忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あ''~サイトもそうですけど、こちらのブログまでほったらかしでホントすみません。

実のところ、6月に入ってからと言うもの、仕事が何気に忙しくなり、PCのキーボードをたたいている余裕が無かったんですよねえ・・・。

で、何とかひと段落が着き、おまけに今月お盆の翌週HME-北海道モデラーズエキシビションの開催に向けていつもお世話になっている札幌モデルカーoffミーティングさまのテーマ作品が一つも出来ていない現状、作業の合間を縫ってこのブログのレイアウトの修正を行って、つい先ほど何とか形にした次第。

いや、4月のブログ開設時点でもレイアウトのやり方全くわからず、しかも他の更新作業もあったので出すだけ出して修正後だとほったらかしててもう早速放置か?な有様、ご覧の皆様には申し訳ない限りです。

もっとも、修正自体も今日あれこれ弄ってようやくわかったくらいなんですが。
これである程度見れるようになったのではないかと・・・。
さて、そんな私の近況なんかも書き綴ろうかと。





まず、巷で話題のタミヤの一連の再販ラッシュなんですが、
この前RX-7カブリオレを掲載したときに再販する気が無いんだろと書いてさほど経たずにこのお祭り状態。

私の書いた文を真に受けたのかどうかは知りませんけれど。
・・・まあこんな辺鄙なところメーカーサイドが読むわきゃ無いよなあ。

実のところ、次に掲載予定の2ndRX-7(ぶっちゃけFC3Sのことですが)の文章に織り込もうと思っていたんですがそんな余裕が無くなってこちらに書く形になりますけど、こうして再販されるのは素直に喜ばしい限り♪

なんだけれども・・・

買ったのがRX-7のカブリオレだけ、しかも2つってのもどうよ。

だってねえ、大体のキット持っている上に何気に入荷数が少ないのか、ほとんど売れちゃってて買うに買えないんですからどないせぇと?

しかも更にアオシマのRX-7アンフィニ(3代目のアンフィニRX-7に在らず)まで買って。

ハイ、ここに来る皆さんは私が何考えてるのか一目瞭然でしょうねぇ。

HME終了後に、じっくりやりますわ。

で、それとは別に、この前のジャパンの不良部品、フジミに画像つきでメールしましたら、良品を送ってくれるとのことで、とある事情から多少時間がかかりましたが郵送していただきました。
 
・・・たかだかパーツ一つに箱がでかすぎでないのかって? 誰も頼んだのは一つだけだなんて言ってませんぜ

♪ どう言う事よと言えばつまりこういう事です♪

この際なんで他にも必要なものやらもろもろまとめて注文した次第。

 
なんだかんだと頼んだら総額で1万の大台を超えていたという・・・(←バカ)

もっとも、今回はそれだけでなく、他にも気になっていたものがありまして・・・。

 

最近手に入れたこのトミーカイラマーチ。
ご存知でない方のために説明すると、このホイール、実はブリジストンのスーパーRAPが再現されていまして(実車でこのホイール履いてた為)ホイール目当てで買ったものの・・・

iz-f用のフルカバーホイールが入っていたのにはどうしろと。

 何せ箱が縛っていたんで中を確認しようがないし、まあ、金型改修前の前期型だからまあいいかと思うものの、納得いかず、というか探したところで見つからない。 そのため、このホイールについても問い合わせ、駄目もとだったんですが・・・
 
 

在庫があったのははたまた新たに作ったのか、こちらも入ってきました。
 
いやはや・・・言ってみるもんですねぇ。
それにしてもそんなにいっぱいどうするよといわれそうですけど、もちろんそれなりの理由があったうえにこれでもかなり絞り込んだほうです。

何も考えずに問い合わせてたら更に倍になってたかもしれません(←バカ)

当面は製作作業優先になりますがいくつかサイトのほうに掲載出来れば、と思います。

・・・期待せずに待て(←マテや)

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]