忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、元々関東圏で始まり一旦は長期中断でしたが、その後名古屋で精力的に運営がなされ、静岡、関西、そして横浜と規模が拡大してきておりますこのオートモデラーの集い。

わたしゃ北海道なんで赴けませんけれど(そりゃ旅費やら休みやら考えると・・・ねぇ)
名古屋に関しては委託出展と言う事で参加させて頂いておりまして、せっかく急いでセドリック完成させましたけどそちらの準備に追われまくって未だに記事どころか撮影すらままならず・・・。

まあそんな忙しかった近況については別枠で語れてしまうので脱線しまくるので置いといて・・・

今回も特約代理店(つまり相互リンク先)に出展車両を陸送(つまり作った物を送ったって事)し、無事到着されたとのことです。

と言う事でそちらをご紹介♪



PR
何かと言うと明日札幌にていつも御世話になっております

『札幌モデルカーoffミーティング』の集まりが有りまして、
そちらに参加いたしますがブログ立ち上げたのに今までなんだかんだで忘れてた・・・

もっとも出発直前の段階で書く辞典でいろんな意味で終わっているとは思いますが(←マテや)

会場の場所と時間は以下になります。


日時
7月7日 日曜夜6時から9時(基本自由参加ですので中途での参加、退席はご自由です)


会場
手稲区民センター
(手稲区役所内) 
2階 第3会議室 
札幌市手稲区前田1条11丁目
無料駐車場アリ
JR手稲駅直結
地下鉄 宮の沢駅からジェイアール北海道バス「手稲駅南口」「手稲駅北口」行き


内容
プラモ等模型作品の完成品及び製作途中品の展示
珍品キットの展示
懇親会
(モデルカーが中心となりますが、勿論他のジャンルの模型での参加も可です)


会費
無料
会場内、アルコール類以外の飲食可
なお禁煙ですので喫煙は1階喫煙所でお願いします

と言うわけで札幌にお住まいの方でお時間お有りでしたら是非ともお越しください♪
さて、またまた放置気味になってしまい恐縮ではございますが・・・

そりゃ展示会の準備で忙しい、というか展示用のもの作ってて収拾付かない状況ですねんどうしようもありませんって。

で,明日明後日に行われます北海道道南エリアのモデラーさんの祭典
『道南地域模型愛好寄合い展示会』
本当は愛好と寄り合いの間に『家』、あるいは『者』と入るんですがどっちがどっちなんだか判らんので省略しております(←省くな!!)

ボケはさておきもともとは『家』で公式サイトのタクスバー、つまりブラウザの上に出る文字もそちらなんですがどういう理由か忘れたけれど途中から『者』になってサイト内の文章もそうなっておりますが・・・

私的には無い方がしっくり来るんですけどどないでしょ(←知るか!!)

そんな私情はさておいて、正確な日時とお時間、場所ですが

6月15日12:00~19:00 6月16日9:00~17:00 
北海道北斗市 北斗市総合文化センター「かなで~る」2階特別展示室・中会議室になります。

で、当店、つまり当サイトでも毎回参加しておりまして、つい先ほどですが設営してきました。
それで、私自身は16日は確実に常時居りますが15日は遠方からこられる方の案内の為(その方は15日のみの参加)、会場を離れておる時間の方が多いかとおもいます。

というか私よりも作品を見てくださいということでほんの一部ですがご案内
カーモデラーの皆さんにとってはもう既に恒例行事となりましたる

『オートモデラーの集いin名古屋』

・・・もともとSCCC(スケールカーコレクションクラブ)の方々が東京のほうで開催されたのがそもそもの始まりと聞いていますがどう言う経緯か名古屋で開催となりそれがすっかり根付いて今じゃすっかり名古屋が定番。

近年では静岡でも開催されるようになり、しかも今年横浜でプレ開催され来年から正式なイベントに昇格とか。

せっかくだから北海道でもやりませんかねぇ・・・誰かやって♪(←ダマれ)

いやまあ、札幌モデルカーOFFミーティングが近いかもしれませんけども基本オフ会であってあそこまで大規模ではないですしねぇ・・・。

その前に人が集まるかどうかと言う根本的な問題がなぁ・・・。

そんな長い前振りはさておいてこちらには毎回作品だけ委託出展させている次第で今年も同様に何点か出させていただきますのでその後報告をば・・・

行かないの?と言うそこのあなた、
北海道、それも函館から名古屋までどれだけ金かかると思います?

というよりも移動の所要j時間がどうしてもかかるから連休がぶつかんなきゃ到底無理、しかもウチの職場は暦どおり日曜祭日のみお休みなんで土曜は普通にお仕事です。

しかも今の時期タイヤ交換でいそがしいから休みなんて取れませんがな。

 
さて、アオシマの86の製作ダイジェストのほうの文章を書いていてふと思ったこと・・・

夜が明けたら展示会じゃないの!!(←マテや)
とまあしょっぱなからボケてる場合でなく、地元の模型仲間が集まっての展示会、』3日4日の二日間で開催いたしますのでご案内いたします。



当日3日はほぼ終日、4日は別口で車関連のイベントである
にて午前中いっぱいそちらに参加しておりますので展示会へは午後空になると思います。

展示会、ならびにオハハコのほう、もし機会がありましたらお越しください。

詳しくは各イベントの文字をクリックすればそちらのサイトに移動しますので♪

はあ、連休ぐらいゆっくり休みたい(←マテや)
もとい、楽しんできます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]