忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや・・・だいぶ放置してしまいすみません。

実を言うとここしばらく仕事が忙しい状況が続いて、その上メインで使っていたPC,前回の更新時で壊れている箇所を分かっていると書いてその部品を買ってはきたんですが・・・

取り替えても直らん・・・
で、その部品はどこかというとHDDの接続の中間アダプター。

実は今年の初め、やたらとハングアップするはフリーズするわ挙句の果てにまともに起動しなくなるわで(セーフモードにしてからでないとまともに立ち上がらない)でウインドゥズがおかしくなったみたいなのでHDDを入れ替えたんですけどそのとき規格が変わっていることを知らず帰って付けたら合わんと言うオチで・・・

それで変換アダプターを買って何とか対処・・・・と言いたいところですけど実はそのとき買ったHDDもおかしかったみたいでO入れて再起動・・・できないというオチがあり、そのときは初期不良品ということで交換してもらい何とか修理できましたが。

で、今度はアダプターを不注意で壊してしまい同じものを買って付け直したものの、今度はHDDが認識せず・・・orz

異常なのは買ってきたアダプターなのかはたまたHDD自体か、それを詳しく調べようにもそこから仕事が怒涛のごとく忙しくなり頭も体もへろへろな状態で下手にいじろうものなら追い討ちかけて再起不能になりかねず・・・。

しかも仕事がやたらと忙しかったせいで製作そのものすら手が回らず8月に入ってから突貫工事で、しかも予定の半分しか製作できずそんな悪い状況が重なって更新どころの話でなかったんですわ、これが。

幸いにしてその少し前にノートPCを格安で譲ってもらったのもあり当面の代理でこちらを使っていたらお盆明け直前のおとといにOSが起動しなくなり・・・

説明書ひっくり返して調べたらリカバリディスク入れろとのことで入れたらノートのデータが吹っ飛んだという・・・。

で、それだけならまだしも初期状態に戻ってしまいOS、ウインドゥズのXPのごく初期バージョンでウインドゥズアップデータができず、よく調べたらSP1でSP3にアップデートしろというけどその前にSP1a
もしくはSP2にアップデートしようものなら途中でエラーになるしそのまま使ってるとやたらとトロくてフリーズするわメールの返信書いてると強制終了かかるわで・・・

こんなもん使えるかーーー!!

いや、HDDもメモリも増量したものに入れ替えているとのことなのでおそらくそれ相応のプログラム変更もしてるはず・・・となると私にゃどうにもできません。
というわけで譲ってくれた友人に見てもらわないとどうにもならず状況を話して修理してもらうことに。

そのため今度の日曜のHMEまでに出展品をなんとかせなあかんのでそちらを優先し、今日壊れたままだったデスクトップ、駄目もとではずしたHDDに戻してOS入れなおして何とか直りました。
・・・これで直ると思わんかったけど(←マテや)

といっても正直またいつ壊れるか知れたものじゃない上に今までのデータ、壊れたほうのHDDにしか入ってないんですよねぇ・・・。

そのため今までのメールアドレスがすべて消失に等しい状況です。

そのため今まで取った画像もすべて取り出せない状況なんで
更新するにはまた一から画像を取らなきゃならないわけで
すぐに再開できない状況になります。

いや、HDDが駄目になったのかがはっきりしていないので折を見て修理に出したいところなんですけど・・・

買い換えなきゃ駄目ですけねぇ・・・。
PR
さて、預金通帳の残高を見て冷静になるともう頭が痛いくらいの散在しまくったわけですが・・・

それとは別に模型つながりな友人から変わった一品を頂いちゃったりなんかしましてそちらについても一席♪
さて、コラードのほうですが地道にやっている物の、ネタにするだけの内容に伴わずでまたまた予告なしの休載、平にご容赦願います。

そして、昨年11月から当店(すなわち当本家サイトね)での展示品の出展が滞っておりますこともお詫びいたします。
いや、だってねぇ・・・ ここしばらくお仕事ほんとに忙しかったんだもんどないせえと?

・・・主に除雪で(←マテや)


いや今年の函館、あそこまで降ったのって何年ぶりなんだろうか・・・

しかも予算ないのかやる気ないんか除雪がおざなりで道路ガタガタ、車壊れるっての。

まあ自分の車はしっかり仕舞って冬眠中ですが♪

いや、まじめに除雪に明け暮れて製作はもとより更新する気力もない中でちまちまとコラードの連載していたわけでして・・・
道が悪いのに拍車をかけておまけにガソリンもバカ見たく高くなる物だから外出する気になんかさらになれずいい年こいて引きこもってましたわ。 (←引きこもってんなら作れ)

まあそんなフラストレーションたまる一方で外出しない分だけ懐は少しかあったかくなる物で、その小金で年明けからいろいろと欲しいキットを手配してもらっていたんですよねぇ♪

それらが本日到着いたしましてもう嬉しくって、ねぇ♪

そのため、自慢話みたいになるかもしれませんが平にご容赦をば・・・

ま、実際はそんな大それた物でもなく、むしろそれに関した経緯を読んで笑っていただければ、そんな話です。
ネタをまとめる余裕がなく、というか仕事疲れで頭痛が痛い・・もとい頭痛がして調子優れませんので今週中に行うと言うことで勘弁してください。

いやネタはありますし、今日製作編のボディの塗装まで行ったんですけれど・・・

と言うわけで臨時休載いたします。
スイマセン、ぶっちゃけ完成しませんでしたorz

何でかっていうと、車体事態はもう完成に等しいんですけれど、一番肝心な部分がどうしても間に合わずで・・・
それはどこかと言うとエンブレム、それもリアガーニッシュに付く『280D GT』、このデカールのデータを作っていたんですけれど・・・

まともに画像編集ソフト(縮小拡大などのサイズ変更でなくいわゆるお絵かき系といわれるドローソフト)持っていないためウィンドゥズ付属のペイントでちまちまとドット絵お絵かきしててどっと疲れました・・・。

しかもそんな状況に疲れ果て、放浪に出たら今度はデジカメ壊れやがって(厳密に言えば私の不注意)・・・

そのため修理にださなアカンために撮影すらままならずでして・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]