忍者ブログ
カーモデル&ケンメリサイト『NostalgicMemory』管理人Takuがあることないこと書き散らす隔離部屋(←マテや) ・・・こんなボケまくりなブログです
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ツイッターでやるはずでしたBRZの製作実況中継、ツイッターで携帯での画像添付がうまく行かずに頓挫してこちらに随時掲載するつもりで居ましたら・・・


こっちのブログも携帯メールでなきゃ添付出来んのかい!!



しかもそれに気づいたのが今朝会場について製作開始直前。


そういえば携帯でのブログ更新したこと無かったわ・・・(←どアホ!!)


で再度携帯メール設定しなおして添付可能な手続きメール出したら今度はその承認メールが帰ってこない・・・


で、結局30分以上携帯と格闘しなれない文字入力に手は攣ってくるは目は霞んで来るは・・・


勝負どころか試合する前から敗北してるんだからもうどうしようもありません。

いらんロスタイムにもうやってられっかととっとと製作開始。


9時40分スタートで終了および撤収開始の5時をリミットに作業を開始。


結果5時を少し過ぎましたが撤収作業をしている皆さんに申し訳なくなりつつも何とか完成。


いやはや、実行委員の皆さんならびにほかの参加者の方々、というかこちらへ参加の皆さんの協力で作業しあって展示会が成り立っているというのにホントご迷惑おかけしまくりで申し訳ありませんです。


そんないろんな意味で波乱に満ちながら完成し、早速会場に設営の撮影ブースにて撮影開始♪






・・・をいオッサン。

いや、撮影ブース用に会で作った簡易Diorama(日本語だと『ジオラマ』なんだか『ヂオラマ』なんだか果ては『ダイオラマ』なんだかはっきり浅海、ということでわたしゃ文章ではあえて英表記)なんですけど、せっかくなんでこれを使って見た次第。


使い方を果てしなく間違っている気がしなくも無いですが。


という以前にほんとはこれ、『ダンボール戦記』用の物で昨日今日と展示会と同時開催で子供向け模型教室をやっていましてそこで完成させたお子様たちのために用意されたものなんです。


そんな初っ端のボケはこれくらいにして何枚かとりましたのでここでまとめて掲載します。


(各画像はクリックすると大きい画像で別に出ます)

















というわけで外装4枚とエンジンルーム、取り急ぎ出の撮影ゆえピントが甘いのと内装が無いのはご容赦ください。


いや、製作過程で画像とってたけど内装そのものをとるのを忘れ、また構造上シャーシとボディの分離はなれないとまた組むとき大変で、時間無いときでそんな余裕ありませんでした。




展示会の報告と平行して今日一日での完成に至るまで、短期集中で随時ご報告できれば、と思います。


その前に部屋を何とかしないとどうしようもありませんが。

帰宅して思ったことは唯一つ。




何このカオス(←マテや)

・・・まずは部屋、掃除しよ。
PR
さて、本日展示会一日目が無事終了し、昨日アカウントを取ったツイッターの方、

いろいろ調べてみたらそのままでは携帯からだと画像の添付が出来ないというステキな仕様になっているのが判明♪(←いや、♪でねぇって)
で、携帯でメールを介して画像を添付するシステムになっているんだとか。

これは携帯メール、迷惑メールのあまりのうざさにとっとと機能停止に追い込んだ私に対する嫌がらせですか!!

仕方がないので停止していたメール機能を復帰させてアドレスまで用意してツイッター専用の画像投稿システムにも仮登録して早速取った画像を添付して送信したら・・・

今度は送信しても全く反映しないのはこりゃツイッターやるなということですかい?!

こうなりゃ仕方がない。

いや、もう少し時間をかけて調べれば原因つかめるとは思いますけど、そんな時間なんか到底今の状況であるわきゃないのでツイッターのほうは一旦保留!!

そしてそのまま放置と(←マテや)

まあ、それはフォローしていただいてくれた皆様方にあまりにも失礼ですのでそれは無いですけど。

そのためツイッター開始の目玉企画で考えていた明日一日での完成目指してのチャレンジ、そのリアルタイム更新、こちらのブログ上にて行うことにします。

明日の展示会二日目、開催期間中に用意されている製作スペースの一角をお借りして(そして機材もお借りして)明日一日での完成を目指して最新作のスバルBRZ、製作いたします。

ブログの更新状況、ツイッターに報告が入る設定になっていますので不本意ですがこの方法にて実況報告いたします。 果たして完成までたどり着くことが出来るのか・・・(←いや、無理だろ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 Taku(店主、つまり管理人)]
[03/06 MASAKICHI]
[09/10 Taku(店主、つまり管理人)]
[09/06 ゆきかぜ]
[08/30 遠神十三]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
車のプラモ作りとケンメリ4発の趣味に明け暮れるいい年のオッサン。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]