忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日給料日と言うことで毎月の諸費用お支払いと口座に入金してガソリン入れようとしたら・・・。

人が入れるタイミングで値上げすんなぁぁぁぁ!!!

前回青森行く直前の連休直前に8円値上げして2円下がったかと思えば今日になって4円値上げしやがって・・・

これがアベノミクスと言う奴か!!(合ってる様な合ってない様な・・・)

まあ毎日乗るわけでも無いし遠出する予定も無いから取りあえず最低限だけ入れて仕舞いましたが。

で、そんな腹立つ状況ながらも買出しかねてぶらりと仕事おわってメシ食ってからふらっとプラモがらみで何か無いかと店めぐりしてたんですが・・・。





何があったかと言うと・・・

まあ最近文教堂が展開するホビーショップ『B's Hobby』という大型店が6月に出来まして、2ヶ月目にして初めてまともにプラも買いました♪

そこで何を買ったかと言うと・・・。

フジミのポルシェ911 Type964 カレラ2
今頃と言われそうですけどデビュー当初のもので定価1200円♪

どうも開店に際して問屋の在庫を漁ったのかこういった一体いつのモノよ!!
と突っ込みを禁じえない在庫が転がっているので侮れません。

なんたって、タミヤのフィット、初期ロットで各ボディカラーごとの整形色でリリースされた中のホワイトのものが当時の値段1600円であったんですからねぇ・・・。

整形色が白なんで値段以外に価値無いですけど(←マテや)

最近再販されましたハイエースクイックデリバリー。
キットそのものに関しては当店特約代理店(当サイト相互リンク先)である
ながせ様の『車のプラモ製作記』
HITEQ JUSMINE様の『HITEQ JASMINEの偏った日常。』
お二方のブログにインプレッションがなされておりますのでそちらをご覧いただければよろしいかと♪



まあ実を言うと旧バージョンも持っていたりするんですけどねぇ。
最近リサイクルショップで定価の二割引で買ったんですけれど。

こんなのははっきり行って序の口でここからが本命!!


そんな感じで時にとんでもない代物が出てくるだけに侮れず、定期的に見て回るようにして居るんですが普段たいしたこと無いのに今日に限ってとんでもないものが入ってまして・・・。



何だってこんな骨董品が???

もう財布の中に余裕がなかったらカード使えないか聞く所でしたよ。

一つずつ後紹介しましょうか。

まず一つ目ですが・・・。


コグレ1/24ホンダS600
GRカーとかかれておりスロットカーのキットでモーターが別売りになっています。

ただ、ボディをよく見るとトランクのエンブレムがHonda S500となっているので1/22のモーターライズキットとして出たS500をマイナーチェンジにあわせてS600にしてスロット用に転用したのではないかとも思いますがさて・・・。


そしてお次が


ミツワ製1/24ジャガーDタイプ。
モーターライズのキットなのですがご覧のようにボディ上下とウインドゥシールドのみでシャーシ関係が無い状態です。

まあ同じ店に最近置いてあったタミヤのBMW850iはボディだけが無い状態でしたけど♪

ホントはそれ狙ってたけど売り切れてた・・・
ボディ無いのにど~すんだろ・・・。

もしかしたらスロットカーにする為にボディだけを取っておいたのかもしれませんけれど・・・。

そしてもう一つ驚いたのが・・・。

ジョーハン1/25 AMC(American Motor Company) Rambler American
ジョーハンと言うメーカーこそ今も有りますけど1966年当時のキットと言うだけでビックリなのにAMCなんて聞いた事の無いメーカークルマのプラモを買ったのも凄いかと・・・。

カズタマイズとなっていますがストック(ノーマル)にも作れるコンバチキット。

いやはや、パーツ未確認とのことで中開けてみましたが・・・。


ランナーから取れてバラバラ・・じゃぁねぇ。
見た感じ主要な部品はそろっているみたいなので問題はなさそう。

そりゃあいつぞやのシェベルみたいにエンジン抜かれてシャーシの一部ぶった切られたのをつかまされたらそりゃ免疫付きますがな。

このキット、1964年と年代違いにはなりますけれども私がよく見に行くブログ
ウカイ様の『デスクトップ・ガレージ』にて製作過程と完成画像が掲載されておりますので
(CATEGORIES内のAMCのコーナーに掲載されております)そちらをご覧いただければこのキットのすばらしさがよく判るかと・・・。


と言うわけで・・・

早速ヤフオクに流すか(←マテや)

あんたその前にヤフオクのID持ってないでしょうが!!(←ツッコミどころが違います)

ボケはこれくらいにして、今に至るまでずっと眠ってきたキットがこうして中古市場に出てきたことを考えると前の持ち主がどんな事情手放したのか・・・。

もしかして本人が他界されて遺族が処分の為に持ち込んだのではと考えると利ざやを稼ぐ気には到底なれませんって。
まあそんなテンバイヤーの手に渡ってほしくないなと言う想いもあってつい買っちゃったんですよねぇ。

まあS600が4450円、ジャガーが200円ランブラーが950円、共に現状販売と言うことを考えると尚更ねぇ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]