。

もっとも、8が出て間もなかったのにあえて7を選ぶ時点で十分にひねくれてますが。

故障箇所がHDDそのものだけにまた新しいHDD買ってきて、とも思ったんですけどもまたばらしてOS入れなおすのも・・・とおもいせっかくだしと奮発した次第。

そうそう、ここしばらく更新の無い『Marion Model Factory』さんのところもHDDのトラブルで中のデータが消失という重大なアクシデントに見舞われて、しかも忙しい状況でなかなか手が回らないとも言っていましたからねぇ・・・。


まあ、私も同じ状況なんでまずサイトのデータをオンラインから引っ張ってソースの書き換えからやらなアカン故に、今しばらくお待ちを・・・って勿論ブログに移行するつもりはさらさらありませんので。

とはいえ、今年はそのブログのおかげで最低限の情報発信は出来ましたし、サイトの方は再稼動出来れば上手く使い分けていきたいところ。

いやブログの場合、作品探すときが結構大変なことが多くって・・・

最近はきちんとカテゴリーを分ける方が増えてきましたんでかなり見やすくはなりましたけど、 わたしゃそこまでできん!!(←威張って言うな!!)

それで、正式な更新は正月明けをめどに少しづつ行いたいとおもいます。

そういうことでして『ニーミー』さま及び『ながせ』さま、サイトでのリンク、今しばらくお待ち願えればと思います。
またまた懲りずに連日投稿・・・するつもりで文章書いたら日付変わった・・・(←マテや)

ええ加減にサイトの方どうにかせぇと怒られかねませんけどお付き合いのほどを・・・
 
さて、昨日買って来ましたモデルカーズ200号♪
 
小学生のころ、たまたま買い物帰りの書店コーナーで立ち読みした第2号をみて衝撃を受け、その時は買うことが出来ず(まあ小学生ですから)買える段階になったときには既に売り切れ・・・・。
ただ、そのすぐあとでカーマガジン(当時はスクランブル・カーマガジン)の増刊ということとバックナンバーを在庫している書店の存在を知って幸いなことに親父が東京出張行くということで探してきてもらい、買ってきてもらってからずっと読んでいました。
 
まあ、季節風事件の件で頭に来て買うのをやめたんですけども(今でも引きずってんのよ、これでも)おなじように思っていたのは私だけでなかったようで、そんな状況を憂いていた敬愛するsakachew御大からレオーネで参加しませんかというお誘いがありまして、一度だけ参加させていただいたこともあり、薄給の身ゆえこれはという内容の時には何とか買うようにしてきた訳で何はともあれ
 
おめでとうございます。
 
そいで、その200号を買ってきて読んで最初に思ったことは・・・。
 
すっかり忘れてたぁぁぁぁ~(←開口一番それかい!!)
 
どういうことかというと、名作、思い入れのあるキットのアンケートを募集していまして、そちらに応募するのをど忘れしていたと言う、そういう間抜け極まる毎度私らしいおバカな展開。
 
いや、だってねぇ・・・
 
仕事はいそがしいしパソコンぶっ壊れちゃって直さなアカンし展示会用の製作でてんやわんやでのんびり本読んでる余裕なんてありませんって。
 
あ、誤解無いように言いますがあくまでも一読者としての応募で、ですから。
 
確かにレオーネ出しましたけどあれ一回だけでしたしそれで専属モデラーだなんて舐めたこといえるわきゃありませんって。
 
いちおうその辺はっきりさせて置かないといらん誤解招きかねませんし、自分の身の程は十分わきまえてますねん。
 
で、まあそれはそれでもよかったんですけどもツイッター上にてsakachewさんとの会話上で・・・
 
『あぁ、TAKUさんの名調子コメントも拝読したかったなぁ・・・w☆』
 
そういわれました日にゃあせっかくですねん。
『まい・ふぇいばりっときっと』何ぞだらだら書きましょう♪
いやはや…またしても放置して申し訳ありません。

忙しいのもありますが、PC、もっと言えばHDDの故障の原因を詳しい方に診断して頂いて、制御基盤が壊れており、正常な同型の基盤に入れ替えれば直る可能性があるとの事…。



完全に壊れたのなら諦めざるをえないんですが、こうも中途半端な壊れ方では余計に諦めきれず…。

まぁ、この際、サイトをリニューアルすると言うのも一つの方法ですが。

で、まともにPCが使えん状況ながら、こちらをなんとか更新する次第です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]