忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
さて、ツイッターでやるはずでしたBRZの製作実況中継、ツイッターで携帯での画像添付がうまく行かずに頓挫してこちらに随時掲載するつもりで居ましたら・・・


こっちのブログも携帯メールでなきゃ添付出来んのかい!!



しかもそれに気づいたのが今朝会場について製作開始直前。


そういえば携帯でのブログ更新したこと無かったわ・・・(←どアホ!!)


で再度携帯メール設定しなおして添付可能な手続きメール出したら今度はその承認メールが帰ってこない・・・


で、結局30分以上携帯と格闘しなれない文字入力に手は攣ってくるは目は霞んで来るは・・・


勝負どころか試合する前から敗北してるんだからもうどうしようもありません。

いらんロスタイムにもうやってられっかととっとと製作開始。


9時40分スタートで終了および撤収開始の5時をリミットに作業を開始。


結果5時を少し過ぎましたが撤収作業をしている皆さんに申し訳なくなりつつも何とか完成。


いやはや、実行委員の皆さんならびにほかの参加者の方々、というかこちらへ参加の皆さんの協力で作業しあって展示会が成り立っているというのにホントご迷惑おかけしまくりで申し訳ありませんです。


そんないろんな意味で波乱に満ちながら完成し、早速会場に設営の撮影ブースにて撮影開始♪






・・・をいオッサン。

いや、撮影ブース用に会で作った簡易Diorama(日本語だと『ジオラマ』なんだか『ヂオラマ』なんだか果ては『ダイオラマ』なんだかはっきり浅海、ということでわたしゃ文章ではあえて英表記)なんですけど、せっかくなんでこれを使って見た次第。


使い方を果てしなく間違っている気がしなくも無いですが。


という以前にほんとはこれ、『ダンボール戦記』用の物で昨日今日と展示会と同時開催で子供向け模型教室をやっていましてそこで完成させたお子様たちのために用意されたものなんです。


そんな初っ端のボケはこれくらいにして何枚かとりましたのでここでまとめて掲載します。


(各画像はクリックすると大きい画像で別に出ます)

















というわけで外装4枚とエンジンルーム、取り急ぎ出の撮影ゆえピントが甘いのと内装が無いのはご容赦ください。


いや、製作過程で画像とってたけど内装そのものをとるのを忘れ、また構造上シャーシとボディの分離はなれないとまた組むとき大変で、時間無いときでそんな余裕ありませんでした。




展示会の報告と平行して今日一日での完成に至るまで、短期集中で随時ご報告できれば、と思います。


その前に部屋を何とかしないとどうしようもありませんが。

帰宅して思ったことは唯一つ。




何このカオス(←マテや)

・・・まずは部屋、掃除しよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一日に何度もすみません・・・・

おお~!凄い!BRZ完成しましたね!
これはネット上最速なのではないでしょうか?
速攻製作には定評のあるTakuさんですが
ボディもツヤツヤですし各部も
色が入ってますし、一日で
製作されたとは到底思えません・・・・・
本当に製作お疲れ様でした!

レポートの方と製作記も楽しみにしております♪
HITEQJASMINE URL 2012/06/17(Sun)23:30:43 編集
無題
連投大変失礼致します。

ポルシェのキットの解説ありがとうございました。
なるほど!こういう分割でしたか!
丁度私も休止期間中にアップされていたよう気づかなくてすみませんでした。
一見さらっと組まれたような
キットに実は大技が入っているというのは
本当に脱帽です・・・・・
私ならボディを切り離した時点で
放置してるでしょうから・・・・(笑)

本当に良い刺激を頂きました♪
HITEQJASMINE URL 2012/06/17(Sun)23:44:29 編集
いえいえ、お気になさらずに♪
『HITEQ JASMINE』さん
いえいえ、何度いらっしゃっても歓迎しますよ♪

ちなみにパスワードを入力しておけばですが編集ボタンをクリックすれば文章の修正や追記なんかも可能です。

実はそちらにコメントした際お名前を間違えてまして2回目に見に行ったときに気づいてこっそり直させて頂きまして・・・

ごめんなさい。

さて、BRZ、画像では綺麗に見えていますけど実際は割りとアラだらけでツッコミどころ満載なんで無いかと・・・

時系列順に概要の画像とっていますので少し筒報告できるかと思います。

その際、いかにして手を抜いたか!!(←マテや)
もとい短時間で完成まで持っていったのか、楽しみにしててくださいませ。

そして911、そうでしたねぇ、そちらは震災の影響もあって多忙な時期でしたねぇ。

そのあたりは気になさらないでください。
このアイディア自体はすでにほかの方が実行しているやり方でただ方法については記載が無かったのもあり、自分なりにやるとしたらどうするか、と思い実行した次第です。

あ、これでも結構改造に手をかけたは良いけどほったらかしてる物は私も結構あります。

お互いに良い刺激になりましたので次はどんなことをするのか楽しみですし、ご期待ください♪

またのご来訪、心よりお待ちしております。
Taku(店主、つまり管理人) 2012/06/18(Mon)23:44:34 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/29 Taku(店主、つまり管理人)]
[07/21 遠神十三]
[04/22 Taku(店主、つまり管理人)]
[04/20 遠神十三]
[04/12 Taku(店主、つまり管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]