忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[1]  [2]  [3]  [4
先週は展示会で今週はオフ会・・・

という事で立て続けでイベントの宣伝、平にご容赦ねがいます・・・

という事でカーモデルのオフ会が札幌市内であり、そちらに参加いたします。

「札幌モデルカーOFFミーティング」
開催日時
6月28日(日)午後6時から午後9時
開催場所
手稲区民センター札幌市手稲区前田1条11丁目
住所:手稲区役所内
札幌市手稲区前田1条11丁目

札幌モデルカーOFFミーティング、略して札幌オフミ、HME(北海道モデラーズエキシビジョン)に以前から参加されており、クラブでもサークルでもなくオフ会なので参加は自由で参加費も無料。入退場も自由ですので子1時間とかふらっと立ち寄っても大歓迎です。持ち込みの飲食もだいじょうぶですがアルコール類はご遠慮願います。

私も例年お世話になっててHMEにも間借りさせていただいてたのですがここ数年は開催時期の悪さ、以前は秋ごろだったのに近年はお盆の翌週ばかりなので休みが取れず、日曜だけの参加では無駄に体力消費して楽しめない上に居眠り運転しそうになり死に掛けた(←マテや)のでその時期に開催の場合の参加はやめました。

ですので道内でのカーモデルの活動は地元展示とこちらだけになります。
札幌市内や近郊でお時間に余裕がありましたらぜひお立ち寄り願えれば、と思います。
PR
更新というものをろくにしとらんヘボ管理人で申し訳ありません。

なにせ4月5月と仕事は繁忙期だわ・・・
冬の間からGWにかけてウチのクルマ、全塗装の作業を少しづつ行って日曜はずっとそれに掛かりきるわ・・・
その最中でセラの製作を平行して行わなきゃならんわ・・・

しかも今週末に展示会なんでその準備でず~っと作業してるわ・・・

というわけで展示会のご案内とそれに関してるんだかしてないんだか諸々のご報告をば。

新作もありますぜ♪



さて、未だに更新が全然出来ない状況、申し訳ありません。

今月に入ってというもの、ツイッターのアクセス不能に始まって(幸い復旧いたしましたが)色々とアクシデント続きな上に、今週頭、親しくさせて頂いております旧車つながりの友人が急逝されるという訃報が入り・・・(詳細は当みんカラページをご覧くださいませ)
喪失感になんともいえないやるせなさを感じつつ作業を進め・・・

今日に到っては仕事中にスマホを紛失するというどえらいアクシデントに見舞われつつも設営してきました。

はい、あす毎度おなじみ『道南地域模型愛好寄り合いど~なんよ』8回目の展示会が開催されます。


会場の場所と時間は公式サイトをご覧頂くとして(←手ぇ抜くな!!)
今回も愛も変わらず旧車メインの展示と相成りますがそれだけに飽き足らず、マチウリさんの発言から開催に到った『けいよん祭り』約40台近い軽mと海外の小型車、そして参加メンバーの『ゼル兵衛』さんの発言で1/3の台数担当する羽目になった(と言いつつノリノリでしたが♪)『86&BRZ祭り』全ボディカラー制覇と言うコラボレーション展示、そして今回のカーモデル、参加は私、マチウリさん、TAKAさん、ニーミーさん(日曜のみですが)そして土曜限定となりますがHMEで御世話になってる『kita@』さんが札幌から、更に今回は同じく土曜限定ではありますが、かつて存在した超有名カーモデルサイト『Warachan'sモデル工房』で御世話になってて昨年のオートモデラーの集いin名古屋に数年ぶりに復活参加されました『むらちゃん』が7年ぶりに参加して頂ける事になり、今年は今までに無いくらいカーモデルが充実した展示になりそうです。

お近くの方はぜひ足を運んで頂ければと思います。
さて、元々関東圏で始まり一旦は長期中断でしたが、その後名古屋で精力的に運営がなされ、静岡、関西、そして横浜と規模が拡大してきておりますこのオートモデラーの集い。

わたしゃ北海道なんで赴けませんけれど(そりゃ旅費やら休みやら考えると・・・ねぇ)
名古屋に関しては委託出展と言う事で参加させて頂いておりまして、せっかく急いでセドリック完成させましたけどそちらの準備に追われまくって未だに記事どころか撮影すらままならず・・・。

まあそんな忙しかった近況については別枠で語れてしまうので脱線しまくるので置いといて・・・

今回も特約代理店(つまり相互リンク先)に出展車両を陸送(つまり作った物を送ったって事)し、無事到着されたとのことです。

と言う事でそちらをご紹介♪



何かと言うと明日札幌にていつも御世話になっております

『札幌モデルカーoffミーティング』の集まりが有りまして、
そちらに参加いたしますがブログ立ち上げたのに今までなんだかんだで忘れてた・・・

もっとも出発直前の段階で書く辞典でいろんな意味で終わっているとは思いますが(←マテや)

会場の場所と時間は以下になります。


日時
7月7日 日曜夜6時から9時(基本自由参加ですので中途での参加、退席はご自由です)


会場
手稲区民センター
(手稲区役所内) 
2階 第3会議室 
札幌市手稲区前田1条11丁目
無料駐車場アリ
JR手稲駅直結
地下鉄 宮の沢駅からジェイアール北海道バス「手稲駅南口」「手稲駅北口」行き


内容
プラモ等模型作品の完成品及び製作途中品の展示
珍品キットの展示
懇親会
(モデルカーが中心となりますが、勿論他のジャンルの模型での参加も可です)


会費
無料
会場内、アルコール類以外の飲食可
なお禁煙ですので喫煙は1階喫煙所でお願いします

と言うわけで札幌にお住まいの方でお時間お有りでしたら是非ともお越しください♪
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/29 Taku(店主、つまり管理人)]
[07/21 遠神十三]
[04/22 Taku(店主、つまり管理人)]
[04/20 遠神十三]
[04/12 Taku(店主、つまり管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]