忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたすっかりほったらかしで申し訳ございません。

いや、もう毎度の事過ぎて呆れ果てていられる事とは思いますが・・・。

社会人は色々忙しいんですよ・・・

働かざるもの食うべからず、というのもありますが、ウチのクルマ春先に引っ張り出してからと言うもの

クラッチはディスクの賞味期限が来て滑り始めるは・・・
治ったら高速巡航時に一瞬エンストしそうな症状出るは・・・
それなおしたらアクセル分でもエンジン回転上がらなくなるは
挙句の果てにオルタネーター発電しなくなるは・・・

とまあ散々で、
クラッチ一式交換して・・・
点火系のディストリビューターキャップ交換して
キャブレター補修部品全部廃盤で外注修理にだして
ヒュージブルリンクの線が内部で切れていたので現行車の部品使って配線造りかえでIC内臓オルタネーターに取り替えて・・・

で、昨年全塗装したのに数箇所さび浮いてきたものだからその処理してこの際だからと前回失敗した所補修塗装しなおしたのが先週の連休・・・

まあネタに事欠かなくても書いてる暇もない有様でして、

実はその間、というか先々月からモデルカーズへの製作出展もして居りましたが7月発売のはHMEの準備におわれて先月のは完成状態の写真取り忘れるボケかまし筒、忙しさにかまけてご報告できず済みませんでした。

そのご報告とお詫びもかねて?!
今月掲載のを発売日と同時にご案内致します♪


尚、掲載されましたる各号はアマゾンへのテキストリンクになっておりますので興味のある方はそちらもぜひ♪

という事でモデルカーズNoモデル・カーズ 2016年9月号 Vol.244
こちらは特集ではなくスペシャルコンテンツ『ハセガワのNッコロで遊ぶ』と題しまして
ハセガワのN360をベースに皆さんそれぞれ思い思いに作りましょう、という事で私の担当がバンモデルのLN360。
こちらは編集部サイドからのリクエスト、だったんですが私の好みをよく判っていらっしゃる♪



バンタイプと言う事で後ろ廻りの作り変え、それに伴い内装の変更・・・
だったんですけどこれじゃァ中が見えん!!
という事でリアゲートまで開閉できるようにする羽目に・・・

続きましては先月発売のモデル・カーズ 2016年10月号 Vol.245
こちらは特集911モデリングスタイルと題して初代911ナローから964までに世代を区切って(そりゃ全世代制覇してたらページ数足りませんわなぁ・・・)製作ポイントをまとめて見ると言う企画、今回は964をこちらからリクエストいたしました。

いや、アンタポルシェ興味ないんじゃないの?と言われそうですけど944シリーズ造りまくる人間ですから嫌いじゃないですよ。
964に関しては先代からかなりモダン化されつつその後のモデルのように飛躍しすぎてないから個人的にすきなんですよ。今乗るんでしたら案外一番いい選択かな、とも思っていますし。(変えれば、なのは言うまでもないですけど)




今回はキットの軽度のアップデートで、と思ったんですけども
フロント周りが似てないですよねぇ?
という事で修整する事にしたんですけど、そんなに似てませんかねぇ?
いや、単にキットの形状を見慣れすぎてて実車をよく見た記憶がないと言う間抜けな話・・・
という事で形状の把握に時間がかかってその後にスケジュールを圧迫する羽目になりまして


そして今月15日に発売されましたモデルカーズ・チューニング その参

今回のビルドオフはVIPツーリングとアオシマの名シリーズ『ザ・チューニングカー』シリーズリスペクト、そしてスカイライン、ということでスカイライン祭に参加。




新年早々掲載しましたジャパンターボby東京マルイとペッタンコなニューマンスカイライン前期GT、こちらを出展いたしました。

いや、ライフワークともいえるテーマですから色々と出したいネタはあったんですけども新規で作るのは到底無理、というかほとんどで尽くしちゃってるんで既出ばかりになるというかなんというか・・・

そして真打
本日発売します最新号モデル・カーズ2016年11月号 Vol.246
特集は日本の高級車、ということで今回製作しましたのはこちら♪

三菱デボネアV 3000ロイヤルエクストラになります♪



今回の特集で高級車となると今までやった事がなくてやりたい車種と言う事で考えたのがデボネアVってまいど斜め上を行く車種選定、だったんですけども・・・。

先の964が予想以上に手間取って納期ギリギリまでかかってしまったものだからこちらの製作予定も大幅に押しちゃいまして仕上げが雑な上にエンブレムのデカール、今回は自分で作ってみたんですけど(丁度SMP24のTAKAさんに貸していたのを戻してもらっていたのもあって)シルバー系が全く印字できないと言うトラブルに・・・

そんなこんなでこんなの出してごめんなさいではございますが悪い見本程度に見ていただければ幸いです。

・・・とにかく、本店(メインサイト)も更新せにゃぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけましておめでとうございます。
2015年の名古屋オートモデラーの集いでR31セダンや黄色の1/20のRX-7等を出展したエルドランCです。昨年の名古屋でお会いできなくて残念です。昨年、その時はシャルマンとルーチェ(スクラッチ)を出展しました。シャルマンは今号のモデルカーズに掲載してますのでこちらもよろしくお願いします。また名古屋等でお会いしたらよろしくお願いします。
エルドランC 2017/01/03(Tue)19:14:54 編集
大変遅くなりまして恐縮です
コメントいただいていたのを確認してはいたのですが年始のバタバタでコメントが遅くなってしまい申し訳ありません、という事で・・・。

『エルドランC』さま
ご無沙汰しております、一昨年の名古屋でお会いして以来ですがよく覚えております♪
基本連休にぶつからないと移動に必要な日程と休暇の都合上参加出来ないものでして(函館名古屋間の飛行機が一日一便しかないためどうしても二泊3日の日程でないと厳しくて・・・)
今年は参加したいとはおもっておりますが、開催日次第になるのがもどかしい限りです。

そして今月号も、もちろん拝見しておりました♪

シャルマンと言うのがまた私の琴線に触れまくりですねぇ~♪
ルーチェも気になる所ですがそれは次回参加したときにでも、という事でまたお会いできる事を楽しみにしております♪
Taku(店主、つまり管理人) 2017/01/06(Fri)22:22:22 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]