忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[1]  [2]  [3]  [4
さて、またまた放置気味になってしまい恐縮ではございますが・・・

そりゃ展示会の準備で忙しい、というか展示用のもの作ってて収拾付かない状況ですねんどうしようもありませんって。

で,明日明後日に行われます北海道道南エリアのモデラーさんの祭典
『道南地域模型愛好寄合い展示会』
本当は愛好と寄り合いの間に『家』、あるいは『者』と入るんですがどっちがどっちなんだか判らんので省略しております(←省くな!!)

ボケはさておきもともとは『家』で公式サイトのタクスバー、つまりブラウザの上に出る文字もそちらなんですがどういう理由か忘れたけれど途中から『者』になってサイト内の文章もそうなっておりますが・・・

私的には無い方がしっくり来るんですけどどないでしょ(←知るか!!)

そんな私情はさておいて、正確な日時とお時間、場所ですが

6月15日12:00~19:00 6月16日9:00~17:00 
北海道北斗市 北斗市総合文化センター「かなで~る」2階特別展示室・中会議室になります。

で、当店、つまり当サイトでも毎回参加しておりまして、つい先ほどですが設営してきました。
それで、私自身は16日は確実に常時居りますが15日は遠方からこられる方の案内の為(その方は15日のみの参加)、会場を離れておる時間の方が多いかとおもいます。

というか私よりも作品を見てくださいということでほんの一部ですがご案内
PR
カーモデラーの皆さんにとってはもう既に恒例行事となりましたる

『オートモデラーの集いin名古屋』

・・・もともとSCCC(スケールカーコレクションクラブ)の方々が東京のほうで開催されたのがそもそもの始まりと聞いていますがどう言う経緯か名古屋で開催となりそれがすっかり根付いて今じゃすっかり名古屋が定番。

近年では静岡でも開催されるようになり、しかも今年横浜でプレ開催され来年から正式なイベントに昇格とか。

せっかくだから北海道でもやりませんかねぇ・・・誰かやって♪(←ダマれ)

いやまあ、札幌モデルカーOFFミーティングが近いかもしれませんけども基本オフ会であってあそこまで大規模ではないですしねぇ・・・。

その前に人が集まるかどうかと言う根本的な問題がなぁ・・・。

そんな長い前振りはさておいてこちらには毎回作品だけ委託出展させている次第で今年も同様に何点か出させていただきますのでその後報告をば・・・

行かないの?と言うそこのあなた、
北海道、それも函館から名古屋までどれだけ金かかると思います?

というよりも移動の所要j時間がどうしてもかかるから連休がぶつかんなきゃ到底無理、しかもウチの職場は暦どおり日曜祭日のみお休みなんで土曜は普通にお仕事です。

しかも今の時期タイヤ交換でいそがしいから休みなんて取れませんがな。

 
さて、アオシマの86の製作ダイジェストのほうの文章を書いていてふと思ったこと・・・

夜が明けたら展示会じゃないの!!(←マテや)
とまあしょっぱなからボケてる場合でなく、地元の模型仲間が集まっての展示会、』3日4日の二日間で開催いたしますのでご案内いたします。



当日3日はほぼ終日、4日は別口で車関連のイベントである
にて午前中いっぱいそちらに参加しておりますので展示会へは午後空になると思います。

展示会、ならびにオハハコのほう、もし機会がありましたらお越しください。

詳しくは各イベントの文字をクリックすればそちらのサイトに移動しますので♪

はあ、連休ぐらいゆっくり休みたい(←マテや)
もとい、楽しんできます。
さて、そんなてんやわんやな状況で準備しておりました『HME-ホッカイドウモデラーズエキシビジョン』



今年が今月の18、19日の土日に開催されるわけですが・・・



毎度お盆の翌週に開催するのは勘弁してください。

この時期しか無理ならばせめてお盆の最中にしてください(←アンタ無茶言うな!!)








以前は秋口の開催だったんですが数年前(4~5年位前?)からお盆の翌週の土日に移行してもうその次期に完全に固定されちゃってるみたいなんですけど、お盆明けで仕事が本格化するという重要な時期に差し掛かる状況なのでどうあがいても土曜に休みが取れないんですよねぇ・・・。



年々参加人数やサークル数が減ってきていることを考えるとそう思っているのは私だけでないとも思いますし。



とはいえ、昨年は25周年の節目と言うこともあってか持ち直してきた気はしますけども。



そんなどうあがいても休みの取れない日時の開催にしてくれやがりましたおかげで日曜しか参加できませんがもう私にとっては例年行事ですので無理をしてでも参加している次第(←いやなんかい)



いや、年取ると日帰り、しかも深夜発(大体夜中3時ごろ出発)の深夜着(早くても日付が変わる前には着かない)という強行軍はつらいのよ。(←アンタはそんなにオッサンか!!)



なによりそんな暑い時期じゃロングコート着れん(←そんな理由かよ!!)

・・・いや、以前は秋から冬にかけての時期だったんでロングコート着ていたせいでかカーモデルのWeb界ではわたしゃグラサンにロングコート着ているという印象を持たれちゃいまして♪

(↑春の静岡で同じカッコしてってそのイメージ決定付けたアンタが言うな)



今回もいつもお世話になっている札幌モデルカーOFFミーティングさまのブースを間借りして参加いたします。



ほぼ一日中いると思いますので(買い物や昼食で抜けるかもしれませんけど)お近くまでくる用事があればぜひお立ち寄りください。
いやいやいやいや、ここしばらくすっかりほったらかしでスイマセン。

まじめに手が回らない状況が続きまして、コラードのほうも実は製作編のシルバーの塗装の完全な硬化が予想外なまでに時間が掛かり(これは補修で何度も塗りなおしたため)置いておいたら隣においてた物にぶつかってて其処がへこんでたり傷ついたりで塗って直して傷ついての無限ループに陥ってまして、こりゃしばらくほっとかなきゃアカンわと・・・。

その一方でほかにもいろいろと製作していたのもあり、今月こちらの地元の模型仲間が集まって展示会なんかも開催していまして昨晩(といってもついさっき)設営してきた次第でして・・・。

そんな今回参加いたします展示会はと申しますと・・・
道南地区模型愛好家寄り合い『ど~なんよ』
http://donanyo.web.fc2.com/

こちらの展示会、大体使いまわしがほとんどなんですが(←いい加減なやつ)

今回の展示は初出展のがないわけでもなく


モノグラムのトランザム2台

田宮のニコイチ911

イタレリの944改924

『Clearblue2』管理人マチウリさん作トランスキット使用ユーノス後期 以上の4点が今回初お披露目めになります。

それとともに、つい今しがた、ツイッターのアカウント取得しました。

サイトもブログもほったらかして何やってんでしょうかこのオッサンは・・・

いや再開、というか中断していたのも手が回らんかっただけですし、ただ再開するのも面白くないしどうせならまたおかしなことでもしようかと♪(←マテや) さしあたっては・・・

日曜日の2日目についさっき買ってきた(何でも本日入荷したとか)こいつを会場で作ろうかと・・・一日で!!

で、それをツイッターで実況すれば一日で作ったという証明できるしそれでフカシだろうと思われても証人がいっぱい居るから疑われようないし♪
もっとも、携帯からアクセスできるかが問題ですが(←マテや)

で、アカウントは@taku_onweb またはTaku@NostalgicMemoryで名前を検索すれば出てくるかと♪ 取り急ぎのご報告でした♪
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/29 Taku(店主、つまり管理人)]
[07/21 遠神十三]
[04/22 Taku(店主、つまり管理人)]
[04/20 遠神十三]
[04/12 Taku(店主、つまり管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]